スポンサーサイト


千早のイギリス歴史紀行 ロンドン外伝その1

 想像以上に時間がかかった…、けどちゃんとできました。
 
 

 とりあえず導入だけですが、ちひゃー編を作ってみました。作る前に予想していたのとは違って、ちひゃーよりもいおりんの方が全然書きやすかった。でも、これはレスター伯Pの釘宮病感染が、想像以上に進んでいたことの証明のような気がしないでもなかったり…。まあ、気にしない気にしない。

 
 今回はとりあえずの導入なので、ドラマ・パートのみとなりましたが、次回以降は順次ロンドンの隠れた(隠れてないものも取り上げますが)名所を取り上げていこうと思います。まずは、ロンディニウム時代かな。

 後、ちひゃーが「伊織」と呼んでますが、まあ、うちの千早は原作よりも少しフランクなんだと思ってくださるとうれしいです(その分ボケども増してますが)。ぶっちゃけると、エンコした後に気付いたから、妥協した…、なんてことはないですよ。まあ、外伝は二人の絡みが中心なので、名前で呼んでいた方が楽しいかなあとか。

 それから実験的に台詞を入れてみました。Audacityって便利ですね。とりあえず、いおりんの罵声パターンと、春香さんの各種チャント(?)を切り抜いたので、今後適宜使っていきます。でも、WMMを使ってるとどうしても二度手間になるから、やっぱりPEがほしいなあ。とりあえず体験版を試してみようかな?

 ちなみに、史実キャラの選択に関しては、個人的にはチャーチルとディズレイリの二択だったのですが、前者を選びました。両者ともにイギリス政治史に残る名首相かつ、文筆・歴史にも特別明るいのですが、チャーチルの方がキャラを崩しやすいかなと思ったのと、いろいろと経歴に突っ込みどころがあるので採用しました。元祖ダンディーことディズレイリもキャラ的には負けてないんだけどね。予断としては、ウィンストンを出すので、彼に関係するさるお方も出演させようかなあと思ってます。ヒントは鎌倉の大仏です(笑)

 そんな感じで、今後は春香レスター篇と千早ロンドン編を並行して作っていこうと思います。たぶん、次はもうひとつ千早外伝。木曜日からリバプール旅行だから、うpは早くて来週の今頃かな?

 以下、セットリスト
1. The Rolling Stones, Jumpin' Jack Flash, Forty Licks
2. The Rolling Stones, Brown Sugar, Sticky Fingers
2. 如月千早, 蒼い鳥
3. 水瀬伊織, 私はアイドル RemixB, のぐちゃP sm5133111 より
4. The Rolling Stones, Pait It, Black, Big Hits
5. The Rolling Stones, Sympathy for the Devil (The Neptune Remix), Forty Licks
6. The Rolling Stones, Wild Horses, Sticky Fingers
7. The Clash, London Calling, London calling

 とりあえず、ちひゃー外伝は基本ストーンズ押しですよ。まあ、ちひゃーはミック師匠のファンですから。今回に関しては比較的日本でも耳馴染みのある曲をチョイスした感じです。Jumpin' Jack Flashといえば箱○のCMにも使われてたしね。ちなみに、ストーンンズの曲のタイトルといえば、COWBOY BEBOPがよく引用してましたね。

 ただ、それだけだとさすがにあれなので、ロンドンということでやっぱりクラッシュのLondon Calling。3年くらい前に、タクシーの乗客が歌ったら捕まったというあれです。三大パンクの中ではJamが一番好きですが(彼らの場合はむしろモッズだけど)、バンドとして一番すごいと思うのはClashですね。とてつもなく下手だった初期からの進化、レゲエ的サウンドが醸し出す政治性(70年代末のロンドンにおけるレゲエは、冗談抜きで政治的メッセージだったんですよ)、そしてジョン・ストラマーの声。最近、トリビューとなんかもちょくちょく出てますが、日本ではPistolsに比べると少しマイナーな気がするので、もっと聞いてほしいと思うバンドです。パンクってなにかを考えるには、やっぱりクラッシュですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
