

PVの空気感 -イメージをゆだねる先-

 「Burn Baby Burn」をまたもや卓球PのNRRRで取り上げていただきました。確かにASHとか、自分が好きなだけじゃなくて、もろに卓球Pを想定視聴者として意識した選曲だったけど、ああいう感じでほめてもらえると凄い嬉しいです。徐々にうまくなってるらしいとか言ってもらえると(ちょっと憎み口調で)、すごい嬉しい。

 あと、Song2の時に続いて、シラカワPもかっこよかったって言ってくれたのがマジでやばくうれしい。だって、あなたあれですよ、シラカワPは卓球P、versusPとならんで僕が意識してるPV系のPの三大巨頭の一人ですよ。卓球Pのシンクロと熱量、versusPの色調とセンス、そしてシラカワPのカット割りと背景合成、この三つが僕の目指しているところに他ならないわけですからw

 さて、今回のラジオを聞いてて卓球Pが何度か「空気感がいい」と言われてましたが、まさに僕がめざしているPVというのが、空気感が伝わるPVなわけです。もちろん印象に残るカットや、かっこいい演出、すざましい技術によってつくられた3Dオブジェクト、オリジナルな自作絵ってのは全部好きですよ。でも、一番やりたいことは、見てくれる方が動画を見終わった後に、僕の動画から何らかの「空気感」を感じ取ってくれることなんですよね。

 続きはちょっとだけ長くなるので収納。

 追記:Burn Baby Burnをみたらこんなイメージがうかんだとうことで、あがりPが絵を描いてくれました。ご本人の許可がおりたので、うちのブログでも公開したいと思います。あがりP本当にありがとー!!(ついでにブログタイトルの絵にもしちゃったけどいいよね…?w)

あがりP、ラフタイム春香

続きを読む


[90's洋楽m@ster] Memory of Born Slippy [未だNNW09]

えっと、ドジっ子スキルが発動して90's二本目のPVはおじゃんになったので、代わりに初めて作ってマッシュアップで90's洋楽m@ster参加作ってことにしてもいいかな?w

 

 詳しくは収納。

続きを読む

[夏のラフタイム祭り'09] アイドルマスター 春香 『Burn Baby Burn』 [ASH]

 久々のパンゲ放送の裏で、ひっそりと、でも狡猾に新作をあげますた。



 予告編のエントリでも書きましたが、たぶんに実験作です。目に悪い色使いですがよかったらどうぞ。

 制作過程については起きてから。

 あと、前回に引き続き壁紙です。サイズ小さいですがよかったらどうぞ。(ちょっとだけFree All Angels意識w)

 Burn Baby Burnサムネ


追記:市場に付けてくれたBurn Baby Burnのシングルのリリース年(2001年)を見て、あり得ない勘違いに気付いた。てっきり、Free All Angelsは1999年だと思ってた。何でこんな勘違いしてるんだ俺…orz

 言いだしっぺなのにこんなミスして、赤菱P本当にサーセン○|_| ̄

続きを読む

近況報告みたいなものかもしれないし、そうでないかもしれない

 前回の音Pレビューに見せかけた自分語りがなぜか好評だったらしく、ちょっとびっくりしている伯爵です。今後もたまにはあんな感じのレビューを書くかも知れませんので、その時はまた「こいつ、偉そうにこんなこと考えてやがるぜ!」とか思いながら読んでやってください。

 さて、イギリスでの生活も残すところ2週間を切ってしまったわけですが、帰国前に2本、もしかしたら3本ほど動画を上げることができそうです。一つはあげるというか0903P合作なので僕自身が上げるわけではないですが、ちゃんと参加しいてるのでよろしくお願いします。たぶん、P名を見なくても僕がかかわっている部分は分かると思います。まあ、他にあんなことするPとかいないだろうしw

 明日正式に決定する予定ですが、公開は10月3日です。現在同期のみんながあわただしく最後の仕上げに取り掛かっていますが、僕も色々と公開直前≒帰国直前まで作業に追われそうですw たぶん、うp前日には生放送もやると思うので、そちらともどもよろしくお願いします。

 もう一本は、「90's洋楽m@ster」と「夏のラフタイム祭り09」兼用のPV。「Rock'n' Roll Star」で行き詰ってる時に、軽くシンクロだけで作ってみようとおもって選んだ曲で、春香さんソロのPVを作っています。ただ、実際に作ってみるとやっぱりシンクロを合わせるのは大変だし(いつまでたっても上達しない・・・orz)、トリオに比べて奥行きとか出すのが難しくて(今回は素材がAutoだけだし)、一日でサクッとつくってしまう予定だったのが、結局丸2日もかけてしまったorz

 ただ、その分実験的な意味合いも込めて、かなり極端な色調補正を試みてみました。たぶんですが、受け付けない人も多いのではないかと思いますが、僕の中の曲のイメージを強めに表現してみました。レンダリング→エンコがうまくいけば、27日の夜か28日の狡猾タイムにうpする予定です。よかったら、見てやってください。

 で、もしかしたら3本目にあげれるかもしれないのは、初のマッシュアップ。まあ、マッシュアップといっても完全に素人が、単純にとあるアイマス曲のアカペラを、とある90年代のテクノ曲に切り貼りして載せてみただけですw ただ、素人なりにめちゃくちゃですが、ちょっとした工夫を施そうと思っているので、それがうまくいけば来週中にあげれるかもしれません。

 というわけで、近況報告というか予告みたいなものでした。

 ちなみにこいつが新作の一場面のスクショ。うん、毒々しいよねw
 20090926232504.jpg

 
 追記:パンゲで90's洋楽m@sterをやるために公式マイリスを見てたら、おれの(笑)ぐらぽんPが来てたことに気付いた!



