

2nd Visionの行方

 みなさんはみましたか、東京ライブの生中継?ツンデレで有名な(?)無線LANさんが頑張ってくれて、50分くらい会ったPVパートを含めて、ほぼすべてを見ることができました。よくやったよ、夢泉蘭ちゃん(擬人化ww)。

 さて、注目の発表に関しては予想通りのDS発表で、仲の人+新曲も想定の範囲内だったのですが、その中の人は全くの想定外でした。まさか、戸松遥、花澤加奈、三瓶由布子でくるとは!確実にいままでのアイマス声優よりもうれt・・・、もとい、いっぱいアニメに出てますよねwwアーツ系以外も初めてですからね(まあ、移籍組もいますが…)。

 キャスティングをどうしようがいいのはいいんですが、問題は演技と歌です。新曲の「Hello」は歌自体はいいと思うし、収録された歌もまあまあかなと思いつつも、ライブだと…。場数が違うとはいえ、戸松さんって、ソニー系でアーティスト的な売りもしてなかったですっけ?まあ、暖かく見守るべきで何でしょうねw

 とにかくですよ、DSの新作が面白くなってくれればいいんです。あふれんばかりの変態コールをあびていたガミPをはじめとしたバンナムのみなさんには大いに頑張ってもらいましょう!

 ちなみに今日一のアイドルは、格が違った中村先生を除くとすれば、やっぱり、あの人ですよね。

 「ugokiPこと、零号Pしかいないですよね!」


 去年のアニサマといい、運営かわいいよ、運営!!

 P.S. よくみるとDS新曲「HELLO!」は神前暁じゃないか!!ナムコ退社後はあんまりアイマス曲書いてなかっただけに、これは断然期待が高まってきた!ぜひ、DSだけじゃなくて今後の新作でも曲をもっとつくってくれ!!!

生放送ありがとうございました

 今日はまじめに…、生放送を見てくださったすべての方、ありがとうございました!!

 ちなみに、あのあとみそ一門の雑談放送(の裏の方)に参加して、その後もずっとSkypeやって、朝に自分の生放送をやってました。その間に2.5lのビールが伯爵の体の中を通過してトイレに消えていったわけですが、いやあ、本当に楽しい一日でした。来週からはこうもいかなくなるリアルのスケジュールですが、またなんかあったら呼んでくださいね、関係者のみなさんww

日刊ランキング

 にですね、わた、レスター柏Pが入ったそうですお。いやあ、弟でも入ると嬉しいもんだねww

 それはさておき、ニコリクさんをDLし直したらどうやら動いてくれそうな雰囲気になりました。というわけで、明日の早朝あたりにテストを一回やってみてちゃんと動いてくれたら、今後はもう少し人がいる時間にもやってみたいなあと思っております。見かけたらよろしくです。

 生といえば、明日の9時もよろしくですお!

強さと美しさ

 果たして今日のバルサのサッカーがそれを体現していたかと問われたら、Yesと断言はできないけれども、それでも、今年一番いいサッカーをしたチームが頂点に立ったのは素晴らしいと思います。現実から目をそむけない、ペップのヴィジョンの勝利でしょう。マドリスタだけど、おめでとうバルサ!

 しかし、実はCLは前半しか見てないのです。だって、行きつけのパブは休みだったし、学校のパブは人であふれて立ち見だったし…。まあ、前半ではっきりと差が出てたので、このまま終わるだろうというのもあったので切り上げて、みそ一門の雑談に混じってました。

 それにしてもジェネレーションギャップってスゲーね。もう、おれがおっほいなのは確定的に明らかなわけですね。わかりました…、といったら、英PとかおっほいPとかに怒られるんだろうなあww

 そんな気分になったら、これを見て気持ちを落ちつけてください。チヒャーロック・ホームズの最新話ですお!!

 

レスター柏P 「巨乳の天使 あずさ F91」

 なんだって、ニコニコ動画で生き別れの双子の弟を見つけるなんてwww

 

 わた、レスター柏Pがデビューしたときいて、速攻でブログで補足してみましたw うん、あれだね。もうね、
   
               「ひどぅい」

の一言だね!

