

来年も手を叩こうぜ!



 パッとやっつけてみた!エフェクトかけまくっといてなんだけど、来年もみんなで手を叩いて楽しめるような年にしようね!

20選告知

 卓球Pのブログに20選の正式レギュが来てますよ。


基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


 もっと詳しいレギュはこちら。まあ、20個以内(+サムネ1選)で自分がこの下半期好きだった動画を選んで、ブログか公開マイリストでP名付けて公表すればいいと思うな。

 僕は暫定版を選び終えました。今回は前回と違って、パンゲ縛りじゃないよ。ただ、ネタも自重せずに選んでるよ!

 あっ、よかったら、こちらの作品たちかも選んでくれるとうれしいなw

 

- i -



最近はアングラ系の新人さんまで飛びぬけてますなあ。選曲がまず素晴らしいというのがありますが、曲の天下に負けない映像面での演出をこの段階でマスターしてるとか、もうちょっとね…w

 いやあ、これは僕みたいなただのなんちゃってニカマスってレベルじゃないですよ!普段ニカを見ない人にこそ、見てもらいたい!

わがままな想い

 もっと認めるべきですね、自分がわがままだってことを!

 Bartlett's War Report_Code:イェア!!勉強しろw

 なんか、このエントリをよんで、大尉の想いを勝手に受け取って、その重さとありがたさと、あと自分のずるい立ち位置とかいろいろあって、すごい泣けてきた。

 うん、好きな曲で自分勝手に作っておきながら、でも、というか、だからこそもっと多くの人に見てほしいんだよね。アンビバレントな欲求だと思うんだけど、これだけはどうしようもないと受け止めないとね!

 というわけで、2010洋楽m@sterは例の合作っぽいこと以外に、もう一つ作るつもりですが、Britpopを代表するバンドの代表する曲の一つで、今度もライブ音源使って、楽しくかっこよく爽快にかわいいMADなライブを作るよ!めざせ、orgonePのJB!!!

 …さすがに言い過ぎだなww

[ジングル・ベル] A&C超カクサSHOW アズチハ [ジングルです]

 ついついネタが作りたくなったので、前から温めていたネタでやっつけてみたw



 まあ、アニスパがわかる人が笑ってくれたらそれでいいやww

2525しようぜ!

 なんか、今回の新作あげてから、興奮してたというか、なんというか、変に高ぶって色々気にし過ぎてたみたいです。

 でも、本当に暖かくて熱いコメントと、たくさんのマイリスをいただいた幸せをもっとかみしめないとなあと改めて思い直しています。色々と心配や、いやな気分人させた方がいたような気がしますが、すんませんでした。また、コツコツ頑張っていきます。次は楽しい曲で作るつもりだし。

 後ね、仕様変更されてから初めて2525再生を超えて、ようやく2525通知をいただきましたので記念にぺたり。やっぱりニコニコ楽しむのがニコニコ動画だよね!

 2525.jpg

2525初達成

新作 [PBoyP@rk'09] RHCP×im@sallstars Give It Away



 できた、ようやくできた…

 レッチリのGive It Awayに乗せて、ありったけの熱量と感謝と愛を詰め込みました(`・ω・´)

 詳細はいつも通り収納 


 P.S. 念願のNRRRの卓球賞をゲットしたぞ!

 卓球賞ゲットしました

 後、総合毎時マイリス入りktkr!Rockn Roll Star以来でうれしいww

maiji.jpg

続きを読む

実験してますよ

 地味にパンゲ以外に自コミュも立ち上げてたんだ。



 生やるという目的ではなく、むしろ作りかけの動画を確認用にコミュ限であげたり、エフェクト動画の所属先にするためにつくりますた。

 興味があれば入ってみればいいじゃない!ちなみに、PBoyP@rk用の新作のテスト動画もあげてるお

動画紹介 アイマス×FF FINAL FANTASY Ⅴ 第1話

 世間ではあらゆる意味でFF13が話題になってますが、個人的には新たに始まったこちらの架空戦記の方が100倍楽しみでなりません。



 FFは4-6と8が好きなんですが、自由度が高い5が、システム的には一番好きなFFなので、まさにテンションがグン上がりですよ。SFC時代のRPGって本当に楽しかったからなあ・・・
 
 内容としても、改変ドット絵のクオリティーも高いですし、テンポもいい感じ。画質も処女作にしてはかなりきれい(ただ、キャラの立ちえにシャギーが目立つかな・・・)なので、今後にすごい期待です!自分のペースを守りつつ、続けていってほしいですね!

制作進行中

 ようやくPBoyP@rk用の新作の形が見えてきました。今回はある意味では至極シンプルなダンスPVになると思いますが、これまで作ってきたどのPVと比べても時間がかかってます…。地鶏の効率化ができるほどなれてないのが最大の要因なんですがw

 イントロとアウトロを除いた部分の基礎組+αが終わった段階でタイムラインはこんな感じ

 Give it away タイムライン

 ごちゃごちゃしてますね、ええwここからもうちょっとだけごちゃつく予定ですが、少なくともメロとサビの部分に関しては野外ステージのノーマルPVしか使わないです。ええ。

 このままのペースだと、最終日の27日当たりになんとかあげれるかもといった感じなので、毎日コツコツやっていきたいと思います。イントロとアウトロはなんとなくのイメージしかできてないしね・・・
 
 ではでは、最後に春香さんがドUPになってるカットを一枚さらしておきます。固定カメラ楽しいよ、固定カメラ!

