スポンサーサイト


[HaRuKarnival'09] アイドルマスター 春香 アイスキャンディー 

 春香さんはかわいいんです! 



 これが現時点での僕のガチです。詳しくは格納しまする。
 この動画のテーマは一つ。

 春香さんをかわいくみせること!

 この一点につきます。

 先に技術的なことを書いておくと、たいしたことはしてません。VSからPEに乗り換えて初めて作ったガチPEではあるのですが、連動させたWAXの追加トランジションを使った以外は基本的にはPEの初期設定しか使ってません。モリモリソザイから2つほどエフェクトを持ってきましたが、どちらかといえばベタなモノを使っただけだと思います。

 シンクロに関しては自信がある部分と自分でも微妙に思う部分が混在してます。ただ、出来る限り細かくスピードを調整しつつ、長回しを入れながら組んでみました。ここら辺に関してはSRSをみて、アドバイスをくれた、同期P(特にヒデレックスPとらぶじゃんP)には多大なる感謝です。もし、シンクロが気持ちいいと感じられたとしたら、同期Pの手助けのおかげです!

 そして、今回一番気を遣ったのは、ダンスの流れを生かしつつ、要所要所に使いたいポーズを挟み込むことでした。むしろ、先にポーズを決めて、そこに合わせるようにダンスを組んでいったと行ったわけです。具体的には

 1. 「妄想して暴走中(25秒前後)」の笑顔
 2. 「一緒に帰ろう(40秒前後)」のアップから指さし
 3. 「ドキドキしちゃう(53秒前後)」の投げキッス
 4. 「好きになるのです(1分5秒前後)」の魔法をかけてのポーズ

 あと、付け加えるなら「廊下の飛び出しには注意(34秒前後)」の手ピストルのシーンもかな。こうしたポイントの演出をしたいがためにダンスを組んだのかもしれないw 逆に言えば、その部分には重めのエフェクトをかけているので、気になっちゃう方もいると思うんですが、僕自信がこういう部分を強調したかったのでそう思った方はごめんなさい。でもね、

 僕は春香さんのこういう表情・仕草がみたかったの!

 そして、この動画こそが、一作目のPVを作った後に目標としてあげていた、

 「アイドルの魅力を引き出す動画を作る!」


 に真っ正面から挑みたかったのです。借り物だし、技術もまだまだなんですが、一歩はステップアップ出来たかなと思ってます。そういう意味では、貴重な機会を与えてくれたハルカーニバルの運営陣には本当にありがとうございますと言いたいです!!

 というわけで、この作品をもってレスター伯Pのニコマス活動は第二幕から第三幕に移行したいなあと思います。もちろん、今後はネタ系動画も作って行きますが(実際わた、柏Pとしての活動がシンクロのいい練習になったし)、第三幕では新たな目標を立てて、それに向かってガチな動画も作っていきたいと思います。まあ、まだ方向性が完全には決まってないですけどねw

 ああ、がんばって間に合ったらNRFで実験的な作品を出しますよw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。IRCに全然顔出さないですみません。
ハルカーニバル参加作品拝見しましたー。
伯爵の作品だったのが意外とかコメントに来るのが遅いとか失礼極まりないんですが一言言いたくて。

アレすげぇかわいかったっすよ!

すいません。それだけ伝えたかったんです。
それでは。

Re: No title

あがりPに可愛いって行ってもらえた!うれしい、けど、かんじちゃうびくんびくん…

いや、マジでうれしいです。
可愛いPVを作りたい、俺にもそれが出来るんだってのを作品に込めたので。
もう、わかりきってることかもしれないんですが、
ほんとに春香さんはかわいいんです!

IRCはまあ、ときにまったり、ときに激しくやってますよ。
なので、気が向いた時に、また気軽に遊びに来てくださいな。
みんなまってますよ。
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