 謎のコミュ「パンゲ一門」といい、もうバカには手が付けられないおwwww

 追記:とおもってたらですね、ついにしすこんぷがやってくれました!

 

 これは、もう、ひどぅすぐる。てか、この作詞の一部はわた、伯爵が担当しておるのですけどね…。いやあ、IRCってすごい(怖い)ねwwww 

 ちなみに、妹に告白うんぬんはじつw…、おい、誰だ?俺の口をふさぐのは!!

生がいいです、生にだしてくださいww

 だって、初めてだったんだよ!いっぱいいっぱい、暖かみを感じたいじゃない…。


 …狂った始まりでしたが、要は生雑談放送をやったということです。またもや0903Pで。いやあ、gdgdはgdgdだったけど楽しかったなあ。基本は内輪な放送だったけど、何人か心がおかs・・・、もとい広い方々が見てくれたので、嬉しかったです。これで0903Pの狂k…、もとい魅力が伝わったかな?

 そして、日本時間の朝の4時半過ぎからは、雑談でも予告してたように雑談しつつ0903PのPVを中心に動画を流すテスト生放送をしてみました。ニコリクさんがうまく動いてくれなくて、gdgd過ぎたんですが、起きてた同期と他数名の方にご視聴いただけたようで、本当にありがとうございました。今後も突発的に、何らかのテーマを決めてやってみたいと思います。とりあえず、Jm@s動画をひたすら流すとか、0903Pのノベマスだけぶった切りながら流すとかやってみたいねww

 そして、IRCでの会話の流れから、予定になかった動画を作成することに。現在8割方は完成しました。後は、ネタ(というか紳士成分)をどこまで詰め無かという感じです。たぶんレスター伯P名義ではないはずなので、これはと思う見かけたらじゃんじゃん罵詈雑言を投げかけてやってくださいww変なタグもどんどんつけろ!!

 *こんなひどいエントリの末尾で申し訳ないのですが、少しだけ宣伝。伯爵も2期に参加した、RDGさん(爽快P)主催の「あっさりレビューみm@ster」の第三期まとめ動画がうpされました。結局、コメントする側として参加できなかったので、せめてまとめ動画の宣伝だけでもさせてもらいます。

 

 今回も、大御所Pから新鋭Pまで、多様な動画が提出されています。気になる動画を見つかるかも知れません。出会いが重要なテーマとなっている企画で、今後も続いていくそうなので、皆さんもPとして、そしてレビューワーとしてぜひぜひ参加してみてください。

一週間の終わりと始まり

 イギリス時間でも月曜日になったところで更新ですよ。いや、特に書くことはないんですけどね。

 とりあえず今週は何もしなかったですね。したことといえば生に狡猾に自貼りした事くらいかなww

 まあ、土曜日はなぜかIRCで盛り上がって、0903Pで雑談放送しようということになり2時くらいに開始。しかし、サウンドの設定が上手くいかずその枠では失敗。しかし、その後も設定をいじりつつ(YU-TOPが)、USTで垂れ流し放送をして、6時くらいから再び雑談生放送。ここでも失敗もしつつ、たのしく12時間ほどスカイプで話まくってましたw

 その流れで、今日はニコ生に必要なツールを色々と調達。そのうち、というか明日の朝あたりこっそりと、テストを兼ねて同期の動画を流しつつ雑談放送してるかも知れません。まあ、見かけたら適当にコメしてください。ただ、回線が細いからまともにいかないかもしれませんがww

 さて、これだけだとあれ何で、動画紹介でも。今日も新作が上がってましたが、シュPの「春香さんが一人で踊る80年代テクノポップ」。実は同日デビューなのですが(IRCやコミュで交流したことはないのですが)、非常にマニアックなネタ、だけどセンスを感じさせる動画を作っています。個人的には新作もよかったのですが、ニューウェイブのにおいがプンプンするこちらがお勧めです。エフェクトもいい感じだし、参考にしてみたいと思います。
 


 

1000超えた!!

 本当にしょぼくてすいませんけど、今日はさけぶー!!!

 

 やっと1000の壁をこえたああああ!!!!!!!!!!!!!

 というわけで、飲んできました。ハーレムですよ、ハーレムww

DSC01137.jpg

とかとかちー!!

