

Thank You Nicom@s, I Love You, Baby!

 今日はどうもテンションが上がらずに調子が悪かったんですが、パンゲコミュが100人を突破したので勢いで記念6時間放送やりました。

 もうね、人来ないと思ってたの。でもね、普段の朝のパンゲ放送のアベレージを大きく越える240人近い人がやってきてくれて楽しく放送が出来ました。6時間しゃべりっぱなし(しかも一人しゃべり)の生放送って体力つかれるけど、ずっと張り付いてコメントくれたパンゲの仲間や、初見の人、多くの人と一緒だったので本当に充実した6時間を送ることが出来ました。視聴者の方にも楽しんでもらえたなら幸いです。

 これからもね、ずっとね、楽しんで行こうよ、このニコマスの世界をね。そうしたら、たぶん、この世界が終わることはないと思うんだ!みんなありがとう!

きれいな伯爵はいかがですか?

 最近毎晩スカイプしながら麻雀うってるかトレスしてるきがします。麻雀は勝ったり負けりしつつ徐々に(中学生時代の)勘をとりもどし、トレスは一応765のアイドル全員分終わりました。961と876は箱のオリジナルキャラがないので(ねつ造をトレスはどうかとおもうので)やらないつもりです。となると、次はドットでも描くかな?

 そして、ハルカニの新作はじわじわって感じですが、とっても嬉しいコメントがあって大興奮!「かわいい」ってのが多かったのは狙い通りで嬉しかったんですが、それと同時に

 「レスター伯Pこんなのもできたのか!!」

 のコメント。今回のハルカニは技術的な問題はともかくとして、可愛く作ると言うことだけを追求したので、いつもと違うと言ってもらえたらとてつもなく嬉しいのです。

 だから、誰か

 「きれいなレスター伯P」

 とかタグをつけてもいいのよww

 P.S. とおもったら、マジでタグついた!?自☆演じゃないよ!(半分強要みたいなモンだけどねw)

ニコマスの効用



 はじめに、ハルカニの裏でわた、柏Pの動画が5000再生越えてしましたw 冗談で5000位ったら笑うねと鹿Pと話しながら一晩で作った動画がこんなに伸びるとは…。杉田ってすごいねw

 一方で、第三期の一環というわけではないのですが、新たにトレスなんぞやってみました。今のところ五人描いたんですが、一番上手く出来たと思うやよいです。

やよい照れがおトレス

 同期のあがりPに触発されたのもあって、第三期の伯爵の活動の中には絵も含めていきたいなと。ネタ絵になるかトレスになるかは分かりませんが、自分の中の幅を広める方向でこれからもうごいていきたいなと。

 ニコマスPやって良かったと思うことの一つに、これまで自分が苦手だと思って放置してきたことに積極的に手をつけれるようになったことがあります。文字を書くことはある意味本職なのですが、グラをいじったり、映像をつけたり、音を加工したり、絵を描いたりというのは27年間全然してきませんでした。だって、芸術的なセンスなんて皆無だと思ってたからw

 でも、ニコマスって楽しいんですよ。それでもって楽しむためにはいろいろ出来た方がより楽しいんです。そうした楽しさに気付かせてくれたアイマスとニコマスの世界にはいくら感謝しても足りません!今後もアイドルたちと一緒に楽しんで行きたいなと思います。

 やべえ、二日続けて真面目に描いちまった。俺、バーカバーカ!ww

[HaRuKarnival'09] アイドルマスター 春香 アイスキャンディー 

 春香さんはかわいいんです! 



 これが現時点での僕のガチです。詳しくは格納しまする。

続きを読む

ガチだといえるもの

 明日、12時ちょうどか5時に新作あげる予定です。はい、あのお祭り用のPVです。ガチです。久しぶりのガチです。見てもらったら嬉しいです。

 たまにはまじめにね。

音痴の馬鹿な神様にカッティングの真髄を叩き込んでやれ



 Thank You Abe! I Love You, Baby!!

