

かくているぱーてー でぃーえすえっくす ―いおりんのあついひび―

 3日目のしょっぱなとかまじビビった…w



 単品出すかちょっと迷ってるので(出すとしてもちょっとおいてからにするつもりなので)、ここで解説しときます。続きは詳細に。

 *詳細の一番下までみると…

続きを読む


OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」

 今回僕は参加してはいないのですが、0903のノベマスP達が集まって対談を実施しました。なので、リンク貼っておきますね。

 OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」予告

  OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」 第一夜
さて、0903ノベマスP


 OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」 第二夜

 OPERATION CODE:0903ブログ番外編 「ノベマス、ノベマスを語る!」 第三夜
  参加者が参加者なだけにかなり濃い対談になってると思われます。お楽しみください。僕も楽しみですww

お別れこそ明るくするもんだぜ 

 また会える日を楽しみに出来るからね!

 同期のこねりこねりさん(糸の人、塩鯖P)さんが、諸事情によりPとして、そして生主としての活動をいったん休止することになりました。「糸」シリーズや、中島みゆきPVなどで、常に僕をハッとする動画を作ってこられたし、合作ではMC部分の製作などでとてもお世話になりました。また、LineRadioの生主としてガチ系の動画を流すことにこだわった生放送の新しい文化を築かれたし、そこでは様々な僕の動画も流してもらいました。

 最後のお別れ生放送で、コメントも寄せたのですが、突然のことだったので言葉が十分に尽くせなかったのですが、ここで改めて「お疲れ様でした、でも、サヨナラじゃないよ、またきっと一緒に遊べるよ!」って言っておきたいと思います。それに言葉で伝えられないものは、これから作ってく動画に込めていきたいな!!

 その生放送時に、最後にニコマストキワ荘でこねりさんとよく色々と討論してたdbdbPがつくったこの動画が流れました。 
 


 とてもdbdb先生らしいメッセージだなあと思ったのですが、まさかのセカンド・サマー・オブ・ラブが使われててびっくりしました。ただ、あの動画はこねりさんも気に入っててくれたみたいですし、一部になれてとてもうれしかったです。うん、こういう温かみがあるから、ぼくはニコマスが大好きなのです。

 ニコマスはあくまでも幻想のMADによって成り立ってる世界だけど、そこに込められた思いはリアルなんだ。そんなことを改めて感じた一日でした。

祭じゃ、祭じゃ!

 というわけで、引越しでカクテルDS応募出来なかったって言ってたけど、追加応募でDSXの方にひっそり参戦してたのさ…



 だって、時間の余裕があるスケジュールの祭で、参加できるとあれば参加しないとか無いよね(`・ω・´) 色々とDSXは経緯が複雑だけど、そんなの関係ない楽しい祭りになるよ、きっと!だって、僕も含めてみんな気合入れて作ってるだろうし!!

 誕生祭の時すごいもどかしかったですが、その分「熱」を込めていおりんで作りますたよ。やんわり期待しててくだしあ。

 後、水曜日の早朝5時から、我らがパンゲ一周年記念生放送を行います。

 

 あの頃はイギリスにいたので5時は21時という普通にプライムタイムだったのですが、まあ、やっぱりパンゲといえばこの時間ですよね。うん。僕もスカイプで参加して、定番動画を流しつつ色々と話をする予定なので、パンゲ民や寝れない方、早起きな方はぜひぜひ見に来てください。きっと、他の生放送にはない楽しさが味わえますよ(笑)

はくしゃくてきすてきななにか2010

 巣的なSomethingじゃなくて、Something Coolの方の意味でw(挨拶)

 前も書いたかもしれませんが、僕は最近すっかりぴんぼけPのファンなのですが、そのぴんぼけPの動画に触発されたこの動画をご存知でしょうか?