 亜美真美!俺だー!誕生日おめでとー!!だけどね、誕生祭動画は作れなかったんだ…

 まだ、イギリス時間で丸一日残ってるわけですが、全くできそうな気がしません。一応Auto-Vai-Rockのとかちアレンジ(あれんじ?)を音だけ作ったのですが、映像が浮かばないので却下。まあ、このネタは某イベントのために取っておきたいしなあ…。一方で、ノベマス的なものを作るのは…、無理だ。すまん。

 ちなみに、亜美より真美の方が好きな伯爵ですが、最近は亜美がだんだん不憫に思えるようになってきております。だって、真美の方がどうやっても人気なんだもん。まあ、あれですよ、二人揃っての魅力だろうということで、二人とも大好きですよw

 さて、今日は突発的に行われたShin1009Pの日本代表+Jリーグ前半戦総括+豚インフル怖いよねラジオに途中から乱入してきました。まあ、ファジとかファジとかイングランドとかイングランドとかについていろいろ好き勝手しゃべってきました。いやあ、やっぱりしゃべるのは楽しい。でも、また突然乱入して、好き勝手しゃべっちゃってごめんなさいね、shinP&赤菱P。今度はちゃんとしたゲストで行きてえなあ。
 
 最後に動画紹介。同期のカオス2号Pの亜美真美誕生祭動画です。



 im@shup+PVなんですが、何じゃこのかっこよさは!!ああ、ルサンチマーン!!

 まあ、負けないように頑張って作るだけですよ。とりあえずはハルカーニバルようのPVに集中だね。曲は決めたしね。

 

Auto-Vai-Rock ver. Eriko

みなさん、新作ですよ、新作!!ということで、人生初めての音MADに挑戦しました!



 詳しくは格納しますよ。

P.S. SPが遂に届いたよ!!新作をあげたから、春香さんがご褒美くれたんだ!

DSC01122.jpg

続きを読む

もういろいろありすぎだ

 もうね、ロンドンから帰ってきて早々色々ありすぎですよww

 まず、ロンドンで制作した音MADの素材を加工。ただ、予想以上に中村先生が強敵だったために、どうも混ぜものの配分をミス。結局もう一度修正をかけてなんとかプロトタイプが完成しました。あとは映像をつけるだけなんだけど、うまくいくかな?

 そして、昼から(日本時間の夜からは)、いつもお世話になっているTakmaPのラジオ「真夜中のズコーラス Jm@s特集号」に途中からゲストで乱入。まあ、あんまりしゃべれませんでしたが、とても楽しかったですよww 今度はもっとしゃべってみたいですね。TakmaP、そしてゲストの赤菱P、ろしつきーP、shin1009P楽しかったです。

 その後、実は再来週にあるちょっとした、いや大それた企画のうちあわせをしてから、IRCに本格復帰。マンUの優勝よりも降格争いにめを向けつつ、同期chでの暴走トーク(いつものこと)などに花を咲かせつつ、音MADの他のVerを制作。とちゅうで、レスター・タイガースのプレミア制覇を見届けるなど今年二度目の歓喜の瞬間(シティーの優勝)を味わえました。いやあ、最高の時にレスターに住めたもんだw

 というわけで、いろいろあった一日でしたが、明日からもいろいろやってきますよ。だけどその前に、今日は一つ動画を紹介。僕らのしすこんぷこと、同期の妹魂Pのノベマス「Im@s princess 第13話」を紹介です。





 このシリーズは、アイマス×シスプリということで、初めは結構ほのぼのあり、ギャグありな感じだったのですが、徐々にシリアスさを加えつつ、手に汗握る展開になってきています。 妹魂Pのあいつ「シスコン魂」が感じられる素晴らしい作品に成長しつつある本シリーズ、まだ見てない方はぜひマイリスの一話から見てあげてください。はたして、千早は無事に救われるのか…。伯爵しんぱいだおw

 で、なぜこのシリーズをこのタイミングで紹介するかというと、それは…

 (りネか)<僕が出てくるからだよ

 妹魂P、ありがとーう!!うちの(りネか)よりも元のリネカーに近いので、こっちをみてイメージを修正ですよ、修正ww 

 (りネか)<僕はDだけど、あの人はDないよねwww

ロンドン・コーリングが鳴り響かないけど、生放送がBLに流れたw

 ロンドン滞在も今日で終わりです。後は電車に乗ってレスターに帰るだけで、今はホテルでネットして時間をつぶしてます。

 最終日も図書館で新聞を読んでいたのですが、同期chが盛り上がってまさかの紹介生放送をやってしまいました。まあ、伯爵は見てただけなのですが、時間の関係で栄えあるトップバーターを務めさせてもらいました。いやあ、またやりたいね。そして、BLで今後ニコ生をみる輩は現れるかな?