 アベがいなくなっても、さびた風は続いていくんだ!!ただ、たまにはあの頃のことを振り返ってもいいよね…

ニコマス2009年上半期20選まとめ





 もうね、すばらしい作品が多すぎて涙出てきた。自分がPになって初めての20選だったので、感慨も前回とは違ったなあ。実はレスター伯P名義でも一票はいってることに気がついて(しかもAuto-Vai-Rock)、ビックリしすぎた!w わた、柏Pに入ってるのは知ってたんですけどねw

 卓球P・爽快Pをはじめとする運営の方々、参加者のみなさま、そしてニコマス動画を作っているすべてのPに感謝を!

 P.S. ED反則でしょう!「ダニー・ゴー」で来るとかないわぁw とっておきを持って行かれたので、卓球Pは単品を是非あげてくださいwww
 

祭りの足跡



 しんしあPのハルカニCMがうpされました。クラムボン、しかもサラウンドと言うことでテンショングン上がりです!!!ダンスももちろん、文字がかわいいし、かっこよくてこっちも一段と気合いが入りますね!伯爵の動画もみんなの心を盛り上げることが出来たらなあとおもいつつ、今週手直ししていきます。

 そんなわけで、ハルカニまであと2週間をきったわけですが、今週末からはNRF09も始まります。こちらに間に合うように、PVを仕上げていきたいのですが、果たして間に合うかなあ。ただ、あげるだけならどうとでも出来るんだけど、大胆な演出にしたいので、時間を見つけてどかんと作りたいです!

 夏だ、祭りだ、わっほわっほい!!

リスペクト?

 しすこんぷ-!俺だ-!おまえバカだろう!!www



 たしかに音素材の提供はしたけど、まさかこの形で来るとはw ぷるぷるしつつでかくなってくる春香さんがつぼすぐるwww


アイドル、ゲットだぜい!

 ついに来たよ!いっちゃんの改造ポケモンの新作!!
 


 今回は実際の改造データを実際に使って、プレーしている模様を動画にしています。とりあえず一言、あずささん強すぎる!!ガンバレ、 ちひゃー!!!

 後、まだまだトレーナーとして参加してくださるP名も募集していますので、是非是非応募してあげてください!アドレスはこちら

 君もMB●みたいにアイドルポケモンの世界に飛び込んでみないか!

疑似m@sの神髄

 ネタ☆MAD3rd&ミッ●☆MAD盛り上がってますね。この記事を書いてる時点で(日本時間の17日の18時)、投稿数が300を越えたそうです。ちなみに伯爵はフライング、別名義を含めて(えっ?)、7つあげてますw

 そんな中、同期であり、パンゲの中心メンバーでもある鹿Pが疑似m@sの名作をひっさげてネタ☆MADに参戦!

 

 このシンクロはパネーよ!!w 疑似m@sのすごさってのは、違和感と一致感の不思議な共存にあると思うのですが、この作品はまさにそれを体現してると思います。パンゲと言えば音系と疑似m@sだとおもうので、疑似m@sPがでてくるのはいいことです。伯爵もやらんとなあ…

 その一方で、時間を見つけてNRF'09用の作品をちょこっと作ってみたりしてます。おおざっぱな仮組は出来たのですが、入れたい演出を考えるとまだまだ完成には遠そうです(本組用の素材を上手いこと見つけれるかも問題…)。論文の進捗具合との相談になるのですが、なんとか参戦したいなあと思ってます。ガンガレ、俺!!

[ミッ●☆MAD] ミッ●●でてってってー [ネタ☆MAD3rd]

 

 お友達(笑)のダービー卿Pの作品です。消される前に見てねw

どぎゅうとねぎゅう、二人はなかよし!

 どぎゅうがまじでうたってくれたお!

 

 どぎゅうの歌声もすばらしいけど、ミックスしたねぎゅうもすばらしい。とりあえず涼ちんタグで100ポインヨ入れておきました!歌詞はともかく、みんなも是非聞いてみて!

