スポンサーサイト


PEたんとの日々

 引っ越し二日目で新居にもなれて来て、諸手続も終わったので、今日(日本時間昨日)の午後は今週末までに仮組の提出締め切りのハルカニ動画を作ってました。

 仮組自体は終わらせていたのですが、同期のPV系のPにみてもらった結果、いろいろと手を加える必要がアルだろうとなり(自分でも思ってたのですが)、組んでいたのを基本に半分くらいは新たに組み直しました。結果的に少なくとも自分的にはよくなったと思います。長回しも普通の作品とはちょっと違った感じで差し込めたんじゃないかなとw あと、ロダに上げた後で、歌詞なんぞも付けてみたり。

 まだ、少し中盤のダンスを手直ししたい欲求に駆られるのですが、時間の関係もあるので基本的には今日できた形(エフェクトの調整はもう少しするかな)で、期日が来たらニコニコにあげたいと思います。一応の格好はついたかなと思いますが、どうでしょうかねえw

 そして、今回のPV作成に当たり大活躍してくれたのがPEたんこと、Premiere Elements 7。初PVはVSで作ったのですが、PEで作った今回は同期のヒデレックスPが教えてくれた追加のプラグインを駆使しつつ、細かくダンススピードをいじりながらくみ上げてみました。これでようやくPEたんの操作の基本をマスターできたような気がする。まあ、PEたんはもっともっとやれるはずなので、今後はもっとその能力を引き出してあげたいです。いつになるかは分からないけど、もっといろいろな演出をつかったPV(出来たら音MAD+PV)を作ってやるぞというモティべーションも高まってきました!

 ただ、明日からは論文が最優先の生活が8月末まで続きます。7月の折り返し前に、ミッ●☆MAD、ハルカニ、0903合作のすべての目処が本当に立ってよかった。シス☆MADの運営があるので、当分は思いついた一発ネタ以外で動画をあげることはないだろうなあ。少なくともPVは素材集める気力がわかないから無理だねw

 てなわけで、リアル大事な一ヶ月半を明日から送りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。あがりです。

わざわざウチまで足を伸ばしてもらってしまって申し訳ないです。
もういつリンク貼るか機会を窺っていたわけですよ。
同期の方のブログでウチが貼られていたときの心苦しさと言ったらww

と言うか、え? 誕生日12月6日なんですか?
某手描きPは12月8日なんですが。なんというニアミスw

脱線してしまいましたがとにかく、これからもよろしくお願いします。

Re: No title

こちらこそ、わざわざコメントいただいてありがとうございます。
密かにアンテナに入れてチェックしてるので、リンクされててビックリでしたw

誕生日は12月6日ですね。年齢は秘密ですがww
でも2日違いとなると、その周辺で何かしたくなってきたりwww

いずれにせよ、これからもよろしくお願いします!
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
