スポンサーサイト


近況報告みたいなものかもしれないし、そうでないかもしれない

 前回の音Pレビューに見せかけた自分語りがなぜか好評だったらしく、ちょっとびっくりしている伯爵です。今後もたまにはあんな感じのレビューを書くかも知れませんので、その時はまた「こいつ、偉そうにこんなこと考えてやがるぜ!」とか思いながら読んでやってください。

 さて、イギリスでの生活も残すところ2週間を切ってしまったわけですが、帰国前に2本、もしかしたら3本ほど動画を上げることができそうです。一つはあげるというか0903P合作なので僕自身が上げるわけではないですが、ちゃんと参加しいてるのでよろしくお願いします。たぶん、P名を見なくても僕がかかわっている部分は分かると思います。まあ、他にあんなことするPとかいないだろうしw

 明日正式に決定する予定ですが、公開は10月3日です。現在同期のみんながあわただしく最後の仕上げに取り掛かっていますが、僕も色々と公開直前≒帰国直前まで作業に追われそうですw たぶん、うp前日には生放送もやると思うので、そちらともどもよろしくお願いします。

 もう一本は、「90's洋楽m@ster」と「夏のラフタイム祭り09」兼用のPV。「Rock'n' Roll Star」で行き詰ってる時に、軽くシンクロだけで作ってみようとおもって選んだ曲で、春香さんソロのPVを作っています。ただ、実際に作ってみるとやっぱりシンクロを合わせるのは大変だし(いつまでたっても上達しない・・・orz)、トリオに比べて奥行きとか出すのが難しくて(今回は素材がAutoだけだし)、一日でサクッとつくってしまう予定だったのが、結局丸2日もかけてしまったorz

 ただ、その分実験的な意味合いも込めて、かなり極端な色調補正を試みてみました。たぶんですが、受け付けない人も多いのではないかと思いますが、僕の中の曲のイメージを強めに表現してみました。レンダリング→エンコがうまくいけば、27日の夜か28日の狡猾タイムにうpする予定です。よかったら、見てやってください。

 で、もしかしたら3本目にあげれるかもしれないのは、初のマッシュアップ。まあ、マッシュアップといっても完全に素人が、単純にとあるアイマス曲のアカペラを、とある90年代のテクノ曲に切り貼りして載せてみただけですw ただ、素人なりにめちゃくちゃですが、ちょっとした工夫を施そうと思っているので、それがうまくいけば来週中にあげれるかもしれません。

 というわけで、近況報告というか予告みたいなものでした。

 ちなみにこいつが新作の一場面のスクショ。うん、毒々しいよねw
 20090926232504.jpg

 
 追記:パンゲで90's洋楽m@sterをやるために公式マイリスを見てたら、おれの(笑)ぐらぽんPが来てたことに気付いた!



 Twitterで「女性ボーカルのブリットポップ」とは聞いてたので、半分くらい予想通りでしたがセイント・エティエンヌでしたね。 やっぱりぐらぽんPの動画は雰囲気がいいなあ。こういう動画がもっとニコマスで見られて、そのまま90年代UKロック熱が高まらないかなあ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