PEたんとの日々

 引っ越し二日目で新居にもなれて来て、諸手続も終わったので、今日(日本時間昨日)の午後は今週末までに仮組の提出締め切りのハルカニ動画を作ってました。

 仮組自体は終わらせていたのですが、同期のPV系のPにみてもらった結果、いろいろと手を加える必要がアルだろうとなり(自分でも思ってたのですが)、組んでいたのを基本に半分くらいは新たに組み直しました。結果的に少なくとも自分的にはよくなったと思います。長回しも普通の作品とはちょっと違った感じで差し込めたんじゃないかなとw あと、ロダに上げた後で、歌詞なんぞも付けてみたり。

 まだ、少し中盤のダンスを手直ししたい欲求に駆られるのですが、時間の関係もあるので基本的には今日できた形(エフェクトの調整はもう少しするかな)で、期日が来たらニコニコにあげたいと思います。一応の格好はついたかなと思いますが、どうでしょうかねえw

 そして、今回のPV作成に当たり大活躍してくれたのがPEたんこと、Premiere Elements 7。初PVはVSで作ったのですが、PEで作った今回は同期のヒデレックスPが教えてくれた追加のプラグインを駆使しつつ、細かくダンススピードをいじりながらくみ上げてみました。これでようやくPEたんの操作の基本をマスターできたような気がする。まあ、PEたんはもっともっとやれるはずなので、今後はもっとその能力を引き出してあげたいです。いつになるかは分からないけど、もっといろいろな演出をつかったPV(出来たら音MAD+PV)を作ってやるぞというモティべーションも高まってきました!

 ただ、明日からは論文が最優先の生活が8月末まで続きます。7月の折り返し前に、ミッ●☆MAD、ハルカニ、0903合作のすべての目処が本当に立ってよかった。シス☆MADの運営があるので、当分は思いついた一発ネタ以外で動画をあげることはないだろうなあ。少なくともPVは素材集める気力がわかないから無理だねw

 てなわけで、リアル大事な一ヶ月半を明日から送りたいと思います。

シス☆MAD 本格稼働

 無事に引っ越しできました。それにしても疲れた!本があまりに重すぎてスーツケースのタイヤは楽勝で壊れましたとさw まあ、無事に寝床も確保してネットも確保できたので一安心。これで論文とハルカニに集中できるってモンです。

 なんですが、昨日コミュを立ち上げたと報告したシス☆MADに関して、今日いろいろ話をする中で詳細が詰まってきました。(詳細に関してはコミュも合わせてご参照ください)

 

 1.開催日の正式決定
 2009年9月6日(妹の日)から2009年12月6日(姉の日)にかけて。ちなみに12月6日は某伯爵の誕生日でもあります。まあ、偶然だね、偶然!ww

 2.ブログ設置
 URLはこちら(http://sistersmad.blog72.fc2.com/)。

 3.IRCチャンネル 「#シス☆MAD」開設
 コミュ、ブログと合わせて、シス☆MAD運営における窓口にしたいと思います。基本的に伯爵もしくは中心メンバーの誰かはここにいるはずなので、素朴質問や素材に関する要望などがあれば遠慮なく申し出てください

 4.告知動画の制作



 3ヶ月に及ぶ祭りとはいえ、早いこと動かないといけないということで、突発で告知動画を作りました。紙クリ恐怖症と闘いつつ、後、微妙にマスプリ・リスペクト要素も盛り込みつつ紙芝居形式の告知動画を作ってみました…。がっ、PEで音と映像を付け加える次点で、いつものようにカオスな仕上がりにしてしまいました。どこがカオスかは見れば分かるかな。「告知する気のない告知動画」とかタグがつくとうれしいなあwww

 これが呼び水となって、いろんな人に企画を知ってもらう(+支援動画を作ってもらう)ことにつながれば幸いかなと。あと、まだ未確定なのですが、もしかしたら大物の参戦もあるかもしれません。そこのところはお楽しみに…

 とまあこんな感じで、0903Pの悪ノリから始まった企画ですが、それなりの規模の祭りにしていきたいと思ってます。話を大きくしてしまった責任の8割くらいは伯爵の暴走にあるので、責任を取って運営の雑用はこなしていきたいと思います。今後はブログ、コミュ、IRCなどで活動をしていくのでよろしくお願いします。また、進展があったら、こちらのブログにも随時経過を書いていきたいと思います。

 ああ、それにしてもニコマスって楽しいし、怖いところだね!ww

 そして、ほったらかしのハルカニと論文が残るのでした。伯爵の今年の夏は、いろいろな角度から地獄になりそうです…。まあ、いいか、頑張りつつ楽しもう!!

