

イギリスの地鶏、おいしいですぅ\(レヮレ)/:伯爵的自撮りとは

 えっと、イギリス滞在期間があと一週間を切りました\(^o^)/

 10月9日の2時半に関空到着予定の便で帰国するので、たぶん5~6時くらいには大阪市内につけるんじゃないでしょうか?(長期滞在後だから、到着後が色々とめんどくさそうなので)というわけで、そのくらいの時間に大阪近郊にいるぜって方で、お暇な方がいたら、

 かまってやってください

 だって、久しぶりの日本なんだぜ。いろいろ話したいじゃない!焼き肉とか食いたいじゃない!!w

 宿とか全く決めてないし(流石に17時間の飛行機の後に漫画喫茶は厳しい。一年半ぶりに漫画読みたいけどw)、泊めてやってもいいぜっていうオファーもあれば泣くね、おれ…。ストレートに実家に帰ってもいいんですけど(どうせよく週末も大学に行くために京都だろうし)、どうせなのでちょっとくらいは遊びたいなと・・・・

 さて、それはさておき、あとちょっとの滞在期間に何をしてるかというと、合作関連のこともしてるのですが、それと同時にいろいろと写真を撮ってます。今日はそんな感じで、「イギリス流自撮り」によってゲットした、写真素材についてちょっとだけ書いてみたいなと思います。詳しくは収納
 僕は歴史を研究しているということもあって、レスターはもちろん、旅行に行った先でめぼしい建物とかがあると写真を撮りまくってるわけです。ただし、その場合には建物自体を撮影することが目的であって、アイドルがそこの画面に移りこむことを想定して撮ってる写真ってほとんどないんですよねw

 偶然いい感じの構図になってるのはあったりするし、実際に歴史紀行にはそういう写真をピックアップして使ってるわけですが、これぞっていうカットは一万枚あるうちの1パーセントもあればいい方なんですよね…(それもあってレスター篇以降の歴史紀行の制作が滞りがち・・・)。

 なので、とりあえずレスターのめぼしい建物の写真を、「アイドルがそれを背景に踊る」ことを前提にして撮影したりしています。僕は3Dソフトとか使いこなせないし、勉強したとしても素材としてアイドルの素晴らしさに負けないようなものを作れる気がしないので、それならはじめから実写素材に特化した方がいいだろうという考えもあるわけです。

 というか、それこそが僕の最大の強みであって、素材サイトなどからヨーロッパの風景や有名な建物の写真をゲットすることは可能でしょうが、そうした写真がPVの素材としてどこまでふさわしいかといわれると微妙なきもするわけで、現地にいて、イメージをしながら色々撮影できる強みを持っているのは僕くらいだろうというのもあって、それならそこを生かさない手はないと思っていろいろ写真を取ってるわけです。

 まあ、カメラはそれなりのものをゲットしたとはいえ、基本的に素人ですし、なによりそのままだと使えないので、加工する技術(フォトショExtendedがほしい・・・)がないと話にならないわけですが、一応目的意識を持って取り組むことが何かの役に立つだろうと思ってやってみています。レスターのめぼしい写真はとれたので、来週3日間滞在するロンドンでも色々やりたいなと思ってたり。とりあえず、ウインザーに行くことは確定だし、余裕があれば3度目になるカンタベリー大聖堂にも行きたい・・・・(往復4時間程度だし)。

 とまあ、あくまでも妄想のレベルをでないわけですが、リージョンの関係もあって箱○でノーマルPVをキャプれない分、海外に自分にしかできない「自撮り」をしてみるぜってことです。

 てか、あと一週間になる前にもっと動けよ、おれ\(^o^)/


 *特別に一枚ペタリ。まあ、これはよっぽどの加工技術がないと使えそうにないですけどねwちなみに元サイズはこの10倍でとってます。

 ブログ用

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
