スポンサーサイト


OPERATION CODE:0903 合作、合作をする 作品感想+愛のメッセージ

 徐々に増えていくコメントをみるとニヤニヤが止まりませんw







 それにしても、一発で僕の曲がBattlesだと気づいて、更に市場に『Mirrored』をはるつわものがいることに吹いたw 生でも一発でBattlesってわかった人がいたけど、その人たちは僕と飲みに行きましょうw

 というわけで、今回は個別動画の感想+みんなへのメッセージ!(収納)

 P.S. 0901合作(JanPro)のCM作ったので、そっちもよろしく

 

 P.S.2 合作で差し込み損ねたうちのペアの一枚絵。まあ、単品の時のサムネになるかもしれないけど公開

Race in Vai サムネ


 

 
 
 OP:う~おっほいP(ダンス・カメラ)、かおす二号P(ステージ・演出)、YU-TOP(音)

 伯爵はOP・EDチームにいたので、選曲とか担当者決めにかかわったのですが、ここにエース二人を投入したのは正解でした。まあ、他に選択肢はないって感じですけどねwマジでかっこよかった。あと、おっほいさんが迷走一本であそこまで見せられると、正直悔しいwww

 後、直前にあんぴおPの同曲のPVが来たときに、かおす二号Pが「新人には負けねえ!」って言ったのがかっこよかったw

 序一本目:YU-TOP、借りM@sP、cancerP

 実はこの組の提出が最後だったので、みんなでやきもきしてたのですが、いいものが来てよかった。YU-TOPのRemixもよかったけど、SP素材であのクオリティーを出した借りM@sPに脱帽です。さすがルーズ教教主ww cancerPのノベル部分もあいまって、響の魅力が引き出された名作になったんじゃないでしょうか。

 序二本目:アリーヤP、バートレットP

 とりあえず、

 「アリーヤPの絵、マジ最高!!」


 あのタッチが好きだし、アニメーションする部分は鳥肌です。EDコメにあるようにあの2秒にどれだけかけたんだ!w

 そしてあの手書きPV部分を引き出す、大尉のノベル・BGMがさりげなくいい仕事してる。受験も頑張ってほしいし、終わったらもっと動画も作ってほしいわ!

 序三本目:スパイキーP、ごんべたP


 個人的には、「これはやられた!」って感想を一番強く持ってる組です。何、あのかわいらしい美希!俺には絶対無理w

 スパイキーの小気味よい振付に、ごんべたPのかわいらしい演出!美希の魅力が存分に詰まった良作です。それにしても、誰がボトムズのひとがこんな演出すると予想できるよwww

 序四本目:らぶじゃんP、かおす二号P

 ここはいろんな意味で衝撃の一本でした。舞台裏を知ってる身としてはコメントで

 「さすがかおすP」

 ってのがいくつか見えて、スゴイいいたくなった!

 「この映像、らぶじゃんPですから!!」

 まあ、わからんでもないし、正直PEだけであそこまでの映像を作り上げたらぶじゃんPには脱帽しかない!でっぶるPを意識したという演出ということだけど、うん、すげーよ、ピュアのひとw

 そして、かおす二号Pのマッシュアップがまたかっこいんだ!たまらんよ!!

 破一本目:鹿P、バラクーダP

 あずささんにあったほんわかな曲に、かわいらしいレイアウトとアニメーション!「ああ、いいなあ・・・」でほんわか終わらないあたり、

 「あざとい、さすが鹿Pあざとい」

 ですよ。ラーメンズの人は格が違いすぎるw でも、ここでネタが入ることで見てる方としては気が楽になると思うし、GJですよ!

 破二本目:チョロP、レスター伯P

 まあ、自分のパートについてはすでに書いたので一言だけ!お前ら洗脳されろ!!www

 破三本目:ジグソウP、ノッカーズP

 S@WのジグソウPと嘘予告のノッカーズPが合わされば、こんな一品になるわけです。5分という枠の中で、サスペンスアクションをこなしつつ、二段落ちを用意してくるあたり、うなるしかない!

 それにしてもちーちゃんw

 破四本目:ギップリャP、妹魂P


 これもコメントを見て2828した作品。「ギップリャPはPVもできたよなあ」ってあったけど、

 「このダンス、しすこんぷですから!!!」


 ですよ。しすこんぷのダンスって、ちょっと強引な組み方なんだけど、すごい味があるんですよね。たぶん、もっといろいろ作っていって、ソフトの使い方がこなれてくればもっともっといいPV作ってくるはずですよ!変態に技術持たせると怖いけどねwww

 そして、そのダンスを見事にストーリーとしてまとめ上げたギップリャの手腕にも脱帽。一種べたなんだけど、王道の良さが出ててる素晴らしいストーリー系PVでした!