 Twitterで「女性ボーカルのブリットポップ」とは聞いてたので、半分くらい予想通りでしたがセイント・エティエンヌでしたね。 やっぱりぐらぽんPの動画は雰囲気がいいなあ。こういう動画がもっとニコマスで見られて、そのまま90年代UKロック熱が高まらないかなあ・・・

アイドルを表現するということ 音Pの動画を見ながら徒然と

 同期での合作会議が終わったら、音Pの新作が来てたので晩飯を食べながら見てみた。そしたら、ふと思ったことがあるので、ちょっと書いてみようと思います。

 

 詳しくは収納。

続きを読む

R@P M@STER

ファンクラブの代表を務めている(笑)、こずPが面白そうなお祭りを主催するそうなのでご紹介。その名も…

 R@P M@STER

 
 詳しいレギュレーションなどはまだ決まってないそうですが、とりあえずHIP HOP系の曲とアイマスのコラボということになるのでしょう。伯爵も全力で支援していきたいと思います。

 というわけで、詳しくはこずPのブログまで。

 まあ、僕が作るとしたら、普段ヒップホップをほとんど聞かないので結構難しいなあ。それでもブルー・ハーブはやってみてもいいかなと思ってるし、ミクスチャー・ロックをラップだと言い張ればいけないことはないのかなw ちょっと考えてみよう。

 P.S.いろいろ曲を考えた結果、できるかわからないけどやるならこれかなという曲を暫定的に提示。まあ、曲かぶりはないだろうし、いろんな人に聞いてほしい曲だし、追い込んだくらいの方が力を発揮できるような気がしないでもないのでペタリといこう。

 

ロックンロールな一日

 新作がこれまでで最高に伸びてくれてるようで(Tam@home除く)、ご視聴していただいた方への感謝の気持ちでいっぱいです。朝型にも毎時にのってたし、もう、何度マイページをクリックしたことか。卓球PのNRRRでも紹介いただいて(ちょっとしたごたごたもありましたがw)、もう嬉しくてたまりません。とりあえず、今月末までみんなで90's洋楽m@sterを盛り上げていきましょう。

 さて、新作をあげた後はのんびりしたいところですが、新作のニコ割でも宣伝した来月10月3日に開催される予定の0903P合作、『OPERATION CODE:0903 合作、合作をする!』に向けての作業に追われる日々になりそうです。総勢27人+1人によるかおすだけどパワフルな合作動画になりそうなので楽しみにしておいてください。

 「やっぱり、0903はスゲーなあ(あさっての方向に)」

 ってなると思われるので、よろしくですーw

 

 

 *合作参加0903Pのマイリス(随時追加される予定)

 追記:9月16日付の日刊初動ランキングで5位に入ることができました。わーい!!

 

 追記2:09年9月3周付の週マスで動画としては取り上げられませんでしたが、66位にランクインしますた。動画にもはじめてタイトルだけのりますた\(^o^)/

 

 ただ、タマホームは37位(疑似のため除外)だったのが複雑だなあwww

[アイドルマスター] Oasis 『Rock'n' Roll Star』 春香・千早・真 [90's洋楽m@ster]

 いよいよ90's洋楽m@sterの開幕だ!!!!

 というわけで、新作を投下したぜ!!!

  
 
 やっぱり、Oasisで作らざるを得なかった!君も三人と一緒に

 ロックンロール・スターになるんだ!!

 詳しくは格納

P.S.まさか12時ちょうどにあげたのに毎時のった!!!やべええ!!!

 Rockn Roll Star毎時
 
 追記:今回からサムネの配布を始めてみました。よかったら、サムネをクリックして持っていってください
 サムネ色調補正済み

 

続きを読む

Tam@home続報&新作予告

 えっと、僕は2番目に挙げたので、正直ここまでTam@homeブームが来るとは…、

 半分思ってたけど、ここまでとは思わなかったwww

 うん、アイマス意外にまでここまで早く速くするとは思わなかった。うん、でもあのスピード、タイミングうpってよかった。その結果が…

 

 初動6位とかwwwww

 もう、僕どんな顔していいかわからない(2828)

 さて、ネタで楽しめた後は、ようやくガチを投下できる。明日から開幕するい90's洋楽m@sterに合わせて新作を投下します!たぶんこのままだと何とか開幕に合わせれるかな!

