

そりゃすげえや!:ルーツのルーツ

 昨年末のこの動画がすごい的なランキングでも紹介されていた、自主制作アニメ「するめいか」をですね、京都遠征したときに立ち寄った敷居亭でみてきたんですよ。





 現在は第二期がうpされていて、第一期以上のクオリティとカオスさをほこる馬鹿笑いできるアニメーションです。らき☆すたとかましまろとか好きなら見てみればいいと思います。現在では、コミックバーズで連載もされているので、オモシロイと思ったら、そっちも読んでみるといいと思いますよ。

 さて、その「するめいか」を作ってるのが、ルーツ氏なんですが、この方は「するめいか」以前にもニコニコに動画をうpしていて、クロノトリガーの実況動画を見たことがあるって人もいるかも知れないのですが、中でもおすすめなのが「黒歴史自作RPGを実況プレーしてみた」シリーズ。



 過去にねとすたにも取り上げられたという、中三の頃に自作したRPGを自演実況するというものなんですが、これがまた面白いです。僕はまだ、飛ばし飛ばしでしかみれてないのですが、ぐだんぐだんに酔っ払った無駄なハイテンションなカオス実況なのに、何故か気づいたら笑いながらも感動しちゃうという有様に。個人的な感覚では大泉さんとか藤村D的なノリを感じるのがツボで、エンターテイナーでもありながら、素人っぽさというか、いい意味でニコニコっぽさを体現していると思われます。

 そんなルーツさんの人気は、大量のルーツMADを生み出してるわけですが、中でも秀逸なのがこれ!



 いろいろとヤンデレ妹シリーズは見てきましたが、こんなオチは初めてだwww

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