 春香さんどUP

2010洋楽m@ster開催のお知らせ!

 2010年は洋楽m@sterの年になれ!!



 ということで、90's洋楽m@sterに引き続いて、赤菱P主催で2010洋楽m@sterが開催されます!!期間は1月30日から2月14日までの約2週間!今回は特に年代の縛りがなく(で、いいんだよね?)、とりあえずみんなで洋楽でPV作ろうぜというお祭りになってます!

 まあ、一応洋楽系で作ってるPの一人としては、参加しないわけにはいかないでしょう、JK!

 ただですね…、今作ってるPBoyP@rk'09用の動画が想像以上にてこづってるので、それをどれだけ早く終わらせることができるか… たぶん、おれ確実に死んでるよなあ…

 なお、企画blogはこちらです。

 (後、実は洋楽じゃなくて、邦楽で作りたい曲がたくさんあるってのはここだけの秘密だwでも、このままじゃあ、この祭りが終わらないとむりだから、また後回しかなあ・・・)


 P.S.てか、赤菱P、合作の話は内密な依頼じゃないのwww

アイドルがいるということ、動画を作るということ

 昨日僕も新作をあげたわけですが、同じタイミングでジェットPも新作をあげられてまして…

 

 こちらはシンクロオンリーというジェットP作品としては超異端作wなんですが、これがどうしてなかなか。アピールの使い方が特にそうですが、ぶれないダンス動画ですねこれは。すごい力強さを感じました。僕はもっとブレブレだもんよ…

 で、これで終わるかなと思ったらですね、僕の新作に刺激を受けたらしく(冗談だろうw)、次の動画をサクッとあげられたわけですよ。

 

 本人は朗読Pパクリ、もとい、リスペクトになってしまったと言ってましたが、このメッセージの力強さはまさにジェットPの力強さに他ならないなと僕は思うわけです。

 ジェットPの一連のエフェクト動画をみていつも思うのは、多重にかけられるエフェクトによってアイドル達が認識可能ぎりぎりの範囲にまで歪んだ形で映像化されてしまうけれども、アイマスのアイドル達の美しさは動画の中に残っているということです。その上で、多重にかけられるエフェクトがジェットPのジェットPたるゆえんになっているわけです。

 それが今回の2つ目の動画においては、エフェクトが最低限に抑えられつつも、メッセージという一つで人をぶったぎってしまえる鋭い刀にかなりの部分特化することによって、アイドルとジェットPのバランスがある種究極的なバランスの上に成り立っているように感じられました。もうね、引きつけられるってレベルじゃないね!

 畜生、自分の動画でも曲(僕にとっては曲はエフェクトみたいなもんなんで)とアイドルのバランスがうまく取れたかなあと思ってたので、こんなの見せられるとくやしすぎるぜいw

 P.S. 朗読Pがクロストークのその2をうpしてくださったので、そちらもよかったらどうぞ

たぶんこれも僕のリアリティ その2 ―library tapes featuring ゆきぽ―

 library tapesの新作が届いたので(ry



 今回も勢い任せに作ったのですが、前作に比べれば少しは意味を持たせた感じにしました。なので、ほんの少しだけ解説を収納にて。別にみてもどうということないので、スルーしてもらってもいいですよ。ええ、半分は後付けみたいなもんですからww

 そんなことより、library tapes 最高です。今回は10月発売の3rdアルバムから持ってきましたが、1stに比べると聞きやすくなってるので、ぜひぜひ気になった方は買ってみてくれたらうれしな。まあ、相変わらず緊張感は半端ないんですけどねw

Feelings for Something LostFeelings for Something Lost
(2009/10/05)
Library Tapes

商品詳細を見る

続きを読む

828回目のバースデー(笑)

 設定上828歳になりました(レヮレ)ノ

 シュタゲと免許とかでいろいろ動画にエネルギーを割けない感じでしたが、来週から本気出す!

 とりあえず、生でさらしたP BOY P@rkを作ってしまって、年明けには本命のim@syrupに取り掛かりたいと思います。

 電脳コイルと聞いちゃあ、だまってられねえ 



 僕の中で2000年代の神アニメは、かみちゅ(二重の意味でw)と電脳コイルなんですね。普通にネタとしてもよくできてる。この人はハマーンPとか、最近のアイドル紹介シリーズでは再注目の一人です。

 そして、ふぃるPがやってくれたよ!

 

 これぞフォーク、そしてロック!

 20選悩みまくる予感・・・

対談じゃなくて黒ストーク、もといクロストーク with 朗読P

 えっと、ここ二週間続けて関西にオフ会に出かけてたわけですが(すいません、レポート書く元気ないですw)、

 一週目にオフった朗読Pが、話した内容をブログで記事にしてくれたよw

 同期Pのクロストークではどちらかといえば聞き手だったけど、今回は朗読さんがその役割を引き受けてくれた上に、しゃべりだったから全く止まらなかったwwとりあえず、

 おれ、しゃべりすぎワロスwww


 まあ、何度かに分けて公開されるようなので、随時こちらでも紹介していきたいと思います。

 レスター伯Pと朗読Pが好きなことを好きなようにはなしてみた

 第一回:導入+制作姿勢など

 第二回:ニコマス的コミュニケーションのあり方他
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
