スポンサーサイト


SWING IDOLS Trailer

春香ーッ!俺だーッ!…でも、やっぱり愚民になるのは無理だーッ!!

 ということで、誕生日記念にこんなものを作ってしまいました。



 構想1日、作業半日。やっつけもいいところですが、個人的にはこの組み合わせはおおいにありだと思うんですよ。友子とのシンクロ率はかなり高い気がするし、なによりも白春香さん(若干ダルキャラだけど)を前面に押し出せるので。

 ちなみにメインキャラ5人の選択については、ガールズとアイドルの性格を考慮した上で、さらに一応高校生だという点から選びました(美希は中学生だけど)。なので、構想段階ではキーボードはいおりんの予定だったのですが、千早に変更されたりしてます。

 ただ、実際にシリーズとして作るとなると、難しい点が二つ。一つは人数が圧倒的に多いこと。本家では17人でガールズ&ボーイですが、アイドルだと響・貴音をいれても全部で13人(ぴよちゃんは先生役の予定)。それ以上に、13人のキャラをかき分けるのは難しすぎですよ。

 もう一つはもっと単純に技術的な問題。演奏シーンをいかに描くかということです。今回は初めてグラ改編に手を出して、拙いながらもアイドルが楽器を手にする絵を(レベルはともかく)作り出すことに成功はしましたが、実際に吹いてるように見せかけるには現在のレスター伯Pの技術では到底無理。とういうか、吹いてるように見える立ち絵ですら今回は断念してますからね。ここら辺は圧倒的な技術の進歩と同時に、天からの助けが必要になってくると思います(笑)

 それでも、SWING GIRLSは良質の青春映画だし、歌も踊りもないけど(少しだけあるにはあるけど)、アイマスと合わせたらとても面白いストーリーが作れるような気はします。なので、半年以上先の話になりますが、日本に帰国したら(10月以降)ちゃんと作りたいなあとは思うわけですよ。なので、ほんの少しだけ期待しておいてください。

 セットリスト

 1.SWING GIRLS, ムーンライト・セレナーデ, SWING GRILS オリジナル・サウンドトラック
 2.SWING GIRLS, SING! SING! SING!, SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
