

OPERATION CODE:0903 ブログ番外編2 「絵、絵を語る!」 ラスト!

 えっと、あまりに長くなってきたので、ラストに今後の予定、手描き動画を作りたい人、絵を描きたいなあと思っている人へのメッセージを付け加えさせてもらいました。

 実際に描いてる人の本音が出ていると思います!

 その1(絵を描くきっかけ) その2(絵を描く手順・ツール) その3(いまここ) その4(動画として絵を描く)  ラスト(いまここ)

 なお、参加者の紹介、及び事前におこなったアンケートについては予告篇のエントリーを参照ください。
テーマ6:今後の予定・手描きやりたい人へのメッセージ

04:01 (レス=聞き手) 最後は今後の目標・次回作の構想的なこと
04:01 (レス=聞き手) あと、手描きやりたいなあと思ってる人に対するメッセージ的なものを

(いちはP)

04:02 (いちはP) あ、ついでだから私いくわ
04:02 (いちはP) 次回作はさっきも言った横アクションと改造もあるけど、
04:02 (いちはP) その前に百合m@s参加です
04:03 (ブルーP) ノ
04:03 (いちはP) う?
04:03 (あがりP) 諦めました
04:03 (いちはP) あらら
04:03 (ブルーP) 私も百合108参加だw
04:03 (いちはP) おぉ
04:03 (YU-TOP) 実は知らない
04:04 (YU-TOP) なんだっけ、百合動画作ってあげるやつだっけ
04:04 (いちはP) まぁ動画の相方との兼ね合いでP名を伏せる可能性はある
04:04 (いちはP) そんな感じ
04:04 (いちはP) お題が108個あって、その中から好きなの選んで使う
04:05 (いちはP) 詳しくはごまうPのブログへ(宣伝
04:05 (YU-TOP) ほう
04:05 (いちはP) ちょいまってね

ごまうPブログ

04:06 (いちはP) ここにお題とかレギュが載ってる
04:06 (YU-TOP) みてれぅ
04:07 (YU-TOP) おもしろそうだ・・・
04:07 (いちはP) あとなんだっけ
04:07 (いちはP) あ、以上かな
04:08 (いちはP) ホントは手描きもやってみたいとか
04:08 (いちはP) うっかり発言はできない
04:08 (ブルーP) www
04:08 (いちはP) あと今後の予定で、ギップリャPとノベマスうpる

(あがりP)
04:11 (あがりP) じゃあ私行きますー
04:11 (あがりP) と言っても次回も変わらずに紙芝居かと
04:12 (あがりP) あ、ただ画面が16:9になります
04:12 (いちはP) ほー
04:12 (あがりP) これから一話に参加するメンバーが増えるんで
04:13 (あがりP) ぶっちゃけものすごいやりやすい
04:13 (あがりP) あとPに顔描きます
04:13 (いちはP) 労力は増えそうだ
04:13 (いちはP) fmfm
04:13 (あがりP) あ、言わない方がよかったかな。まあいいか

04:14 (あがりP) それでこれからやろうかなと思ってる方へ
04:14 (あがりP) 考えるだけ無駄なんで作って上げちゃえばいいです
04:15 (いちはP) ww
04:15 (あがりP) そして後悔するといいw
04:15 (レス=聞き手) やってから考えればいいねw
04:16 (あがりP) でも見てもらえるのと見せないでは上達の度合いが全然違うと感じたので
04:17 (あがりP) すごい怖いけどw
04:18 (あがりP) ちなみに昨日初めてピクシブに上げる時も軽く手が震えてました
04:18 (いちはP) そうなのかー
04:18 (あがりP) 臆病者は日々精一杯なんですw
04:19 (いちはP) fmm
04:19 (アリーヤP) でもその一歩が重要
04:19 (あがりP) ニコニコなかったら未だに誰にも描いた絵は見せてないと思う
04:19 (レス=聞き手) disられるとへこむけど
04:20 (レス=聞き手) 褒められるとうれしいからね
04:20 (いちはP) 確かに最初は抵抗あったなぁ
04:20 (いちはP) 今でもかなりあるけど、1度出したことでだいぶマシになった
04:20 (あがりP) うん褒められるのは一種の中毒になるw
04:21 (レス=聞き手) もうね、あがりPがラフタイム春香さんを描いてくれたときは泣きそうになったねw


