

OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」

 今回僕は参加してはいないのですが、0903のノベマスP達が集まって対談を実施しました。なので、リンク貼っておきますね。

 OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」予告

  OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」 第一夜
さて、0903ノベマスP


 OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」 第二夜

 OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」 第三夜
  参加者が参加者なだけにかなり濃い対談になってると思われます。お楽しみください。僕も楽しみですww

朗読Pとのクロストーク最終回

 朗読Pがクロストークの最終回をあげてくれたよ!

 レスター伯Pと朗読Pが好きなことを好きなように話してみた (3)

 僕もこれからよむけど、きっと面白いよ、

 たぶん・・・ 

対談じゃなくて黒ストーク、もといクロストーク with 朗読P

 えっと、ここ二週間続けて関西にオフ会に出かけてたわけですが(すいません、レポート書く元気ないですw)、

 一週目にオフった朗読Pが、話した内容をブログで記事にしてくれたよw

 同期Pのクロストークではどちらかといえば聞き手だったけど、今回は朗読さんがその役割を引き受けてくれた上に、しゃべりだったから全く止まらなかったwwとりあえず、

 おれ、しゃべりすぎワロスwww


 まあ、何度かに分けて公開されるようなので、随時こちらでも紹介していきたいと思います。

 レスター伯Pと朗読Pが好きなことを好きなようにはなしてみた

 第一回:導入+制作姿勢など

 第二回:ニコマス的コミュニケーションのあり方他

OPERATION CODE:0903 ブログ番外編2 「絵、絵を語る!」 ラスト!

 えっと、あまりに長くなってきたので、ラストに今後の予定、手描き動画を作りたい人、絵を描きたいなあと思っている人へのメッセージを付け加えさせてもらいました。

 実際に描いてる人の本音が出ていると思います!

 その1(絵を描くきっかけ) その2(絵を描く手順・ツール) その3(いまここ) その4(動画として絵を描く)  ラスト(いまここ)

 なお、参加者の紹介、及び事前におこなったアンケートについては予告篇のエントリーを参照ください。

続きを読む

OPERATION CODE:0903 ブログ番外編2 「絵、絵を語る!」その4

 さて。0903的絵師対談「絵、絵を語る!」もだんだん盛り上がってまいりました!

 今日のその3では、いよいよアイマスキャラを描くことがテーマになっております。得意なキャラ、苦手なキャラ、および、キャラに対する愛情などについて、自作・他作のお勧めイラストを交えながら語ってもらいました。読み応えたっぷりだと思いますので、ご期待ください!

 その1(絵を描くきっかけ) その2(絵を描く手順・ツール) その3(アイマスキャラ) その4(いまここ) ラスト(今後の予定・メッセージ)

 なお、参加者の紹介、及び事前におこなったアンケートについては予告篇のエントリーを参照ください。

続きを読む

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