 「お前ら、普通にいい話も描けるじゃんか!」

 って視聴者に思わせといて、それを裏で2828してるであろうギップリャ、マジ最高!ww

 破五本目:ヒデレックスP、糸の人

 ここの組み合わせもやばい!糸の人の独特の世界観がさく裂しつつ、それをヒデちゃんが見事なPVで演出した素晴らしい一品。僕のところとは違った意味で愚民ホイホイです。

 それにしてもこのPVはI WantのDLC前にできた作品なので、I Wantのダンスは一切使われてないんですよ!それがわかった上で見直すと、ヒデチャンのすごさが新めて分かると思います。てか、うちのPEPV陣みんなすごすぎだってw


 急一本目:あがりP、マイペースP


 なんというあがりP無双!

 「いおりん色付いてかわええ!!それに動きすぎwwwww」


 べた甘ストーリもあいまって収支2828が止まりません。そして、この絵をあのカオスなマイペースPが極上の述べるに仕立て上げてることにもびっくりしたwうん、これはいいいおりんだよ、GJ!

 急二本目:#0000ffP、えむゆうP

 はっきり言おう!この合作における、個人的なMVPはこの二人だ!

 「リヴァイアスとか、お前ら俺を殺す気か!!www」


 まあ、二人とも俺と同世代ってのはあるだろうけど、dis(しかも英語版)で、OP再現とかやばすぎだろう!ちーちゃんがメカを操ってるシーンとか、終盤の真のアップとか、原作が好きすぎてたまらない人間からしたら本気涙出てくるって!てか、誰かこれをOPに使ってノベマスつくってくれ!!ww

 あと、青さんの絵がたまらなく素敵。最高だ!

 急三本目:テンダーP、ますますP

 ここは0903の太陽ことテンダーPによる2828ストーリー。でも、それをただの2828で終わらせないのが、トリックスターますますPとの合作だからこそ!もう、お前ら結婚しちゃえよw

 俺も春香さんと花火大会行きたいなあ…

 急四本目:う~おっほいP、ほっぺP


 ほっぺPのはるちは妄想を、おっほいPが見事に映像化した締めにふさわしい一品。俺、基本的にははるゆきはだけど、これみせられるとはるちはもいいわと思ってしまった!

 それにしてもおっほいさんの丁寧な仕事には敵わんわww

 ED:レスター伯P、えむゆうP、0903オールスターズwith半脱ぎPのしんせきのおにゃのこ

 はっきり言おう!

 「俺はこのカオスがやりたかったから、EDチームに入った!」


 てな感じで、構想を立てたら、みんなが素晴らしい素材をくれました!お前ら最高すぎる!

 そして皆さんご一緒に

 「イェア!」
 
 実に0903Pらしい締めったになってよかったwwww

 MC担当:糸の人、ヒデレックスP、らぶじゃんぴゃああ

 MCがこんな面白いことになるとは、完成版を見る前は全然思わなかった。でも、MCが入ったおかげで合作に一体感が生まれてよかった!たぶんすごい大変だったと思うけど、心の底からにありがとうといいたい!あと、ネタ細かすぎるw

 イラスト担当:いちはP、あがりP、アリーヤP、しゃーぷ(半脱ぎ)P


 イラストチームの素晴らしい一枚絵も、合作の華やかな雰囲気を加速してくれました。みんなそれぞれの個性が出たイラストがどれもよかった。いっちゃんのりっちゃんが特に最高だった!

 あと、原稿とかいろいろあったのに、まとめて仕上げた半脱ぎP、マジ最高!名付け親のパパとしては、嬉しい限りだよwww

 ニコ割担当:ジグソウP、しすこんぷ、トライデントさん


 最後の最後まで細かい調整を含めて頑張ってくれたニコ割チーム。こういう細かい部分がきっちり作られるのが、合作ならではですよね!途中から入ってくれたトライデントさんも本当におつかれさまでした。


 エンコード担当:ヒデレックスP、ほっぺたん


 同じく最後まで頑張ってくれた二人。テストも含めてペアの作品を一つの合作動画として成り立たせてくれた、文字通り縁の下の力持ちでした!最後までご苦労さま!!

 音響担当:YU-TOP

 それぞれのペアの音量を調整することで、音の部分から合作の一体感を作りだしてくれた我らがコミュリーダーにも盛大な拍手を。俺の動画とか、ACIDプロジェクトをみつつ調整してくれたしねwやっぱりリーダー、さすがだぜ!!
 
 引率(議長):いっちゃん


 動画には参加してないけど、議長・連絡役として合作を引っ張ってくれたのは間違いなくいっちゃん。いっちゃんなしではこの合作が出来上がることはなかったと思います。まさに引率の先生として、わんぱくな0903Pたちを引っ張ってくれました!

 みんないっちゃんのことをあいしてるんだじぇい!!!

 というわけで、作品感想+0903Pたちへのメッセージでした。うん、

 「おれは0903Pでよかったよ!!」
 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
