

みんなのアイドル

 チハヤ・D・アルモン、デビュー!!

 

 しんしぁPが歌ってくれマスタよ!パンゲのテーマ曲ですお!アイドルデビューですお!正直突き抜けすぎですよwww

 というわけで、IRCにも「#パンゲ」chができたので、遊びに来てくださいね!

Vai-Rock第二弾制作中

 6時間で疲れ果てたため、昼間はずっと寝てた伯爵でございますが、夜は頑張って少しだけ作業をしてました。いや、頑張るべきは論文とか引っ越しの準備のはずなんだけどねwまあ、そっちは来週から本気ダスよっっw

 さて、作業の方はVai-Rock第二弾でございます。まだ、どこでだすかは未定なんですが(2つ候補がある)、プロトタイプは完成しました。今回はただ並べてボリュームを調整しただけじゃなくて、手探りながらピッチをいじっております。ただ、音楽理論はもちろん、絶対音感など皆無な伯爵でございますから(ちなみに、先生は絶対音感はあるけど相対音感がないそうです)、音程さんがなかなか来てくれなくて困っております。まあ、まだ時間はあるからいろいろ試してみよう。
 
 それ以外にも、ネタを含めたいくつか音MADを制作しているので、時期を見計らって投下していきたいと思います。ただ、やっぱり音系は映像があってナンボだよね。特に伯爵みたいにインパクトよりもじわじわ来るテクノ的な音MADが好きな場合にはね・・・

 それよりもハルカニどうにかしろ、俺!!

上半期20選の予習

 とうことで、じゃばらPがやってた生放送につられて、09年Pのコミュから2時間ほど生放送をやってみました。まあ、あんまりそれっぽくならなかったけど、主催者の卓球Pにもみてもらえたようで、伯爵なりのやり方で盛り上げれたかなとは思います。ちなみに、生では公開してましたが、伯爵も一応選び終わってます。

 なんですが、今日も新たにすばらしい動画があがってます。

 

 こういうカットアップのリミックスに弱いんですよね。しかもマイソンだし、迷うなあ・・・。とりあえず、パンゲマイリスには速攻で入れたけどねw

 追記:気づいたら100枠記念の総合6時間やってましまいまいた。あんな総合の6時間はほかにはないだろうというカオスでしたが、たのしかったでする。また、やりたい・・・、自重しますw ちなみに9.5時間じゃあ、生廃の入り口くらいだって英Pが言ってたw

りっちゃんの誕生日ですよ!

 りっちゃーん!誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!

 というわけで、りっちゃん誕生祭です。エリコゴールドをあげたばかりの伯爵としては、誕生祭動画を当日に上げることはできないので、ごみゅますで勘弁して下さい (…言えない、誕生日について一言も触れてないとか、言えない…)

 そのかわりに二つほど誕生祭動画をご紹介。

 ひとつ目はしんしあP。こちらも人力できゅっきゅっきゅっにゃーですよ。なんだこのかわいさは。音も絵もどっちも伯爵のやりたかったことやっておる…。ちなみに、エリコゴールドはしんしあPのいおりんできゅっきゅっきゅっにゃーで思いついたものなので、本当に感謝なのですw
 


 二つ目は普段からお世話になているMBP。き、きれいなMBPだと…。やべえ、マジかっこいい!NoNoWireの支援も兼ねてます。みんなも、NoNoWire出ようぜ!(伯爵はあらゆる角度から不参加フラグがたっておりまするとは言えない…)
 

(のヮの)<Sayっ!Sayっ!Sayっ!

 やきゅm@s作ってるはずが、気付いたらこれができてた…



 まあ、あれだ、繪里子は伯爵の嫁ということで一つ、Do-Dai?

 もうすこしだけ言っておくと、これは前作の元の形です。前作はカオスにしすぎたので、反省して秩序だてて並べてみたまでです。ただ、違いがあるとしたら、「やらせて」を追加したことですね。前作にはすっかり、いれわすれてたのですおww

ヴぁいヴぁいヴぁいヴぁいヴぁいヴぁいヴぁいヴぁいヴぁいヴぁいヴぁいヴぁい

 もうね、これだけ見てほしい。そしたら今日の俺が言いたいことは分かるはずさ!

 

 ネギサンは本当にやってくれる男だね。200ぽいんよぶち込んだから、早いところ自作も作ってくれよなw

 そして、もう一本

 

 もうね、タイトルだけでやられた。みんなにつられて勢いで広告しちゃったよww まさかのしすこんぷのIm@s Princessともタグでリンクされてたので、妹動画ともども見るといいと思うお

 というわけで、伯爵は昨日ポロッといってしまった野球m@sを作るぜ!