*あがりPの絵のもとになったPVを狡猾

04:22 (あがりP) そんなに喜ばれるとプレッシャーがw

(YU-TOP)
04:22 (レス=聞き手) さて、寝てそうな気もするが、YU-TOP
04:22 (YU-TOP) 生きてるぜ
04:22 (ブルーP) (寝てないよ!
04:22 (YU-TOP) 目が冴えてきた
04:22 (YU-TOP) 今後やる予定をちょっとまとめる
04:23 (レス=聞き手) (青さんはおおとりだから
04:23 (ブルーP) (ですよねーw
04:23 (あがりP) (言われたw
04:23 (YU-TOP) アイマスremix・im@s music cafe(ノベマス続き)・PolyM@ster・PV・架空戦記・手書きPV
04:23 (あがりP) 多いw
04:23 (YU-TOP) 来年までに全部手つけるよ
04:23 (いちはP) うほ
04:23 (ブルーP) その意欲が若さか・・・
04:23 (アリーヤP) なんとw
04:24 (レス=聞き手) (FUCK M@STERは?
04:24 (YU-TOP) PolyM@sterはステージだけ・・・になると思う
04:24 (YU-TOP) と思ったら年末に大人真美とかが出来てたらごめんね
04:24 (YU-TOP) ファクマスは俺がボンテリP異常に下品なネタをやりたくなったときに使うよ
04:25 (YU-TOP) 架空戦記と手書きPVはHDDがよみがえったら続きやるお・・・
04:25 (レス=聞き手) がんばれHDD!!w
04:25 (YU-TOP) えーとあとなんだ
04:25 (いちはP) サルベージは大変だなぁ

04:26 (YU-TOP) これからやる人になんかメッセージ的なもんだっけ?
04:26 (レス=聞き手) そうだね
04:26 (YU-TOP) できる、できねぇじゃない。やるんだよ
04:26 (YU-TOP) 力こそパワーです
04:26 (いちはP) YU-TOいい事言った
04:27 (あがりP) うんいいこと言ったぽい
04:27 (YU-TOP) あぶね下ネタに走るとこだった
04:27 (レス=聞き手) (セッ
04:27 (いちはP) (クス
04:27 (レス=聞き手) (これで完璧だ
04:27 (YU-TOP) (何回もがんばってセックスしてりゃいつか子供はできるのと同じようにやればできる!

(アリーヤP)
04:28 (レス=聞き手) よし、アリーヤPw
04:28 (アリーヤP) ホイホイ
04:29 (アリーヤP) とりあえず、製作中のノベマスを二作、今年中に出したいw
04:29 (アリーヤP) その先は、実況か手描きPV、恐らく後者優先で動きますね
04:30 (いちはP) 手描きPVか。すげーな
04:31 (いちはP) ちなみに実況はなにを?w
04:31 (YU-TOP) 当てようぜ



04:31 (いちはP) うーん、箱○だな
04:31 (いちはP) ゴッドファーザー
04:31 (アリーヤP) 実はもうやってるんですよー;
04:32 (アリーヤP) アイマスで今やってますが・・・こちらは続けるべきか思案中です;
04:32 (いちはP) なるほど
04:32 (YU-TOP) そうか、こっちを続けるのか
04:32 (YU-TOP) 新しく野球の実況でもやるのかとおもった
04:32 (いちはP) F1かと
04:32 (アリーヤP) それはないw
04:33 (あがりP) むしろそれは聞きたい
04:33 (レス=聞き手) いや、テニスを修造風に

04:33 (いちはP) よし、メッセージをいただこう
04:34 (アリーヤP) 「何か描いたモノがあるなら、それは貴方だけが作れるものです。どうか形にしてみてください。きっと誰かの心に届きます」   以上です~w
04:34 (いちはP) 奇麗だ
04:35 (アリーヤP) 某天使P風にw
04:35 (レス=聞き手) (どっかのパイスキーさんも似たようなこと言ってた気がする
04:35 (あがりP) だからなんでそんなにいいこと言うのかと小一時間問い詰めたい


