

 今回はスムーズに上がりました。本編第二段、レスター篇その2です。



 ここからあと2・3回は結構真面目な歴史話が続く予定です。ようやく教養講座っぽくなってこれたかな。ちなみに個人的なテーマとしては単純にレスター史について描くのではなく、「レスター史から見たイギリス史像」を簡単に示せればいいかあと思ってます。むしろ細かいことは解説篇に回したい。

 そんなわけで、次回はいよいよレスター伯について書きますよ。まあ、高校で世界史を専攻していた人にはそこまで目新しいくないかもしれませんが、今回の最後でポロっと伯爵がはいた台詞がポイントです。

 以下、セットリストだけ。
1. The Stone Roses, She Bangs the Drum, The Stone Roses
2. The Stone Roses, Driving South, Second Coming
3. T. Rex, Mamboo Sun, Electric Warrior
4. The Jam, Art School, In the City
5. Gorillaz, Feel Good Inc., Damon Days
6. The Fratellis, Flathed, Costello Music
7. My Bloody Valentine, Only Shallow, Loveless
8. 天海春香(中村繪里子), I Want (live ver.)
9. The Who, My Generation, The Who Sings My Generation

 固定BGMのローゼスとI Want以外は初登場で固めてみました。The Who, The Jamだからモッズ回に見せておきながら、グラムとシューゲイザーも混ぜておきました。あと5と6が並んだのはちょっとだけ狙ってみましたよ。もちろん、あのCMつながりです。


コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