 そういえば、某チェコ人さんは妹動画とか好きそうだなあ、参加してくれないかなぁ…w

告知 ベホイミP特集パンゲ生&シス☆MAD

 ここで2つほど告知しておきます。

 一つ目は18日土曜日の夜10時(もちろん日本時間より)、パンゲコミュから、まさかのベホイミP特集をおこないます。しかも本人がゲストで降臨!伯爵とねぎゅうとベホイミPの三人で雑談をしつつ、ベホイミPの作品と、前日に開催されるミッ●☆MADの話などをしていく予定です。時間がある方は是非!

 そして、二つ目はまさかのシス☆MADの開催が決定!!



 開催日は今のところ9月6日(妹の日)の予定。ただし、事前のうp+タグロックも可能です。しすこんぷの替え歌を歌うだけで気楽に参加できるお祭りなので、みんなジャンジャン参加しようねww

Transvesting World 女装の世界

 30分で替え歌は作れるのです。

 

 ごめんなさいorz

引っ越し

 出来ませんでした\(^o^)/

 まあ、月曜日にあらためてやります!!…orz

最後の夜

 明日はいよいよ引っ越しです。一応荷物は詰め終わったので、後は運ぶだけ。今のフラットとも今晩でお別れです…


 って、鍵の返却は来週の月曜なので、今週末は二つ部屋を使えるんですけどねw そんなわけで、結構ゆったり過ごしてます。突発的に生放送もやったし、ヨシヒコ×ちはバキュラの絵も描いたし。まあ、いつも通りってコトですわ。ただ、この油断は何かの落とし穴につながっているといえないこともない気が…。まあいいや、なるようになるさ!

 さて、動画紹介。我らがねぎゅうこと葱嗣Pの新作は、ツナマヨPリスペクトの目が逢う瞬間のRemix

 

 本人曰く、シンセにいれたおジャ魔女どれみの返信時の効果音が大活躍したそうですw それは置いておいても、打ち込みを使わずACIDだけで曲と自分で弾いたシンセを並べて作ったらしい。本人は音MADかもしれないといってましたが、ジャンルとか関係なくおすすめの一品に仕上がってると思います。

 ちなみにツナマヨPの本家はこちら

 

 ねぎゅうの口癖じゃないけど、ほんま素敵なリミックスです。

やってみる精神

 ここ二日ほど腰が痛くてやばい伯爵です。明後日は引っ越しだってのに、大丈夫なのか、俺?

 まあ、引っ越しの準備自体はほぼ終わったものの、論文の進行状況は微妙で、そんな状況では動画制作は全く進められてないのですが、たまに息抜きに絵を描く方になりました。「くぎゅうううううううううううう」→「呼ばれた気がした」でおなじみのくぎゅっくりPの絵に影響を受けつつ、思いついたネタで下手ながらもマウスでコツコツかいてます。

 動画を作り始めたときと同じなんですが、どうやって良いかは分からずに手探りなんだけど、その分プリミティブな楽しみがあって良いですね。元々美術とか絵を描くとかはものすごい苦手で、手を付けることすらしなかったのですが、アイマスに出会ってから自分には縁がないと思い込んでいたものにもいろいろと下手の横好きなりに挑戦するようになってきている気がします。そんな部分もアイマス(ニコマス)世界の楽しみかたの一つではないでしょうか。

 というわけで、作品をおいてるPixivのURLでする。たまに更新されてると思うので、見つけたら笑って矢ってくださいな。マイピク申請も遠慮なくどうぞ。

超越



 とりあえず一回何も考えずに聞いてくれ。そして冷静になって投コメを読んでから二回目を聞いてくれ。そしたらきっと唖然とするしかないから。まじで、すごすぎてすごさが分からない…。迷わず広告入れました。この人がアイマスに本格参入したことで、今後の音系動画はどうなっていくんだろうか?

準備万端

 整ってきましたよ。引っ越しに向けた荷造りも服までは片付いたし、後は運ぶだけだね。当日雨が降らないことだけを祈りまする。

 ついでに動画の方はミッ●☆MADがエンコまで仕上がりました。後は当日あげるだけですが、当初の予定の8倍くらいカオスになりました。とりあえず一つだけいえるのは、たぶん、この発想はパンゲ以外ではないだろうと言うことですw たぶんこれまで自分であげてきた動画の中でもっともパンゲ臭がしますw

 まあ、当日は副垢の方であげるので、イギリスっぽいのがいたら多分そうなんだなあと思ってください。アメ公のアニメとかよく和からねーぜw

ugoki

 が、近日中にアル模様です。やることは決まってるのですが、もう少し調整してから発表します。

 てかね、これまで新人なりにいろいろしてきたけど、今回はこれまでで一番びっくりで、緊張する仕事ダヨウ!!

