

春香さんへ音楽の贈り物を



 たななしPがひっそり始められてた「ミックステープの贈り物」に、masacさん(洋楽生の生主さん)が参加してたのを見て僕も作ってみた。全部好きな曲ではあるんだけど、どちらかというと、春香さんをイメージできるものを選びました。

 かといって、これらの曲でこの先PVつくるってことじゃないんだからね!

 あと、春香さん誕生祭にフライング参加ということで。こんな形になっちゃったけど、今年は無理だと思ってたから、これでもいいよね…?

 セットリストは収納で

続きを読む


大尉合格おめでとう!



 今日はいい日だね。こういうめでたい日こそ、ビートルズだよ!

つべ

 よくわからないけど、とりあえずつべに転載してみた。



タイトル変えてるのは、あれですよ、海外向けだからですよ、っていいたいけど、たぶんイギリスだとブロックされてるよね。まあ、いいや。実験、実験。

あとアレです、元Aviごとプロジェクトファイルも素材も消してるから、画質はニコと同じ(もしくはそれ以下)なので、あしからず

「もっと評価されるべき」ってのはこういう動画のことをいうんだとおもう

 たまにはニコマス以外の動画も紹介。



 同期のシェリングフォードPがブログでおすすめしてくれてたんですが、圧倒的なクオリティーの自主制作アニメーション。すげーっすよ、一度みたら絶対わかると思います。(実際、Twitterで流したら、10分ほどで再生が20、マイリスが5ほど増えましたw)

 ただ、タグやカテゴリーの関係で、どうしても埋もれがちになっちゃうし、基本的にニコマス、RTA、実況、ラジオしか見ない僕も普通なら見落としてました。そういう作品をどうやって拾い上げていけるか。今後のニコニコのさらなる展開を考える上でのキーになりそうですね。

 P.S. 非公開から公開に変更したので、ニコマス以外のマイリスも貼っておきます。ネタ系、実況系ほか

 
 ニコマスは一定の視聴者層がいるけど、島化しているのも確かだし、みんなで考えていかないとイケ無いんでしょうね。なんか、良い切り口とかないかなあ…

 

おかえり & 楽しみ:0903Pは元気ですよ!

 おいみんな、ヒデちゃんが帰ってきたよ!

 

 一周年を期に、0903Pがまた画期付いてきててうれしいよ!

 後、かおす二号Pが中心となって3月19日に公開されるDJ-MAX合作も楽しみですね。いっちゃんとかYU-TOPとか同期Pも参加してるので応援しますお。

 
 

一周年を期に己のバカな軌跡を振り返ってみる

 えっと、本日10時くらいから、im@s洋楽コラボPVコミュにて、わた、レスター伯Pの特集生放送が執り行われる模様です。ご都合のよい方はぜひぜひご来場ください。そうすると僕が喜びますw

 

 ちょうど一周年にあたるこの時期に特集生をやってもらえるという何とも幸せな僕ですが、どうせなのでブログの方でデビューしてから一年間の軌跡を簡単に振り返ってみようかと思います。詳しくは収納するので、興味があるはおよみくだしあ(´・ω・`)

続きを読む

Com'on FAGI !!

 激動の一週間の締めに、リアルの方でファジアーノの開幕戦を見るために愛媛に行ってきました。で、楽しかったし、ファジアーノが勝ったので、今年のファジアーノの展望など少しだけしてみようかなと。久しぶりにスポーツ系記事かきますお。

 開幕戦を見た限りでは、今年のファジアーノは効果的な選手補強に成功したように思います。外国人こそ、神戸(去年プレーしてたのは水戸)からキム・テヨンを獲得したにとどまりましたが、その他獲得した日本人選手がチームの背骨を強化してくれたように思います。

 特にCB近藤は、攻守両面でファジアーノにかけてた強さと高さをもたらしてくれました。また、スリートップの一角を担った小寺は鋭い突破だけでなく、献身的な運動量でチームに活力をもたらしてくれた気がします。そして、ルーキーの福本は、ボランチとしてのゲームメイキングの面ではまだまだ粗さが感じられましたが、正確なプレスキックと縦への強い意識を併せ持っているので、プロの試合に慣れてくるとさらに活躍してくれそうな予感を漂わせてくれました。

 そして監督が手塚監督から影山監督にかわったことで、より、チームとしてのまとまりが出てきたような気がします。まだまだ十分に成功しているとは思いませんが、やりたいサッカーのコンセプトがしっかりしていることは試合前練習からもはっきりと見て取れるので、シーズンが進むに連れてチーム力は徐々に上がっていくのではないでしょうか。後、現状怪我で出遅れてる昨年の主力、特に喜山、妹尾あたりが復帰してくることで、前線のバリエーションが増えてくるでしょう。

