スポンサーサイト


[2010洋楽m@ster] 律子×Teenage Fanclub, December

りっちゃんは想像以上に強敵だった・・・

 

 Teenage Fanclubはいつかやりたいなと思ってたんですが、曲調的にダンスが難しいのでサイケなエフェクトで雰囲気を出そうとずっと思ってました。で、YouTubeでいい感じの空中浮遊の素材を見つけたのでそれを加工してそこにアイドルを
のせればいいやと思ったのですが、今思うとリッちゃんじゃない方がよかったなあと…

 千早と律子は、アイマスで造形が好きな二大アイドルなんですが、二人の属性は似てるようで真逆だなと思い知らされました。たぶん、ちーちゃんならもっと悠然と浮遊してくれたと思う。でも、りっちゃんだとうもれちゃったなあ…

 りっちゃんもちーちゃんも弱いところを抱えてて、それがきっかけがあると結構表に出ちゃうタイプだと思うんだけど、なんか、その弱さを悪い形で出しちゃった気がします…

 ううん、素材とかアイデアは悪くなかったと思うんだけど、アイドルで曲の世界を表現するという意味ではこれまでで一番失敗だったなあと思います。僕は曲の雰囲気を出すのが一番重要だと思って作ってますけど、アイマスのアイドルを使う以上、アイドルのなんらかの側面も映しださないととは思ってますから…

 てか、これまでもできてねえだろ、その部分はってツッコミはなしの方向でお願いしますw

 P.S. コメで、「うしろがののわさんのゆりかもめみたい」ってありましたが、これはゆりかもめからとった素材を垂直反転させてるので、そのままズバリですw ちなみに元動画はこち

 

 このシリーズ面白いので、夜のバージョンともども見てみるといいと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まぁ、自分では納得行かなくとも、見てくれた人が楽しんでくれればそれで良いんじゃないかなぁ?
俺が言うのもなんだけど、すでに作り終えた作品について悩んでもしょうがない、その課題点を次に生かすことを考えようぜ!
精神衛生上そっちの方がいいと思うw

ちょっとお節介だったかな;
すみません勉強に戻ります……w

No title

大尉ありがとう。

別に悩んでることは全くないんだけど、難しいなと再認識したまでですよ。
というか、このシリーズは8割は実験なので、失敗しない方がおかしいわけでww
いずれ何らかの形でガチの方にもフィードバックされるだろうから、そちらもお楽しみに!

むしろ勉強は大丈夫かい?
最後まで頑張れ!!
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