 

 

 下のぴんぼけPのハマショー動画に触発されたヘイブラPのハマショー動画なのですが、これがすごい清々しいのですよ。ダンスの置き方とかもそうなんだけど、左右反転の使い方とか色調変化の加減とか、不自然な自然さみたいな感じでズバッと心に届けてくれるのです。

 今回は美希と千早でしたが、過去作は春香さん中心だし、選曲とかは結構違うのですが、二人とも凄い楽しそうに、軽やかだけど確かな重みをもった動画をつくってるPサンだなあという印象をうけます。偉そうな言い方かもしれませんが、今後が楽しみでならないのですよ。

 ちなみに二方とも10年1月にデビューされたPさんですが、この感覚は10年デビューPさんたちの物なのかもしれません。まだしっかり考えがまとまってるわけではないのですが、立ってる場所が先輩に当たる07年や08年のPさんはもちろん、ぼくら09年のPとも異なってるような。

 最終的にアイマス、ニコマスに行き着くと言う点では共通なんだけど、それまでは180度圏内で収まってたスタート地点が、裏側にあたる180-360度の場所にあるというかなんというか。90度と270度だと中心と立ち位置の間の角度は同じなんだけど、ベクトルが真逆だとか。テクスト記述法は継承されてるけど、継承される間にコンテクストは全然違うものになってしまっている云々… まあ、凄い「ハッと」させられるPVが多い気がしますということですw 

 技術とかそういうのだけじゃなくて、動画の座標軸みたいなものをぼんやり思い浮かべながらみると楽しいかもしれません。そうして全方位に包囲しつつ、2nd Visionをまとうじゃありませんかw

 

 

これまでの10年 これからの10年

 昨日突発で卓球PのNRRRにお邪魔してきました。といっても、これまでのように紹介枠に入ったのではなく、第二部の00年代の邦楽を語ろうという企画に、メイド好きLP、めいろっくPとともに出演して、色々と話したのです。

 ニコマスと言うよりは、完全に邦楽ロック(+α)な話になったので、収納。興味がある方だけ御覧下さい。

 追記:音源上がった模様です。NRRBのこのエントリからどうぞ

続きを読む

色褪せない魅力

 カクテル単品に、いおりん誕生祭と名作が大量に投下されてますが、そんななか、フランPがやってくれました!



 米米の「Shake Hip!」でオールスターですよ!見てないという人は早く観て欲しいですね(権利的なことがあるので)

 ちょいスロー目のダンスに、程よいコントラストの強さ、そして優しく微笑みながら踊るオールスターのアイドルたち。タマランです。

 そして、3分15秒前後に出てくる、スクールウェアの春香さんを見れば、この名作を思い出さずにはいられません。

 

 というか、まんまですね。フランP、あっぱれ!!

一区切り

 引越後にかかりっきりだった案件がほぼ完成して、一区切りついてほっとしてる僕です(挨拶)

 個人的にテーマをもって挑んだ作品を作ってたのですが、それなりになったと思います。そのうちみなさまのお目にかかることになると思いますが、その時は優しくしてやってください。一応一枚スクショをば

20100503114255.jpg

 そんな感じで力を使い切ったところがあるので、またしばらく充電です。月末あたりにとある企画のコマーシャル・メッセージ的な動画を上げことになるかと思いますが、それ以外はちょっとまた研鑽を重ねながら、夏あたりにがっつりしたものを上げたいなあと思ってます。といっても、なんかティンときたら小品をあげてるとおもいますがw

 というわけで、月末あたりに2つほど作品が上がることになると思いますが、まったりお待ちください。

今度は戦争だ! DT対非DT 0721決戦!!



 なんか、僕も関わってるらしいですよ(´・ω・`)

 企画ブログ:http://dtvsnotdt.seesaa.net/

カクテルDS実況生放送やるらしい

 なんか、出ることに、というかホストやるらしいよw



 僕はホストなんで音聞こえないので、本当に適当に相槌打つよw きっと敷居さんとハバネロPがなんとかしてくれるはずさ!!
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