 まあ、最後に地下鉄が止まるなど、トラブルもいっぱいあったけど、楽しかったですわ今回のロンドン。なぜか思いついた音MADの原型もできたので、来週には画像なしバージョンをあげたいね。

5月13日、曇り、風邪をひいたw

 ロンドン滞在の後半はガッツり図書館で勉強のはずだったんですが…、

 1.12・3度しかないのに冷房をいれてるBL(新聞館)⇒いつもの風邪
 2.今日は頭がもうろうとする中行ったのに、ACアダプタ忘れてPCの電源が午前中で切れて退散

 とまあ、なんともいけてない感じですorz

 それでもやりたかったことは明日頑張れば消化できそうなので、まあいいかなあと思いつつ、今日は昼からとある場所にロケハンに行ってきました。

 まあ、ここはもうすでに本編のプロローグの中でも触れている場所ですが、いやあ、前から言ってみたかったんだよね。思ったよりも交通量がおおくて、完璧な写真は撮れませんでしたが、そのうちジェケのグラを作ろう。

 さて、伯爵はどこへ行ってきたでしょう?

 久しぶりに動画紹介。気になる方は追記にどうぞ

続きを読む

ボタニカルガーデン

 今日は昼過ぎからホテルに帰ってきたからいつもと同じだったなあww ただ、朝早くから図書館で勉強して、ついでに植物園に行ってきましたよ。

 Kew Gardenっていうロンドン最大の庭園に行ってきたんですが、ここは心がいやされた。草木や花もだけど、鳥がいいわ。鳴き声もいいし、アヒルや白鳥やダチョウはかわいい。そしてなによりも普通に敷地内を歩いてたり、休憩したりしてる孔雀!って、はじめてあんなフリーダムな状態の孔雀を見たよww

 ただ、ホテルに帰ってきたら部屋が改修されてて、しかもよりによって春香さんの痛ユニが行方不明に… ああ、やっちまったよorz まあ、どこぞのイギリス人がわけもわからず来てるかと思えばおいしいものだと思うようにする。というわけで、春香ユニをもう一枚作らねばww

ロンドン・コーリング:英Pに呼ばれてからww その1

 とりあえずロンドン初日が終わりました。ホテルが無事に無料で無線LANにつないでいいよってことなので、更新します。

 今日は一日観光の予定だったのですが、いろいろとトラブルもあって到着が遅れたので、キツキツのスケジュールになってかなり疲れました。ただ、4か所聖地にいってきたおー。詳しくは千早外伝の動画に使うつもりなので秘密ですがww、とりあえず二つは誰でも知っているであろう場所で、あとの二つは普通の日本人は絶対に行かない場所でした。とりあえず、最後に行ったところが想像通りにすごかったので大満足です。

 観光の後、ホテルについてシャワーを浴びてからIRCにつなぐと、英Pから早速お誘いを受けたのでなんとご自宅訪問することに。ただ、かなり体調が悪い呼んでくださったということだったので、生放送とかはすることなく、生放送を見ながら雑談をしてました。むしろ、プライベートな情報をつかんできたww

 まあ、それは伯爵の胸のうちにしまっておくとして、あえて一つだけさらすとすれば、「いいとこ住んでるよ!!」ってことでしょうかwwまあ、イギリス的な意味でのいいところなので日本的感覚ではどうかはわかりませんが、とりあえず伯爵もああゆうフラットに住みたいぜ。値段がぜんぜん違うんだけどねwwww

