スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J☆U☆M☆P

 ちょうど同志社イベントを見てきたタイミングでこんな動画があがってたよ!



 ラジオ曲、ラフタイム、野外ステージ、柔らかいダンス、可愛らしいUPの多様。いやあ、僕がアイマス(ニコマス)に落ちた理由が全部詰まってるかのような動画ですわ。あっぱれです。

 ああ、ハルカニの頃にこういう動画作りたいなあ。うん、やっぱり僕はアイドルたちのかわいい姿をもっとみたいな。うん、そうだ、そこが僕とニコマスを決定的につなぐ所だとよくわかったよ!

 

 

 

 よし、立つべき原点は見えた!これでぶれることなくあの曲で作れるはずだ!!
 
スポンサーサイト

So What?

 

 So What? I'll never leave here!!


 まあ、僕のプロデュースは始まったばかりだからね。離れないよ、でも、帰ってくる人はずっと待ってるよ。

 そんなことより、ナファランP流の熱さは僕のこころを打つのだ。内容とか関係なく、熱さだ、これは!

息をするのを忘れるほどの

 いやあ、二日続けて紹介記事を書かざるをえないとか、もうね…

 

 吊さんの新作の雰囲気がたまらなく好きだった。真の写し方はもちろん、質感がたまらんです。どことなく宇宙っぽい感じ、もうたまらんね。

 そして、今日はこの動画が瞬時に浮かんだのでした。

 

 「はっとさせられる」、というか、思わず息するのをわすれちゃうような静かな緊迫感と美しさ。いいね!

アイマスライブ

 日曜日無事当選!!


 というわけで、メッセですよ、メッセ!!

 前日の土曜日に京都で学会があるので、土曜の夜行で突貫して、そのまま寝ず(夜行と飛行機で寝れたためしがない))にライブとなりそうです。多分、月曜の夜まで東京にいることになりそうなので、だいぶ先ですが、そのときにお時間がある人はかまってくだしあ。

 まあ、チキンなのでチケット一枚しかとってねーから何もしないと孤独なんだお!!

 しかし、メッセなら、でかいアリーナでモッシュしてえとか考える僕の脳内は、われながらおかしいと思うwいつ以来だろう、行くの?多分高校生以来くらいだと思う。楽しみ楽しみ

アイドルたちが熱いんです プロデューサーも熱いんです

 これ、これなんだよ!俺がやりたいダンスPVは!!
 
 

 ちょっとゆっくり目なダンス、多様ながらも不自然さがない切り替え、クロップも使った面白い絵作り、さり気ない工夫がなされたフレームやオブジェクト。そしてなにより、動画から伝わってくる熱さ!

 僕はこういう底にある熱をもった動画が大好きです。

 

 なぜか時雨Pのこの動画を思い浮かべちゃったんだけど、この動画もすげー好きです。アイドルにもっとよった形で、熱さを伝えられる動画を作るのが今年の目標。

 

はじまりはいつも

 順調に、次回作の制作が滞っております。基本部分ができてて油断もあるのですが、ここからかなりつめないとやばいんですけどね… しかしバイトが始まったり、新学期早々いきなりゼミで発表があるのでその準備をしたりと、なかなか動画に熱を注ぎ込めるほどの余裕がないのです。

 その一方で、作りたいイメージはいっぱい出てきました。タスクとしてこなさないといけないもの、作らないと前に進めないim@syrupを含めて、4-5本あります。どれも生半可な覚悟じゃ作れそうに有りませんが、プロジェクトファイルを作って、最初の一歩は今のうちに刻んでおきたいなと思っております。実際、昨日やりたくなった曲に関してはちょこっと仮でダンス併せてtwitvideoに晒してみたり。

 元々僕は、スタートのために腰をあげるのが一番苦労するタイプだなあと思ってます。そこを乗り切っちゃうと結構スムーズに行くので、今後はできるだけふわっとスタートを切れるようになりたいなあとか考えながら今日も新しいプロジェクトファイルをたちあげたいなと。

 素材はまだとってないけど、ライブハウスでオールスター的な物ができればいいかと。

はにぃはにぃはにぃはにぃはにぃ

 自転車にのって「Awaking of the Rethym and Blues」を聞いてたら、ティンと来たんだ!



 多分、ダンスPVだと最短の一日で作りました。曲を聞いた瞬間に、「これはShiney Smileだ」と思いついたので、いつものポジティブさんと二人で頑張って頂きました。

 いやあ、金髪美希もかわいいわあ(´・ω・`)

 あんまり書くことも無いけど、一応詳細は格納。

P.S. 日刊初動6位、アイマスカテラン15位ですた。これはびっくりだw

続きを読む

衝動ジャンクション

 ようやく次回作に着手。仮組の第一段階くらいはできた。

伊織

 ずっとやりたかった、いおりんですよ、いおりん!

環境一新

 4月から復学するので、大学のある京都にお引越し。まあ、僕としては第二の故郷ともいえる京都なので、どちらかといえば復帰といった感じなのですが。

 それに合わせて、ディスプレイを一新したり作業環境も少し変化しました。23インチディスプレイでみるフルHD画面って素晴らしいね。まあ、だからといって良いPV作れるようになるとは限らないんですけどねww 
 
 まだまだ無線LAN環境組むのすらめんどくさいくらい何もやってないのですが、週末色々いじって、いい環境にしたいところです。

 ただ、備え付けの硬い椅子は無理ゲー過ぎたので即効でリクライニングチェアーを注文しました。作業効率の90%は椅子が決めるってもんです(`・ω・´)
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。