 課題としては、テンポを変えれないというのがあります。カウンター以外だと、愚直に西野に楔をいれて展開するというサッカーしかできないので、流れが悪くなってくるとどうしようもなくなってくるので、中盤にタメを作れる、もっといえばズルさを兼ね備えた選手が欲しいところです。まあ、予算の関係もあって難しいだろうけど、つぶし役のキム・テヨンとは逆のタイプの外国人助っ人が欲しいですね…

 とはいえ、全体的には去年よりも期待出来そうなチームになってきていると思います。みなさんの街にファジアーノが訪れるようなことがあれば、見に行かれてみてはいかがでしょうか!

ああ、なんて表現したらいいのかな…



 増刊号なんだけどね、初めて載ったんだよ。うれしいなあ。「これいいよなあ」ってコメが付いてるし、もうやばいなあ…

 ありがとう、みんな!

P.S. 愛媛から帰ってきたら、歌詞職人(正確には訳詞)さんがついてた。こんなの初めてでびっくりだw

僕たちのアルカディア

昨日はNRRR第51回放送に突撃して、自分の動画や大好きなみんなの動画についてうっとおしいくらい語ってしまいました。でもね、今週はそうせざるをえないくらい熱かったんですよ!もうね、こんな熱量がこもった一週間はないんですよ!!

 なので簡単にですが動画紹介などしてみようかなと。言葉はつけません。でも、どの動画も僕の心を動かしてくれました。見てください。きっと、わかってもらえると思うから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼくはこんな人達と一緒のタイミングで動画をあげれて幸せです!

 2nd VISION、これから一気に行こうぜみんな!

感謝と色調補正について

 新作が想像以上に好評でびっくりしてる僕です(´・ω・`)

 SSDでながれた(最初実写なのが響いて落ちちゃったけど…)にせよ、あっという間に2000再生、180マイリスとか、アイマスカテ10位とか、なんかGive It Away以上の伸びで、正直唖然としてます。

 やりたい事はほとんどやれたし、自分で何度も見返せる作品になったし、これまで積み上げてきた技術を自然に詰め込めたし、路線的に意外に誰もやってないことはやれたかなとは思ってます。ただ、うpする前は自己満足はできたけど、数字は伸びないだろうと予測してましたが、僕の眼は節穴だったようですねwww
 
 そして、ローゼスの良さってのは伝わるんだなと思うと、本当に作ってよかったなと思います。これをきっかけにThe Stone Rosesの音楽を聞いてくれる人が一人でもふえてくれたら幸いです。後、マイリスコメントの一つ

 「ニコマスにすると音楽が時代性を突き抜けるから素敵だ」

 ってのをみて、ああ、ローゼスでニコマス作るのは間違ってなかったんだなとしみじみ思いました

 後、コメントを見てると、やっぱり「ホメLive」に対する反応が強かったですねw あれは「ほめ俺ら=アイマスが好きな俺たち」って意味で入れたんですが、やっぱり笑いどころになるよねw でも、中盤のちょうどいい骨休めになった気はするし結果的に大成功だったんじゃないかなと。いずれにせよ、あのアイドルたちを見てる観客は僕たちなんだってメッセージを入れたつもりです!

 それと何人かは気づいたみたいですが、真だけが帽子をかぶってるのは真がドラムのレニ(帽子がトレードマーク)だからですw 微妙に違うんですが、探検帽子が一番レニの帽子に近そうだったのでかぶってもらいました。ちなみに他の配役を書いておくと、春香さん=イアン(ボーカル)、千早=ジョン(ギター)、美希=マニです。つまり、春香さんと千早は砂場の友達で、今は仲違い(ry。まあ、美希がマニ同様に仲裁に入って、現実のローゼストは違って今でも一緒に活動してる、はず…

 というわけでありがとうございました!お礼ってわけじゃないですが、技術的な部分に関して、収納してちょっとだけ書いてみたいと思います。

P.S. デイリーでヨルPと並んだのは嬉しすぎる!

 デイリー

続きを読む

アイドルたちのセカンド・サマー・オブ・ラブ

 一周年記念で、ついにローゼスで作りました!



 念願のおまんちぇ、もとい、マッドチェスターで動画を作れて、個人的には何もいうことが有りません。自分が抱いてるアシッド感、キラキラ感、サイケ感etc.…、そういったものが出せたんじゃないかなと思ってます。

 というわけで、いつも通り詳しくは収納。

続きを読む

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