[うますぎW@VE] 愚民だって、どうなんだ?[ネタ☆MAD3rd]

弟のわた、柏Pがまたやってくたお!



 ええっと、コメントは差し控えさせてもらう。まあ、あれだ

 QWK(急に猥歌がきたから)

 ってやつだ!www

 追記:動画の内容に関してはやっぱり書かないでおこう。「伸びないべきw」というほめ言葉がすべてですねw あと、鹿P、宣伝ありがとう!!

 そして、どうきのしんしあPの新作を紹介

 

 りっちゃん誕生祭を待ち切れないでフライングしたとは思えない、圧巻の人力ロイドでした。そして、PVも普通にうめーの、これが。やばい、おれもちゃんと音MADにかっこいい映像つけないと…。

 その前にハルカニのPV作れってことですね、わかりますwww
 

Dr. Pepper

 うめー!!!!

 


 



 





  ああ、それだけさ。たまにはいいじゃないw

新しい試み

 調子がいいと気分がいいね。ということで今日は勉強も生放送も楽しくできました。いまからやる動画制作もスムーズにいってくれるということないんだけど、はたしてどうなるかな?まあ、作るのは弟のわた、柏Pなんだけどねww

 あと、今日は久しぶりに動画紹介

 

 まさかの(千早に)迷惑PといちはPによる合作ノベマスw、BL@MEの予告編でございます。いちはPから作るよって話を聞かせてもらってたので、徐々にマイリスが増えていってるのはうれしいですね。原作のBLAME自体は読んだことがないのですが、伯爵も大好きなサイバーパンクだということでとても期待してます。

 てな感じで、パンゲ一門も色々と動いてます。伯爵とわた、柏Pも鹿Pと一緒に「うますぎW@VE」を進めていきたいと思ってますので、生暖かく期待しておいてくださいな。 祭りも何かやりたいね。音MAD推進運動もやっていきたいぜい!!

生廃が通る

 すごい、首が、痛いです…

 というわけで、職業病的に首が痛い伯爵です。最近はずっと本を読みつつPCに向かって原稿(論文)を打っていって、詰まったらIRCで遊ぶという生活が続いているので、どうしても体凝っていけません。散歩をもっとせねばということだろうね。

 そんななか、休憩がてら始めた生放送だったのですが、気付いたら14枠もやってました。間違いなく過去最高記録です。間に最初の一時間とあとの6時間の間に1時間休憩こそ入れているものの、パンゲで4枠、総合で10枠ですからね。俺ももう生廃確定なのかなあ…。まあ、初めての総合も楽しめたし、いうことはないです。お付き合いいただいた方はありがとうございました。

 そしてその生放送の中で言ったように、うますぎW@VE、およびパンゲ音MAD推進委員会(今名づけた)の方も徐々に進めていきたいと思います。まあ、当面はハルカニ、NoNoWire、ネタ☆MADと並行して、わた、柏Pに頑張ってもらうことになるのかな。まあ、あの素材が来てたので、はりきってはいますよwww

 紹介したい動画もあるのですが、それは眠いので明日に回します。ただ、一言いうならば、まじしすこんぷは頂点Pだねwww

[ごみゅます] 律子とゲーリーの暇つぶし?

 ごみゅますの後夜祭ラジオを冷やかしに行ったら、いつの間にか作る流れになってたので、つくったお

 

 正直、紙クリ使ったのとか一ヵ月半ぶりだし、いきなりもいきなりだからネタもない状態から3時間で作ったから、半端なく適当なできだけど、まあ、とりあえず作ったことをほめてあげたい。

 内容については特に説明することはないんですが、伯爵の実体験であるところのSP取り寄せに基づいた外国から日本のネットショップで買い物をする際の豆知識と、ついでに(りネか)さんの経歴についてちょっとだけ描いてみました。

 まあ、ノリ的にはかなりライトな教養講座ですね。正直シナリオとか全く考えてないし、紙クリに直接文章打ちながらいろいろ考えた結果としてこうなりました。要は手癖ですよ、手癖…。

 こんな動画をごみゅますとして(遅刻しつつ)提出して、シロP、本当にごめんなさい!

 ああ、(りネか)をゲーリーの呼称にしたのは、イギリス英語の発音的な問題もあるけど、ゲーリーPを意識してたのは…、確定的に明らかだww

 最後に恒例のセットリスト。 

続きを読む

はるるんとえりりんできゅっきゅっきゅっニャー?

