スポンサーサイト


アイドルがいるということ、動画を作るということ

 昨日僕も新作をあげたわけですが、同じタイミングでジェットPも新作をあげられてまして…

 

 こちらはシンクロオンリーというジェットP作品としては超異端作wなんですが、これがどうしてなかなか。アピールの使い方が特にそうですが、ぶれないダンス動画ですねこれは。すごい力強さを感じました。僕はもっとブレブレだもんよ…

 で、これで終わるかなと思ったらですね、僕の新作に刺激を受けたらしく(冗談だろうw)、次の動画をサクッとあげられたわけですよ。

 

 本人は朗読Pパクリ、もとい、リスペクトになってしまったと言ってましたが、このメッセージの力強さはまさにジェットPの力強さに他ならないなと僕は思うわけです。

 ジェットPの一連のエフェクト動画をみていつも思うのは、多重にかけられるエフェクトによってアイドル達が認識可能ぎりぎりの範囲にまで歪んだ形で映像化されてしまうけれども、アイマスのアイドル達の美しさは動画の中に残っているということです。その上で、多重にかけられるエフェクトがジェットPのジェットPたるゆえんになっているわけです。

 それが今回の2つ目の動画においては、エフェクトが最低限に抑えられつつも、メッセージという一つで人をぶったぎってしまえる鋭い刀にかなりの部分特化することによって、アイドルとジェットPのバランスがある種究極的なバランスの上に成り立っているように感じられました。もうね、引きつけられるってレベルじゃないね!

 畜生、自分の動画でも曲(僕にとっては曲はエフェクトみたいなもんなんで)とアイドルのバランスがうまく取れたかなあと思ってたので、こんなの見せられるとくやしすぎるぜいw

 P.S. 朗読Pがクロストークのその2をうpしてくださったので、そちらもよかったらどうぞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

動画紹介ありがとうございます!
僕がフヒヒwwと言いながらロリトリオで動画作っている間に、レスター伯Pのあの動画が上がっていて、それを観たときは、うぎぎ・・・となりましたwww
あの作品を見たら自分としては対抗せざる得ないwwww

Re: No title

ふひひいいながらロリトリオをいじってるジェットPを想像すると楽しいですけど、
あの後にこんなの来るから、本気でやられましたよ…

でも、大好きです!
また、今度はがっつりこういうのを作ってほしいなあ…

とか、言ってみるテストww
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
