

[90's洋楽m@ster] Memory of Born Slippy [未だNNW09]

えっと、ドジっ子スキルが発動して90's二本目のPVはおじゃんになったので、代わりに初めて作ってマッシュアップで90's洋楽m@ster参加作ってことにしてもいいかな?w

 

 詳しくは収納。
 Born Slippyでマッシュアップはいつかしたいと思って、遊びで作ってたプロジェクトがあったので、どうせなら90'sの期間内に投下することにしました。ACID EXPRESSで切り貼りしただけなので、クオリティーについては勘弁して下さい。帰国した頃にはシェア版のMusic Studio7(まあPro7ではないですw)が手に入るので、本格的なのはそれを手に入れてちゃんと勉強してからということにしておいてください。

 というわけで、解説することとか特にないのですが、ただの切り貼りじゃなくてちょっとだけ特殊なこともしているのでそれだけ。

 1.ボーカルはスピード別に二種類使ってる
 2.遅い方のボーカルは左右に一応振っている

 ってことですかね。

 ACIDにはBeatmap機能ってのがあって、勝手に二つの曲のBPMを併せてくれるのですが、Born Slippyと二人の記憶の場合にはBorn Slippyの方が遅いので、ACIDに入れるとフタリの記憶のアカペラのテンポが遅くなります。なので、ワンショットに設定して、元のスピードに戻してから切り貼りしていったのですが、この遅いボーカルバージョンがなぜか個人的にツボだったのでどうにかして使いたいなあと思ってました。(まあ、二つの中間で会わせろよという突っ込みがコメで飛んでましたが、きれいに合わせてもなあと思って、あえてやりませんでした)

 *ちなみに二人の記憶に合わせてBorn Slippyを早くしたバージョンもおもしろいです。なので、ロダの方にその二つをあげておくので、気になった方は持って行ってください。

 フタリの記憶遅め:http://loda.jp/earlofleicester/?id=281
 Born Slippy速め:http://loda.jp/earlofleicester/?id=282

 で、遅い方のを全く使わないのはもったいないので、それを左右に振る形でなんかカオスな感じでいおりんにささやいてもらいました。まあ、調整とかほとんどしてないのでgdgdですけどねw

 それにしても、何度聞き直してもBorn Slippyはかっこいいよなあ。俺がマッシュアップしてない、元曲を何度も何度も聞いてほしいです。スゲーかっこいいので。ついでにトレインスポッティングも見ればいいと思う。今回は一枚絵なのですが、あの一枚絵は映画のラストにBorn Slippyが流れてくるシーンでレントンが橋の上を歩いているシーンをイメージして作りました。ちなみに橋は映画と違って、自分で撮影したWestminster Bridgeです。

 まあ、要するに、自分がトリップするために勝手にいじった曲です。つられてトリップしたって人がいたらにやりとしたいなあと思ってあげたので、何か変化気分になってくださいw

 よし、これで帰国前に自分ひとりであげる動画はこれで終わりだ。あとは合作、合作を頑張ります(`・ω・´)

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