 まあ、英Pの体調次第では明後日に何かがあるかも知れません。まあ、普通どおりの生放送を隣で眺めているだけかもしれないし、まさかのパブ中継になるかは分かりませんが…

 楽しいものを見たい人は、英Pに体調よくなれと念を送っておくといいと思うよwww

 P.S. 観光については語らないが、面白い写真を一枚だけ添付。

DSC00810.jpg

 途中休憩のために寄ったパブでロンドン・プライドを飲みながら撮った写真。ペヤング先生(とデヴィットソンさん)は元気にやってますよww
 

潜ってきます

 さて、一週間ほどロンドンに行って図書館に潜ってきます。PCは持ってくし、無線LANも使えるはずですが、人がいる時間にIRCの方には入れないかもしれません。最近、あそこが居場所だから微妙に寂しかも…。

 まあ、英Pとオフって来ますわwww

0309P達のウォークライ

 (りネか)<IRCの悪乗りって怖いよね!

 

 てなわけで、IRCでのいろいろバカなことを話しているうちに、気付いたら制作を開始していた嘘字幕動画が出来上がりました。基本的にはIRCの同期chでのやり取りからイメージを膨らませつつ、P達のバカな会話を嘘字幕動画に仕立て上げた逸品ですww

 見てもらえば分かると思いますが、フルメタ(ふもっふ7話「やりすぎのウォークライ」)から嘘字幕を作ってます。なお、映像と音声はスペイン語版から借りてきてます。色々と嘘字幕にする元ネタ候補はあったのですが、これが一番面白そうだったので。「女神の来日 温泉篇」の件のシーンでもよかったんですが、基本3人しかでてこないでこっちにしましたが、もしかしたら将来何らかの形で嘘字幕を作るかもしれませんw

 ちなみに嘘字幕には初挑戦だったのですが、何が一番めんどくさいかっていえば、VSが重いこと!字幕部分のアイデアはあっさりできても、実際にタイトルを挿入していく時にVSの動作が重すぎて時間はかかるといらついた!その結果として、普通の紙芝居の倍くらい製作時間がかかってますよ。

 それにしても、嘘字幕をうまく作る人ってのはスゲーなあと思いましたね。今回は口とかは適当だったのですが、口合わせに台詞の雰囲気まで合わせてくる職人さんは本当に尊敬です。

 それにしても、ついに嘘字幕まで作っちまったので、今度は何作ろうかなあ…。

 本編?まあぼちぼちやっていきますww

あっさりレビューしてみm@ster まとめ動画

 みそ一門といい、同期chといい、まったくIRCにはひどいやつしかいないのかww どうも、伯爵です。

 昨日からIRCのおかしな流れに乗せられて一つネタ動画を作ってます。まあ、動機Pの内輪ネタによるセルフ支援動画の類なんですが、新たなジャンルに挑戦しています。ロンドン行くまでに完成させたいけど、できるかな?

 さて、昨日でレビューが締め切られた僕のあっ語り動画ですが、さっそく主催者のRDG氏(この場合は爽快P)がまとめ動画を作ってくれました。

 

 本当にこの企画にはお世話になりっぱなしです。たくさんレビューをいただきましたし、その名から三つだけを選ぶのは本当に難しかった。でも、全部のコメントが僕にとってはありがたかったし、暖かくて涙が出そうになりました。だって、再生数が300にも満たない動画に、20もの100文字コメントが付いたんですよ!この企画がなかったらこんなことは絶対になかったでしょう。

 というわけで、一応このエントリで、一人ひとりのレビューワーさんたちにコメントを返したいと思います。ながいので収納ですよ、収納!

続きを読む

(りネか)<適当でもいいじゃない

 昨日あげたいおりんの誕生日動画は、これまでで一番ネタとしてわかりやすい反応が返ってきました。おかげで、(やヮザ)に引き続いて(りネか)さんが誕生してしまったし…、スイマセン。

 名誉挽回するために昨日に引き続いてリネカーさんの伝説を書いておこう。リネカーさんはレスター・シティのユース出身なんですが、2003年にクラブが経営破たんした際には、まっさきに私財(正確な金額はわかりませんが、結構な額だった模様)を投入しています。いくら自分を育ててくれたクラブだからといってぱっとそこまではできませんよ。クラブはその後低迷のしていくわけですが、リネカーさんのこの行為がなければ今のオーナーの買収までつなぐことができずに、リーズみたいになっていたかも知れません。本当にレスターの英雄ですよ、彼は…

