

Song2で高ビトレテスト



 (9)の仕様変更に合わせて、Song2の元Aviが残ってたので高ビトレテスト版をうpしてみました。ただし、640×480で作ってたので、解像度は720p(1280×720)じゃないです。

 その上でわかったこと

 1.高ビトレでも、解像度をそこまで上げなければそこまでかくつかない(ハバネロP観測ありがとう)
 2.ただし、ファイルサイズが増えるので、低速回線にはきつい(イギリスにいたらきつかった)
 3.ぬるぬるになると粗が目だつ(あたりまえだ!)

 まあ、3は当たり前だろうということなんですが、30fpsで作るならあまりビトレ上げない方がいいのかなとか思ってみたり。

 これを踏まえて、今後はどうしていくべきなのか…。作る段階では720p(or1280×960)で作っといて、エンコの時点で640×480にするのがいいのかな(ビトレは1.5M~2Mくらい)。それなら、ある程度は許容範囲内に収まりそうな気がします。

 高画質にしたいときは、後から高画質版を別にあげるのがよさそうだなあ。使い分けに悩まされそうだ…

 それにしてもニコニコ(9)の仕様変更は使いにくさ抜群だなww

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
