スポンサーサイト


[ニコマス・メイド祭り'09] MUSHROOM HUNTING 美希・千早・真

 メイド祭りに参加じゃあ!!

 

 というわけで、メイド好きLP主催の「ニコマス・メイド祭り'09」に参加しました。曲はCOWBOY BEBOPより「MUSHROOM HUNTING」。はじめて高速シンクロしてみたので、よかったら見てやってくださいな。面白い作品になったとおもいます(`・ω・´)

 詳しい解説はいつも通り
 今回のポイントは、まあ、見てもらえればわかると思いますが高速シンクロに尽きると思います。

 この曲で作ると決めた時(実はマッシュアップも作ってて、それが挫折して転用したというねw)から、Jazzだし、もう高速シンクロしかないだろうと決めてました。ただ、当初の予定では、単に150パーセントで合わせてみてあってくれればいいやと思ってたのですが、作ってるうちにちょっとしたアイデアが浮かんできたのでそれを実行してみました。

 というのが、徐々にスピードを上げていくというギミック。この曲は節がはっきり分かれてるし、その合間に「Let's Kick the Beat」という合いの手が入るので、それに合わせて大体25パーセントずつスピードアップするようにしてみました。なので、一番早いところでは、元曲の300パーセントで合わせてたりもしますw

 あと、高速を実際にやってみて思ったのは、かわいい系のダンスでも切れが出てかっこよく見えるってことですね。普段ロック(BPMはほどほど、リズムは比較的単調)で作ってるので遅くするのがデフォなんですが、逆の方向性で作ってること自体が楽しかった。後、最近お世話になりっぱなしの迷走Mindと目が逢う瞬間にお休みしてもらう(後者はワンカットだけ使いましたが)ってのも裏テーマであったので、それも達成できてよかった。

 ちなみに、今回一番気に行ってるカットは、最後のアイドルマスターの振り。あのカメラ切り替えがカッコよすぎるので、前作の「Burn Baby Burn」でも使ったのですが、今回もばっちり使いました。ただ、繰り返すだけだと芸がないので、アイドルを入れ替えつつ、スピードも徐々に上げていくことで飽きないように工夫。というか、それを思いついたことで、全体のスピードを徐々に上げていくというギミックを思いついたといってもいいかな。

 で、シンクロ意外には今回は特にやったことはないですw アイドルがこの三人なのもメイド素材が豊富に落ちてたからだしww まあ、本当ならオールスターでやりたかったのですが、それは地鶏をゲットしたのでDLCがそろってきたらまたリメイクで作りたいと思います。

 まあ、基本的には祭りに参加するために勢いで作った動画ですが、その勢いがいい方向に働くような気はします。ただ、うpするタイミングをミスった気はするけどww

 さて、そんなわけで、次回作(ガチPV)は前ブログで予告していたシロップの予定です。じっくり作りこむ予定なので、年末までにあげれれば恩の字かな?とりあえず、L4Uのカメラ覚えないと・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新作見ましたー。
キレがあってよかったですw

確かに、ハイテンポなジャズは高速にうってつけだなぁw
ロックとは違ったテクニックが必要そうだしw
合の手からスピードアップしていく構成は見事でした。

くあぁぁ俺も早いとこ戻りたいぜw

Re: No title

バップジャズだからね。テンポに乗せて踊らせないとね・・・

って、確実にやりすぎなんだけどね
今回は自分が作ってて心地いいってのを重視させすぎましたw
でも、ギミック含めてべんきょうになったとおもいます。

大尉も副業のほうの勉強を終えたら、
こっちの勉強再開できるんで頑張るんだ!
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
