

ランカシャー旅行

 木曜日から日曜日まで、ランカシャーに旅行に行ってきました。前に行ったことのあるマンチェスターは前線基地として宿をとっただけで、今回はリヴァプール、プレストン、ブラックバーンが目的地でした。特に後半二つの都市は日本だとほとんど知られてないと思いますが、実は今回の旅行のテーマを達成するには欠かせない都市なんですね。

 というわけで、これら三つの都市から浮かぶ、今回の旅行のテーマとは何でしょうか?これがわかった人は、相当な通だと思います。ちなみに、ヒントを出すとしたら、帰りにわざわざ乗り継ぎ地であるシェフィールドを観光したこと、さらには今年の4月15日が、シェフィールで起こったちょうどある事件の20周年に当たること、でしょうか。

 前者がなぜヒントなのか分かった人がいたら、その人とはぜひ本気で話がしてみたいですね。後者に関してはリヴァプールでは大々的に「記憶の場」を呼び起こすイベントが開催されるみたいです。それから、組み合わせがああなった以上、某会長さんはぜひともとある提案を認めてほしいと思います。

 さて、今回は動画制作を始めてからは、初の旅行となったわけですが、純粋に旅行を楽しむと同時に、常に頭の中には大量にとった写真を使ってどうやって動画を作ろうかということがめぐっていました。なので、時に春香さんととあるアイドル(今後出演予定)との会話をMOUSOUしつつ(時に独り言も交えて)旅をする、何とも気持ち悪い感じでした。まあ、その模様がいつ頃動画になるかはまったくわかりませんが、少なくともそこまでは続けたいですね。

 そんなわけで、とりあえずはちひゃー篇の続きを作らなくては。少し実生活が忙しくなりそうなので、ペースは落ちると思いますが、がんばって作っていきますよ。

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