 アマミゴールド第二段できました。前回以上に繪里子ゴールドな感じですw



 とりあえず色々とミスってるけど(特にサムネミスが痛いorz)、新作よろしくです。頭おかしいのはわかってる、でも、はるるんもえいりんもかわいくてたまらねーんだよ!!!!!!!あと、いちおうネタ☆MAD3rd参加作品です。

 まあ、いつか動画もちゃんとつくった完全版あげます。

まあ、たまにはいいこともあるよ

 ようやくリアルの面倒事の一つだった引っ越し先が正式に決まりました。これで一安心できます。ただ、その分今日はIRCで話しすぎて論文が予定の半分くらいしか進まなかった…。まあそれでも書かないよりはましだし、今のペースで行けばどうにかなるはずなのでペース守りつつ頑張ろう。

 そして10時頃からはいつもの(日本時間的に)朝から生パンゲ雑談放送を5枠ほどやって(これが普通になってきてるのが恐ろしいが)、日が変わったくらいからは動画制作(ネタ☆MAD用)。とりあえず音素材は完成したので、後は映像つけ。とりあえず土日で頑張って何とかしよう…。

 ただ、映像素材はまだ集め切れてないし(ちょっとこれまで使ったことない技術も取り入れる予定)、音素材の出来にも完全に納得がいってはないので、まだまだ完成まではかかりそうな気がしないでもない…。いつもどおり適度なところで妥協するにしても、もう少し考えてみてもよさそうです。

 ただ今回の動画は、ここ最近の動画作りたくない病からのリハビリ的な位置づけでもあるので、心にゆとりをもしつつ遊び心をもって取り組んでいきたいですね。終わり次第ハルカニにとりかからないといけなし。ここにきて曲に迷いが生じてきてますが(当初の予定通り某アニソンにするか、NRFと兼用できる洋楽曲にするか?)、どちらで作るにせよ来週中くらいに仮組みは終わらせないとね。

 というわけで、リアルもニコマスもコツコツ一歩ずつやってくだけです。

厳しさ

 同期の鹿Pに触発されてPE7を購入→シリアル番号の関係で体験版は使えないので本体をもう一度DL(500GB、約4時間)→製品版コンテンツをDL開始(2.7GB)→無線LAN落ちて、DLやり直し(計3回、無駄になったDL量、3GB超え)→リアルの方で引っ越し先がいまさら条件的に無理と言われる→あわてて新しい引っ越し先を見つける(これは明日には何とかなりそう)→高速回線を使おうと図書館に行くも、学部が夏休みに入ったため短縮営業で5時には閉まる→帰宅して4回目のDL開始(今ここ)

 姉さん、気が、気が、気が、気が狂いそうです…

 正直DL中は回線の大部分を持っていかれるので動画見れないし(動画見るとDLが止まる事があるし)、生放送もできないから勉強以外にやることがねーんだよ!でも、正直一日中論文書くとか集中力が続かねーし。というわけで今晩は、憂さを晴らすためにも2週間ぶりに動画制作をする。

 たぶん、究極に下らないネタ動画ができると思われる

パーティいかなあかんねん

 今日も先週に引き続いてパーティに行ってきました。まあ今回は、語学コース時代友達10人ほどと飯を食っただけなので、まあ夕食会といった感じでしたが、楽しかったのですべてよしです。

 記念といえば、週末の22枠放送等の結果、生放送が計50枠を突破しました。なので、初めての大百科記事も作成したということもあって、しすこんぷを含めた替え歌、歌ってみm@ster特別放送なんかもっちゃいました。こうなったら100回記念の時にはしすこんぷ本人を召喚して生で替え歌歌ってm@sterとかやってみたいねww ちなみに夏龍Pが実際に歌ってみた動画をあげた時には壮大に吹きましたが、しすこんぷ本人もやってくれるよね?ww



 さてさて、そんなわけで相変わらず生廃へ一直線なん感じですが、明日からは動画も作りますよ。SPもやらなあかんから大変だけど、やったるぜい!!

 最後に生放送で見つけたお勧めの擬似m@s、ほめ動画を紹介してお別れです。ノシ

 
 通称ホホジロザメの人。この人のアイドル紹介は本当にカオスなので、マイリスに飛んでお気に入りを探してみるといいと思うよww

 
 小鳥よしおPのほめ律子動画。再現度の高さ、ネタの仕込みかたもそうですが、イントロの光るホメ律子の眼鏡が個人的にはツボすぎて困りますww

 
 そして、最後にパンゲ一門が全力でお勧めするほめ春香動画をご紹介。とにかく見てくれ!なぜ、これが2600再生で止まってるのか全く意味がわからない。正直10万でも足りないくらいに面白すぎるぜww だばPとは一回話してみたいわ。