(#0000ffP=プルーP)
04:35 (レス=聞き手) よし、青さんにしめてもらおう
04:35 (ブルーP) 眠気がマッハで限界なんだが
04:36 (いちはP) 青さんが面白いこと言うぞ
04:36 (ブルーP) 余裕ないから辛辣になったらまぁそのままでいいと思うよ
04:36 (アリーヤP) あらら;

04:36 (ブルーP) 予定としては、今月中か来月頭でノベマス二話
04:37 (ブルーP) で、百合m@s108でノベマス。カプはまぁ予想通りでしょうね
04:37 (いちはP) だなー
04:37 (ブルーP) その後はコミケ当落にもよるけど、ノベマスと手描きPV
04:38 (ブルーP) ノベマスは全八話予定。分割される可能性もあるけど
04:38 (ブルーP) 後オフラインで来年の千早オンリーに出たい。
04:38 (ブルーP) そんなトコかな

04:38 (ブルーP) で、コメントかー
04:39 (ブルーP) やりたいと思った時がやり時
04:39 (ブルーP) でもね、ツールとか使い方とか解らなかったら、ググれ
04:40 (YU-TOP) ※ただしヤフーに限る
04:40 (ブルーP) 自分で調べろ全て与えられると思うなその程度の意思なら続ける所か完成させられる訳がない
04:40 (ブルーP) 正直ね、ニコマスの敷居って低い
04:41 (YU-TOP) 低いねぇ
04:41 (アリーヤP) 確かに
04:41 (ブルーP) 立ち絵グラ位自分で見つけろ。俺絶対使わないけど持ってるし
04:41 (あがりP) これ程入りやすい二次創作ないですよねー
04:41 (ブルーP) 紙クリだって触れば解る。習うより慣れろ。教わるのは手を尽くしてからだ
04:41 (レス=聞き手) 俺は自分で抜いたら、親切な人が教えてくれたなあ・・・
04:42 (いちはP) とりあえずなんとかなるよねー
04:42 (ブルーP) 自分で努力すればね、巡って来るんだよ
04:42 (あがりP) 伯爵は「やった」人だから
04:42 (ブルーP) 妄想だけなら誰だって出来るから。それを形にするのは自分の力
04:42 (レス=聞き手) てか、やるのが楽しいからねw
04:43 (ブルーP) そんな感じかなー。これ以上は流石にヤバイ
04:43 (アリーヤP) 時に教わり、そして自ら学ぶ・・・と
04:43 (レス=聞き手) 俺は上手く描けないから
04:43 (レス=聞き手) パスをひとつづつ打ってぐら抜いたもんw
04:44 (ブルーP) 0903では言ってるけど、メカ千早立ち絵が欲しいから全部描いてる俺は努力の方向間違ってるけどな
04:44 (ブルーP) (欲しいけどないから、だ
04:44 (あがりP) 伊織愛でるためだけに紙芝居やってる私も方向音痴に近いw
04:44 (ブルーP) 俺たちはみんなあずささんなんだ。方向音痴的な意味で

04:44 (レス=聞き手) 手描きってことと今のセリフでひとつ動画紹介



04:45 (レス=聞き手) Pグラないなら描けばいいって、これ見て教わったから
04:45 (レス=聞き手) 1周年でP描くよw
04:45 (YU-TOP) ニコマスはよく言うじゃないか
04:45 (YU-TOP) 「ないものはつくるしかない」
04:46 (ブルーP) そういやぼくの考えたPを三人用意しなきゃだ
04:46 (あがりP) 初めて聞いたんですけどw
04:46 (いちはP) だいたいニコマスはそうやってきてる気もする
04:46 (YU-TOP) じゃあ覚えてかえってね!
04:47 (ブルーP) なかったら作ればいいのよという格言
04:47 (あがりP) 一個勉強になったなぁ
04:47 (YU-TOP) ニコマスはそうやってここまできたのよ
04:47 (ブルーP) 多分ね
04:47 (レス=聞き手) すごい絵師らしい締めになった気がするw

04:47 (ブルーP) そんな訳で纏めて欲しい。限界
04:48 (アリーヤP) メディーーーーック!
04:48 (いちはP) 惜しい人を亡くした
04:48 (ブルーP) 二時間寝れるか・・・
04:48 (レス=聞き手) 半脱ぎPよ、永遠なれ!
04:48 (YU-TOP) 明日が水曜なら即死だった
04:48 (レス=聞き手) 教習所明後日からでよかった・・・