 というわけで予告として新作の一場面のSSをば。

 20090914082401.jpg

 春香さんで微妙に隠れてますが、後のタワーをみて、これが何か分かる人…、期待して…、いや生暖かく見てくださいw

 

アイドルマスター 『タマホームのCMのやつ』/閣下

 ブラッキーPがつくってるのを見て勢いでやらざるを得なかった。でも、今は後悔してない。



 とりあえず、バロンPたちとスカイプしてて、作る流れになってから1時間弱でつくた。たぶん、これまでで最短の製作時間だと思う、うん。もう、本当にいろいろサーセン^^

 ちなみに閣下としたのは、こうしないとネタばれになっちゃうからですお。だって、タグだって自重してるんだからwww

 

 

 P.S. 何か、気付いたら初めて毎時にのってたw 最終的な伸びはともかく、これはうれしいww

初めての毎時

 P.S.2 毎時の感動から約3時間後、気付いたらこんなものが…



 一緒にスカイプしてた櫻香Pに、「歌わない?」と言われたので、一発撮りした音源をロダにあげたら、圧倒いう間に動画になってたよ。まあ、楽しかったからなんでもいいやwwww

英語で歌えるかな?まあ、おれには無理げーw

 っぽいP(聖ジェルノンP)の歌ってみm@ster2動画が上がってたので紹介!

 

 エンドクレジットに名前が入ってますが、ちょっとだけ英訳にかかわってます。といってもジェルノンPの役の文法を簡単にチェックしただけですが。

 まあ、そんなことより聴いて下さい!歌詞も歌もめっちゃかっこいいから!!

シス☆MAD開幕

 いよいよ三カ月にわたる長い祭り、シス☆MADが始まりました。まずは妹魂Pの開幕宣言動画から。



 そして、管理人として生放送だけしてお役御免というわけにはいかないので、急きょ作って歌った替え歌。



 そして、ブログでは告知できなかったのですが、6日の0時から1時間にわたって開幕生放送を行いました。TwitterとIRCでの告知だけだったのですが、約150人近くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございます。

 正直に言ってしまえば、シス☆MADは0903Pという身内+αとしての09年P+パンゲという極めて内輪な集まりのなかで立ちあがった企画なので、どれだけの作品が集まるか、そもそも祭りが飽和状態の中でどれだけその存在をアピールできるかが不安でした。(というか、今も不安ですがw)

 その一方で管理人でありながらも、各種生放送でアピールはしたものの、結局はフライングで動画をあげてくれるPさんたちの動画をマイリスして、TwitterとBlogで細々としか宣伝できない・・・。妹魂Pの頑張りを十分にフォローできないことへのいらだちが募る一方で、たまる一方だったタスクを前にどうにもうまく動画を作れない時期がありました。
 
 ただ、そうした不安も今日の生放送にたくさんの方が来てくれたおかげで少しは楽になったかなと思います。もちろん、今後どれだけの動画が上がってくるかは全くわかりませんが、「ひどいw」という言葉も含めて、反応が返ってきたことにホッとしています。自分も含めてキャリアも浅くて、ノウハウも知名度も不足しているPたちが、勢いで立ち上げた企画なのでアクセルが無事にかかっただけでもホッとしています。

 まあ、祭りが開催される3か月の間に、歌ってみm@sterや百合m@s108式など、関連しそうな企画もありますので、よろしければ少し姉妹要素を絡めていただいて、「シス☆MAD」をタグロックしていただければ嬉しい限りです。主催のしすこんぷの頑張りの足を引っ張らないように、裏で広報兼管理人として働きたいと思います。ぜひぜひよろしくお願いします。

紅生姜党の躍進

 まあ、四の五の言わず紅生姜党に加入するんだ

 

 なぜ、おれは2日続けて政治運動してるんだw まあ、TwitterのTLって怖いねってことですwww

 ちなみにサムネ絵のべにかっかは伯爵が書きました。最近動画作ってる時間より、絵を描いてる時間の方が長いです。政見放送動画も絵の方が時間かかってるしw 本当に紙芝居祭り出ようかしら…。



 余裕とか一つもねーけどなw 明日はさすがにたまってる動画タスクを一つは片付けよう…

選挙M@STER支援 BGP応援動画

 どろっPの選挙M@STERの告知動画が来たよ!

 

 投票期間は1週間。投票所はこちら

 みんなもまこちーとウィンストンのかわいさに惹かれて、BGP(British Gentlemen's Party)に投票すればいいと思うな。さすがに、支援動画を上げる余裕はないけどw

 P.S. 勢いでBGPの応援動画作った!頑張ってぷちますのグラ描いた!

 

続きを読む

[アイドルマスター] 思春期によくある風景 だばP [うますぎWAVE]

 朝までハイテンション状態の中でお絵かき生放送やってたら、天から素材が降ってきたのでジェバってみた。

 (カヮシ)ノひさしぶりに俺のターン!!

 

 だばP×杉田ですよ、奥さん!w 詳しくは後から書きますが、とりあえずこっちも見るんだ!!ww

 

 追記:パンゲ的アイドルといえばどぎゅうとだばPですが、新たなアイドル候補性が出現したようです。まあ、がたがた言わず一回見てみるといいと思うよ。ダンス素材はいっぱいあるので、誰かMADつくろうぜw

 

続きを読む

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