 それより、ハルカニやう゛ぁい?うん、やう゛ぁい!ww

ヨシヒコ

 ええっと、パンゲがえらいことになってますねw もう、こんな生廃の集いになるなんて、誰が想像したでしょうか。ひどい、もっとやれ!!というわけで、近いうちに祭りが開催されるかもしれませんが、その時は生暖かく見守ってください。

 そんな馬鹿なこともやってますが、実は論文と引っ越しの準備で動画の制作はマジで進んでません。ハルカニマジでやばいなあ・・・。まあ、引っ越して落ち着いたら何とかします。

 さて、昨日のブログで伯爵のマイリスを公開しましたが、上半期20選もだいぶ盛り上がってきました。半分くらい見た感じでは、やはりシラカワPの『空想メロウ』が強いですね。あずささんの新作と合わせると圧倒的な得票数ではないでしょうか。あと、みそPの『凛として咲く花のごとく』が意外に台風の目になりそうな気がします。ちなみに、同期の鹿Pがなぜか、わた、レスター柏Pを入れてくれてたみたいですね。なに選んでやがる、マジありがとう!!

 というわけで、週末も論文と友人の送迎会と引っ越しの準備とパンゲ生で忙しそうです(最後が余計な気がしないでもないが)。そんな中でこの動画をおすすめして起きましょう。

 

 ヨシヒコ、パネース!「サイコミュですね」が最高ですw 

ニコマス2009年上半期20選 伯爵の場合

 というわけで、初めて参加します。卓球P主催のニコマス2009年上半期20選。選出した動画とコメントについては下に貼ったマイリスをみてください。

 

 とりあえず、今回は自分の中で縛りをもうけた上で選んでみました。その縛りは以下の二点。

 1.パンゲ生放送で流した動画(必然的にパンゲ的なアングラな動画がおおいw)
 2.1万再生以下限定(ただし、1作品だけあまりにも好きすぎたので例外的に選出)

 まあ、何の縛りももうけずに選んでもよかったのですが、こういうやり方も伯爵らしくて良いかなと思ってやってみました。縛りがあるとはいえどれも力作揃いですよ!!一人でも多くの方にみてもらいたい動画ばっかりです。

 ええ、なんだか一つ狡猾においがするって?そんなわけない、なまけものPの春香さんがかわいいから入れたんだよ・・・。まあ、ちょっとだけねwww

NRRR

 Twitterで遊んでたら、気づいたらラジオでしゃべっていた。何を言ってのか(ry

 というわけで、なぜか急遽、卓球PのNRRRに、同じくTwitterで釣られた書店Pと一緒にゲスト出演してしゃべってきました!パーソナリティーも大御所なら、掲示板をみる来る方も大御所で、ペエペエの新人の伯爵としては緊張しまくりでしたが、すごい楽しかったです。また、機会があれば・・・、いや、聞く側の方がずっと気が楽だwww

 ラジオの形式上、紹介動画を見ながらそれについて語っていったのですが、お二人のトークの誘導もあって、じっくりと作品を楽しむことが出来ました。適当なことばかり言ってましたが、語ろうと思ってじっくり見ると、また全然違う見え方がするモンですね。いやあ、自分でもこういう形式をやってみるのもありかもしれません。生放送だと時間が短いので作品自体に踏み込むのが難しいのですが、こういう形なら自分のペースでいけるのが良いです。ただ、5時こえはしゃべりすぎだねw

 というわけで、番組内でレスター伯賞に選ばさせていただいたつかPの作品を紹介したいと思います。

 

 丁寧な作り、抜群のカメラワークとカット割り。まあ、自撮り環境がないと難しい面もあるのですが、技術的よりもアイドルに対する愛の具現化した映像に心を打ち抜かれました。「My Song × my song」のリメイクをするときには、確実にこの作品から受けた影響がでちゃうだろうねw でも、本当にすばらしい作品ですので、みてないという方は是非ごらんになってください。
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