最後の週末

 来週からはリアル修羅場るということで、この週末は遊びまくりました。

 まずは土曜日早朝の5時間ぶっ続けのパンゲ雑談生放送。本当に死にそうになるくらい笑いまくりでした。もう、パンゲ最高!!日曜の早朝も同じことを試みたのですが、6枠目に入ったところで無線LANのサーバーが逝かれたので、途中で断念。

 ちかたないので、SPをプレーしてようやくDランクまで持ってきました。一週間に10週くらいずつ進めるゆっくりペースですが、だんだんと慣れてきたかなと思います。それにしても、貴音普通にかわいくてびっくりだ。面妖といわないのもいいねww

 というわけで、もはや生専と化しつつある伯爵ですが、来週からは研究7:動画制作2:生1の割合にシフトしたいと思います。とりあえず、ゆっくりする暇はどこにもないぜ!

もう、限界

 ちょっくらめんどくさいことが一つ加わったためリアルの方がマジでやばくなり、来週からはマジでそっちにかかりっきりになりそうです。少なくともまともに動画は作ってられねー!というわけで、とりあえず当面はハルカーニバルとNoNoWire以外の動画は無理かもしれん。

 生放送も夜の時間にはできなくなると思うので、09年Pでのリク放送をきりのいい10回目までやってしまいました。今後は日本次回の早朝にこっそりやるくらいになると思われます。見かけたら優しくしてねww

 まあ、研究も随時PCに向かいながらなので、IRCには顔を出すと思いますので、見かけたら「勉強しろ」といいつつ、生暖かく声をかけてくださいな。

悪ノリの美学

 チキショー、飲み過ぎてぐでんぐでんだぜ。それでも生放送をやるのが伯爵クオリティーw

 今日も体調が悪かったのですが、そんな中5枠生放送をやりました。着々と生廃への道をたどってるようですが、そろそろ本気で勉強しないといけないので、当分は早朝の雑談放送だけになると思いん差う。ただ、週末はがんばって夜もやるお。

 そんな感じで遊んでるうちに、わた、柏Pの再生数が3000を超えてまいましたw

 

 ネタって怖いね。でも、おとうとでもなんでもいいから、3000の壁をこえてくれたのは素直にうれしいです。見てくれたすべてのひとにありがとう!!

繪里子は最高だ!!!

 はっきり言って今日はこの一言に尽きる!もうね、声優としても、芸人としても、女としても今日の生放送の繪里子は最高だったね。やべえ!もう、胸のDOKIDOKIが止まりませんよww

 多くを語っても表現しきれないので、ここらでろしつきーPの新作を紹介。



 今回はやよいソロではなく、やよまみだと…。いいじゃないか!ろしつきーPのロリk…、じゃなくて幼女を愛する気持ちがよく表れていた作品ですねww

 いや、普通に丁寧なシンクロ、ダンス、そして曲のチョイスが素晴らしいし、ろしつきーPらしさがよく出た作品だったと思います。これは負けないようにハルカーニバル用のPVを作らねばと思いましたね。

 さて、今日はもうひとつ変わったことが。日本時間で1時を回った頃にIRCの0903Pchに突如謎の奇襲が。いったいその正体は…。って、まさかの0901Pと0902Pの遊撃舞台の表敬訪問だったのですよ。いや、ニコマスPやってないと何言ってるかわからないだろうが、いや、Pやっててもいきなりはわからなかったぜ。

 まあ、その結果こんなものができていました。

 

 ゴルバチョフP、あんたハンパねーよ!ということで、09年にデビューしたPの皆さんはじゃんじゃん入っちゃおうぜい!楽しいよ!!

 P.S. 昨日いちど下書きで保存したことを忘れてて、公開したつもりになってた…。まあ、今日は腹痛との戦いで何もしてないので、今日分として公開します。ただ、09年P生を5回やったよ(早朝2回と深夜3回)。今後もちょくちょくやってくので、見かけたら09年Pは自貼りしたり、同期の動画をリクしてくださいね。

QBK -赤菱P→ろしつきーP→わた、柏Pのバトンリレー-

 どんな形式のリレーかは、もう、いわなくてもみんな分かるよね?ww というわけで、とりあえずこいつを見てくれ!

 

 これは某真士Pが制作してくれた、「Kosmos,Cosmos」の比較動画だ。まあ、制作経緯とか動画の意図とかは把握しているが、詳しく書いても野暮になってしまうので、とりあえずレビューだけしておくことにする。なお、収納部分は「我こそは紳士!」との自負があるものだけが読んでくれたまえ。
 
 なお、本エントリーの分析はわた、レスター柏Pにあることを忘れるんじゃないぞ!

続きを読む

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
