スポンサーサイト


伯爵的2009年下半期ニコマス20選

 おほほーい!というわけで、伯爵的20選選んでみたよ!

 今回はパンゲ系に絞った上半期とは違って、ロック(曲のジャンルじゃなくて)だと思った動画を20個選んでみました。ネタとガチがいい感じのバランスになったんじゃないかな?

 

 ここの作品に対するコメントはマイリストの方に書いてあるんだけど、ガチ動画に関して言えば、ニコマスの内にある程度は向いた動画、というより、ニコマスだからこその誕生したであろう情熱をもった動画を選んだつもりです。その結晶がここにも入れた自分のレッチリ動画だと思うし・・・

 というわけで、この20選は僕の心を動かしてくれた、動画を作る原動力をくれたPさんに対する感謝でできてると思う!

 どれも素晴らしい動画ばかりなので、未見の方も、そうでない方も、見てもらえるとうれしいです!!

 *個別動画に対するコメントはマイリスコメに書いたんですが、全体の総括についても収納先に書いときます。

 マイリス説明文にも書いたのですが、心を揺さぶられた「ロックな動画」を20個選びました。ガチとネタが大体半分くらいになるようにした、というかなったのですが、ある程度の流れがあった気がします。

 ガチに関しては、オールスター+律子ソロが多かったかなという気がしますが、ステージオールスターの名作が今期は多かったし、何よりもそうした動画が自分のレッチリにつながっていったので、入れないわけにはいきませんでした。かっこいいと楽しいと感動が詰まってると思います。

 後、律子ソロが多いことからおもったのは、いわゆるりっちゃん派Pの持ってる視線がすごいなあと。動画作り始めてからは春香さんが一番好きだし、一番使うことが多いのですが、元々はえこPの「踵鳴る」のりっちゃんに魅せられてニコマスPVを本格的にみだしたなあというルーツのひとつを確認した気がします。特に、にゅーとんPの「わたしはずるい」は完璧でした!影のMVPですよ!!

 

 まあ、でも、ガチPVに関しては、卓球Pの「ダニー・ゴー」が頭3つくらい抜けて僕の心を揺れ動かしたことだけは間違いないです。本当にあの作品が、しかもあのタイミングで出てきたよかった!あの動画がなければ、下半期の僕がここまでPV系のPになることはなかったと思います。

 

 というわけで、ガチに関しては下半期の自分のP活動(洋楽ロックPVを作る)という流れが完全にオーバーラップしてる感じですが、一方でネタや音系に関しては上半期のパンゲ20選の流れを踏襲しつつも、比較的直観で好きだと思った作品を選んだ気がします。

 そんな中でも、「逆に殺伐じゃなくしてみた」、「んだ春香さん」の二つはもうね、反則的に好きですww

 

 

 あとは、この下半期もっともすごくなったPの一人として、あがりPを入れときましたが、あの2828させられる絵が好きだということに加えて、ジャンルはちがうにせよ、もっとも「うぎぎ」と悔しくなる同期Pだからという理由もあっていれてますw この点に関しての時点は音Pなんですけどねwww

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
