

律子・小鳥のイギリス歴史紀行 解説篇02

 ひどい、それにしてもひどすぐる。



 本編を真面目モードで書きすぎて、春香さんの閣下化だけでは我慢できなかったであろう、レスター伯Pの中の何かがはじけてしまった気がします。正直紙芝居を作っている最中に歯止めがきかなくて、いっそ解説部分をなくそうかとさえ思うほどでした。

 それでも、後半部分は結構真面目に本編で伯爵が話した話の裏側を説明したつもりではいるんですがどうでしょうか?イギリスとフランスの関係ってのは歴史的観点を抜きにしては絶対に語れません。ちなみに、今日の話をもっと理解したい場合には、市場にも貼っておきましたが、リンダ・コリーの「イギリス国民の誕生」が必読書です。高いですが、前々回紹介たレスター伯の本に比べれば、図書館普及率も高いと思うので、探してみてください。

 それでも、一番問題なのはどう考えてもやよいですよね。はじめからあんなキャラにするつもりはなくて、海外に行くにはお金がなくて本編や外伝に出番を作るのは難しいだろうから、せめて解説篇で、すこしおバカな生徒役を務めさせるはずだったんですが、作ってるうちに自然に…。今回に関しては確実にぴよちゃんを超えてた気がします。ちなみに、画材云々に金を使って生活費がって部分は、ラッキーなスターの某姉妹のエピソードから出てきました。

 そんなわけで、今回は以上。次回はちひゃーロンドン外伝です。ちひゃーの他に、アイドルのゲスト一人と史実キャラ一人(もしかしたらもう一人プラスされるかも?)が出てきます。 

 以下、いつもの様にセットリスト。
 1.くるり, ロックンロール, アンテナ
 2.THE IDOLM@STER, てってってー
 3.高槻やよい, ゲンキトリッパー, MASTER SPECIAL 01
 4.高槻やよい, 蒼い鳥
 5.Poaro, Continue Summer, ふっかつのじゅもんがちがいます。
 6.杉田智和 with うますぎ・ファミリー, 俺の家族ダメだこりゃ, うますぎWAVEより
   (「ダルタニアス」OPの替え歌)
 7.菅野よう子, お散歩タチコマ, 攻殻機動隊 Stand Alone Complex -Be Human-
 8.杉田智和 with うますぎ・ファミリー, どんだけ!巨乳の天使, うますぎWAVEより
   (「ゴットシグマ」OPの替え歌)
 9.MELL, Red Fraction, Black Ragoon OP
 9.菅野よう子, WO QUI NON COIN, COWBOY BEBOP O.S.T. 3
10.菅野よう子, Rain, COWBOY BEBOP O.S.T. 1
11.シェリル・ノーム, ダイアモンド・クレバス, Macross Frontier O.S.T. 1 娘フロ。
12.高槻やよい, GO MY WAY!

 カオスの極みとはこのことですね。今回はつなぎ方もひどいですし。ただ、一応狙いとしては、真面目な部分には真面目なBGMということで菅野よう子を持ってきて、それ以外はやよいを使いつつ、うますぎの猥歌で壊してやろうかなと。あと、地味にポアロとかも持ってきました。「No, Negative! No, Life! 」もいい音源が手に入ったら使おうと思ってます。

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
