スポンサーサイト


ブレーキとバックギアはたぶん備え付けてない

 20選が締め切られましたね。全部チェックできてるわけではないですが、無視できない数の人に僕の動画が選んでもらってるようで。

 Side-Bのピックアップ基準(今期はあるかは分からないし、基準が変わる可能性もあるけど)くらいあつまって、あわよくば取り上げられたら、ぐへへ…
 
 とか、考えてたわけですが、僕が確認した限りでだいたいその倍くらいGive It Awayは選ばれてたようです。本当にありがとうございます。そうなると嬉しいなあとか思いながら作ったので、なおさら嬉しいです(笑)

 そして意外なことに、Give It Away以外の動画もポツポツと選ばれてたことですねw RRSはいくつかあるかもなと思ってたのですが、Song2、library tapesゆきぽ、Memory of Born Slippyまで選ばれるとか、もうねw 全体的にみても、今回の20選ではアングラがつよかったですが、僕の動画じゃあインパクト足りねえと思ってたんですけどねえ…

 いずれにしても選んでくださった方、そして動画を見てくださった方ありがとうでした。

 でもですね、一つ確認したいことがあって、これだけ選ばれた(というほど大した数じゃないけどw)としても、それらの動画を一番見てるのは自分で間違いないと思います。わかむらPのインタビューdbdb先生のエントリー(もう、全くいつも僕の思いを言語化してくれるんだからw)なんかもありましたが、僕は、僕が見たい動画をつくるというスタンスは変えたくないです。

 その上で、自分と似たような音楽の趣味を持っている人におおっと言わせたい、その上で、曲を知らない人に曲良さを伝えたい、さらに曲は知ってるけどアイマスを知らない人にアイマスを知ってもらいたい、でもって、再生数も増えて欲しい、って順番をあくまで崩さずにやっていきたい。

 多分ですけど、今年はうpする動画の数は減ると思います。端的に言ってそれはハードルが上がってるからなんですが、そのハードルはあくまでも自分が納得するためのハードルであって、ニコマス的な意味でのハードルではない(もちろん、その両者が重なりあってる部分はあるけど)ということは常に頭においておきたい。ニコマスというサークルで遊びたい(大工さんのニコマス考察で言われてる09年P的なスタンスに近い)ですけど、もっと自分の作業に没頭したいというのもあります。ストイックさをもうちょっと出していきたい的な。

 そうすることで、09年以上に10年の動画を濃いものにしたい、そしてその結果、自分も周りの人達ももっと楽しめるに違いない。そんな基本スタンスをとっていきたいなと思います。

 まあ、すでに洋楽m@ster用の動画は二つとも詰まってるわけですけどね…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