 とまあ持ち上げるのはこれくらいにして、いやあ、生放送って楽しいですね。昨日みそ一門に入門したのでw、動画をあげた直後から棟梁英Pの生放送を立て続けに見てました。しかもリネカー動画(誕生祭動画ともいうw)も直後に流してもらったし、その後も狡猾自貼りして流してもらったし。

 家の回線だと遅くてまともにみれないので敬遠してたのですが、少しスピードアップしてきた家の回線でとぎれとぎれな状態ながらも三時間ほど楽しみました。大学の回線からだと2chやネトラジと同様にはじかれちゃうのですが、今後も言えにいる時には生を見ながら作業したり、IRCしたり、勉強したりしたいと思います。

 さて、その昨日のラストでも書いたようにみそ一門の棟梁英Pとは、来週ロンドンでオフる予定です。どうやら生やるよという情報が同期から伝わってきたので、もしかしたら出る方に回るかも知れません。もしそうなったら、みなさん冷やかな目で見てやってくださいww

 そして、今晩はドイツからレスターに帰ってきた中国人の友達と晩飯を食べてました。今回はレスター篇その9と同じように寿司を作って食べたのですが、食後に「ガール・フレンドはできたのか?」と聞かれたので、ニコマス動画を見せてやりました。

 ちょうどその時卓球Pのラジオで紹介されていた赤ペンPのCreedがシーク済み状態だったので見せたのですが、興味心身に見てました。どうやら美希のファンが中国に二人ほど誕生したようです!さすがは世界のゆとりだぜ、あふぅww

 そういえば見逃してたのですが、こんな動画を発見。

 

 将棋好きの伯爵としてはぜひ見なくては。

英国紳士がいおりんにプレゼントを届けるために来日した模様です

 いおりんー!俺だー!誕生日おめでとー!!!



 歴史紀行にもご出演いただいているということで、作らないわけにはいかないでしょう。というわけで、一日で作ってみました(いつものことだろうw)。いおりんの誕生祭用動画、『英国紳士がいおりんにプレゼントを届けるために来日した模様です』。

 まあ、いつも通りですねw もはや痛ユニ作りにも慣れてしまい、躊躇というものが全くなくなりました。今回はお願いして少しだけ店内の写真も撮らせてもらいました(実際の作成の模様はNGでした。無念orz)。

 ただ、動画を見た方は感じられるんじゃないかと思いますが、今回の影の主役、というか主役はリネカーさんでしたねw 初めはこれぞ英国紳士というキャラにしようと思ったのですが、描いてるうちに自然とニコニコ的な意味の紳士になってました。というか、軽過ぎましたね…。まあ、まっとうに行こうなんて到底無理ですよwww

 *本物のGary Linekerはサー・ボビー・チャールトンと並んで、イギリス・サッカー界の中でも屈指の英国紳士なので誤解なされませんように。現役時代、レッドカードはおろか、イエローカードすらも受けたことがないという伝説の持ち主。ちなみにイングランド代表歴代2位の48得点、86年のメキシコW杯得点王、フットボール・リーグ Div.1(現在のプレミア)で三度の得点王(しかも全部違うクラブ)に輝くなど、レスターが生んだイングランドを代表する名ストライカーなのです。

 ちなみにリネカーさんは、歴史紀行(今回は番外編の位置づけ)に初めて登場した石像以外の実在の人物でした。まあ、まだリネカーさんは普通にご健在ですし(BBCのサッカー番組で解説者やってます)、銅像はまだできてないので、懐かしのグランパス時代の写真を使いました。

 なお動画内では、「ギャリー・リネカー」と表記しましたが、たぶんゲーリー・リネカーの方が実際の発音に近い気がします。でもね、ゲーリーにするとねゲーリーPになっちゃって、某Pと名前がかぶってしまうじゃないですかw というわけで今回はギャリーにしました。

