

これまでの10年 これからの10年

 昨日突発で卓球PのNRRRにお邪魔してきました。といっても、これまでのように紹介枠に入ったのではなく、第二部の00年代の邦楽を語ろうという企画に、メイド好きLP、めいろっくPとともに出演して、色々と話したのです。

 ニコマスと言うよりは、完全に邦楽ロック(+α)な話になったので、収納。興味がある方だけ御覧下さい。

 追記:音源上がった模様です。NRRBのこのエントリからどうぞ

続きを読む


ロックとハニー第三回 2010洋楽m@ster記念放送終了!

 無事に(?)洋楽m@ster記念ラジオ終了しました。予想通りのゲスト(赤菱P、卓球P、ジェットP)にくわえ、まさかの参戦だったかりふらPを加えた5人でお送りしたラジオでしたがいかがだったでしょうか?

 内容がとっつきやすいとは言えない洋楽で、しかも進行が適当だったのでgdgdになったり、逆に思い入れがいっぱい入りすぎたところもあったと思いますが、少なくも僕は楽しめましたwww掲示板にもたくさんの方にお越しいただき本当にありがたい限りでした!!

 また、今度は邦楽も含めて、なんかの機会に音楽を中心に据えたラジオをやりたいと思うので、その機会が訪れた際にはよろしくお願いします。

 ラジオ音源と、ゲストの方に紹介してもらった作品をまとめたマイリストを貼っておきますので、ご自由にご利用ください!

 音源はこちら (Pass:lineker)

  

 後、昨日流したBGMのセットリストを収納しておきます。スタンダードよりだけど、おすすめの曲、アルバムからチョイスしてるので、TSUTAYAでも簡単に見つかると思うので、色々借りてみると面白いかも。

続きを読む

[ラジオ予告] ロックとハニー第三回 -みんなで洋楽きこうよ!- [2010洋楽m@ster開催記念]

 今週末の土曜日(13日)に洋楽語りのねとらじをやりたいと思います。

 ロックとハニー第三回 -みんなで洋楽きこうよ!-

 日時:2月13日(土) 21:00~
 

 放送URL:http://std1.ladio.net:8010/RandH69544.m3u

 放送用スレ:http://jbbs.livedoor.jp/radio/14816/


 ゲスト:ほぼ内定(赤い人とか、ジェット噴射のひととか、ピンポンの人とか etc...)
 
 *急遽、かりなんとかさん(同期Pじゃない方)も出てくれるらしいので乞うご期待!

 *なんかしゃべらせろという方が、もしいたら連絡くださいw 
 その時はゲストにでてもらいますw


 えっと、内容はまだ確定してないんですが、開催中の2010洋楽m@sterの話しもしつつ、洋楽について色々話してみたいと思います。なので、内容的にはニコマスより洋楽がメインになるかと。
 
 ただし、コンセプトとしては、出演者の洋楽体験等を聞きつつ、

 どういうふうに洋楽に出会ったか

 というのを一つのテーマにしたいと思います。もちろん今の洋楽の現状とか、ニコマスにおける洋楽PVの話とかも氏たいと思いますが、できるだけ洋楽を普段から聞いている人だけでなく、
 
 洋楽には興味があるけど、なかなかとっつきにくいなあ

 と思ってる人が聞いても興味を持ってもらえるような方向にして行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

 *追記(を兼ねた自分メモ)

 一応今のところやろうと思ってること(順不同)
 
 1.2010洋楽m@sterを振り返って
 2.洋楽との出会い
 3.思い出のim@s洋楽コラボPVと名作洋楽元PV一緒に見ようぜ
 4.ただ、メンツがメンツなので、途中からかなり濃い話に可能性もありますw

突発ラジオ2 2010洋楽m@ster、20選的なものもできれば

 今週もNRRR代理放送やることになりますた。今回は卓球Pのお墨付きももらったよw 一応9時からの予定です。

 放送URL:http://std1.ladio.net:8010/RandH69544.m3u

 放送用スレ:http://jbbs.livedoor.jp/radio/14816/

 現在ゲスト募集中。後、作品紹介の後に、開幕したばかりの2010洋楽m@sterと、現在まとめ絶賛製作中らしい、ニコマス2009年下半期20選の話もできたらなと思ってます。

 P.S. 先週に引き続いてのKP、REKKAPと、洋楽m@sterつながりで来てもらった赤菱P、ジェットPと今週もお送りしてきました。前半は普通に紹介して、後半はみんなでうpされた2010洋楽m@ster動画を見たわけですが…

 なんで、みんな面白い動画作ってるわけ、うぎぎ・・・

 
 比較的真面目に作った俺の動画が浮いてるじゃない…

 というわけで、新作も作ったので、よろしくです。

 

音源はこちら

 Pass:lineker
 
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