(締め、次回予告)
04:48 (いちはP) (で、どう締める?
04:49 (YU-TOP) じゃあ三本締めで
04:49 (YU-TOP) @各自
04:49 (レス=聞き手) じゃあ、最後俺からもちょっとだけ
04:49 (レス=聞き手) なんていうか、この対談企画自体が勢いで始めちゃったけど
04:50 (レス=聞き手) みんなの情熱がすごい伝わってきて、やってよかったなあと思います
04:50 (YU-TOP) (こーいしたりーゆめえがーいたりすーるとー
04:50 (アリーヤP) よせやいw
04:50 (レス=聞き手) こんな人たちが集まって、わいわい真剣に馬鹿やりながら動画作ってる世界がニコマスだと思うし
04:50 (ブルーP) (あとちょっとが三時間か・・
04:50 (レス=聞き手) これからも楽しくやろうぜw
04:50 (ブルーP) おー
04:50 (YU-TOP) そうだな
04:50 (いちはP) おー
04:50 (レス=聞き手) てなわけで、さようなら
04:51 (あがりP) もちろんですー
04:51 (アリーヤP) オフコース

04:51 (レス=聞き手) 次はノベマス組にこうご期待!w
04:51 (レス=聞き手) (と、無茶ブリ宣伝
04:51 (いちはP) 無茶振ろう
04:51 (ブルーP) wktk
04:51 (YU-TOP) 俺は入らなくていいよね>ノベマス
04:51 (アリーヤP) ふっちゃったよww
04:51 (レス=聞き手) 入ってもいいのよw
04:51 (いちはP) つまり青さんたちもう1回だな
04:51 (ブルーP) ひぃっ
04:51 (アリーヤP) 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
04:51 (YU-TOP) 人事じゃないのよwwwwww
04:51 (ブルーP) せめて翌日休みの日にしてくれぇぇ
04:51 (レス=聞き手) (まあ、どうせ俺は仕切るんだw
04:52 (あがりP) メンバーがメンバーだけに期待せざるを得ないですよねw
04:52 (YU-TOP) これで音系集められたら俺またやるんだぞwwwwwww
04:52 (いちはP) 俺は気楽w
04:52 (レス=聞き手) YU-TOP、ぎっぷりゃ、おれかw
04:52 (あがりP) 私も気楽
04:52 (アリーヤP) 仕方ないね
04:52 (YU-TOP) かおす二号Pもなw
04:52 (レス=聞き手) ぺろぺろがいたw
04:53 (レス=聞き手) 普通にできるな・・・
04:53 (レス=聞き手) まあ、とりあえず、期待するんだ
04:53 (いちはP) 期待してるぜ
04:53 (レス=聞き手) つづくぅ!!
04:53 (いちはP) ζ*'ヮ')ζノシ
04:53 (YU-TOP) dのヮのb
04:53 (あがりP) お疲れさまー!
04:53 (YU-TOP) おつかれさまー
04:53 (ブルーP) もうゴールしてもいいよね・・・
04:53 (YU-TOP) いいのよ
04:54 (ブルーP) 7時に起きるの・・・
04:54 (YU-TOP) が・・・んば・・・れ・・・・
04:54 (アリーヤP) 許せる!

コメント

非公開コメント

No title

対談お疲れ様ですー。
自分のまったく知らないジャンルの話っていうのはやっぱり面白いですねー。
絵とかマジもう・・・・ 見るのは大好きなんで、手描き見る専なの!
そして、人数が多いからかPVの時よりカオスなんですがww

・・・あれ?なんでいいこと言ったときのに、奴の名が・・・w

Re: No title

俺も絵師じゃないから、ある程度は聞く専として楽しめました!
やっぱり手描きってすごいってのもあるけど、楽しんだよね!!
すごいわくわくするし、そういう動画をPVでも作っていきたいなあと思いますた。

ただ、ペンタブ買っちゃったから、今後は絵師の仲間入りもできるように頑張るつもりで入るので、
スパイキーも描こうぜ!!
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