 そんなわけで歴史紀行の番外編としていおりんの誕生祭動画を作ってみました。次は普通にいおりんがでてくるロンドン外伝の続きをひとつ作ってから、春香篇に戻りたいと思います。あと、解説篇も作りますよ(今回のゲストは誰にしようかな?)。いずれにせよ、忙しくなってきたとはいえ、この3つくらいは今月中に作りたいなあと思ってます。

 蛇足:リネカーさんがユニフォームをあげようかと言っていた納谷伊織選手は、実はキング・カズこと三浦和義選手のいとこで、現役のサッカー選手です。カズと同じように静学を経てブラジルに渡り、その後日本のクラブを転々として、今はお父さんが監督を務める静岡FCに所属しています。名前のつながりからあげさせてもらいました。

 それではセットリストでお別れです。少しだけこの動画の狙いと選曲の関連についても解説してあるので、気になる方はぜひ。

続きを読む

初体験

 今朝ふと思いついて、Walkers Stadiumに行ってきました。シティの最終戦は昨日アウェーで行われて今期の全日程は終了してしまったので非常に静かだったのですが、そんななかいつもの場所に向かい、例のものを作ってきました。ああ、もう感覚が麻痺してきたなあ。

 ではなぜ、またアレを作ったかといえば、日本時間で明日の誕生祭のために他なりません。ということで、帰宅後は速攻で誕生祭動画を作成、のはずだったんですが…

 いつものようにIRCで雑談をしつつ紙クリを動かしていると、shinPのラジオが始まったのでWinampを起動。途中生放送もみていると、日本時間で12時を回ったくらいで、shinPが突然紳士タイム宣言して、我こそは紳士だというゲストを募集。となると、貴族でありジェントルマンである伯爵としては手をあげざるをえず、そのままの流れの中でまさかのねとらじ初出演を果たしてきましたとさw

 それにしてもフリーダムにしゃべったなあ。BL、百合、サッカー、イギリス話、そして八重樫!!www
でも、めちゃくちゃ楽しかったです。また、無責任にしゃべりてー!!

 という話を同期chでしてると、みんなも少し乗り気になってたので、そのうち同期chのメンバーを巻き込みつつ突発的に番組をやってしまうかも知れません。果たして誰が聞いてくれるのかは皆目見当もつきません。このままだとただのスカイプ会議通話になっちゃうよww

 そんな感じで日本時間で3時過ぎ、イギリス時間で19時過ぎまでしゃべり倒した後、ようやく紙芝居の本格制作に着手。日が変わった頃にようやく出来上がりました。これで日付変更と同じくらいにうp出来るかな。まあ、ネタは…、いつもどおりのあれですwww

 ただ、今回は初めて石像以外の実在の人物が出演しますよ(友人のピート(のヮの)状態は除く)。日本とレスターの両方になじみ深いあの紳士さんです。ご期待ください。

 P.S. ラグビーのレスター・タイガースがHeineken Cup(ラグビー版CL)の決勝進出を決めました!このままいくとPremiershipとの二冠も夢じゃないかも。さすがタイガース。
 
P.S.2 来週末からロンドンに行くんですが、どうやら英Pと二人でロンドン・オフが決行される運びになりそうです。他にもしこれそうなPがいたら連絡してね…、ってさすがにいねえかw

PSPのすすめ

 いやあ、いいねPSP。こんなにゲームをやるのは、スパロボを除けば学部制のころ以来だなあ。もうね、衣装を選ぶのは楽しくてね、どんどん愛着がわいていくよ。ただ、ゲーム勘が失われてて、タイミングよくボタンを押せないことが多い。でも、楽しいわ…

 Everybody's Golf!

 
 SPは絶賛シャドー・プレー中ということで。野球にもあるじゃないですかシャドー・ピッチングって。あれと同じですよ。結構重要なんですよね、イメージを膨らませることが。じゃないと実戦で力が出せないですからねwww

 まあ、アマゾンさんからSPの発送完了メールが来たので、たぶん来週中に届くはず…。それまでにとりあえず、みんゴルの全キャラをだしておくぞ!

包囲網、そんなものは軽く突破してやるさ!…明後日の方向にだけどな!!

んっふっふ~、全国の兄ちゃん、姉ちゃん達、ちょっとこれを見て→

amazon予約画面

DSC00576.jpg

 もう、あとには引けないのだよ!

続きを読む

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
