スポンサーサイト


律子・小鳥のイギリス歴史紀行 切符講座応用編

 お祭りわっしょい!ということで1daym@sterに切符講座で参戦!

 

 今回は解説篇その1以降ほっぽり出したままだった切符講座を作ってみました。実質Advanceの解説だけだったのですが、どうだったでしょうか?

 1daym@sterのレギュレーションに加え、できるだけ省エネで作ろうと思って、ネタを考えることを放棄しましたが、コメにもあったように本来の教養講座のあり方を考えるとこの方がいいんでしょうね。まあ、ネタは完全に僕のMOUSOUとSHOUDOUが止まらない結果なので、今後はもう少しバランスを考えてみたいと思います。その方が作る方としても楽っちゃらくですしね。ただ、それでも、指が勝手に動く気がしますが…

 後、少し話がそれますが昨日IRCで局所的に盛り上がった「じゃじゃ馬愚民UP(仮)」の話ですが、実はSWING GIRLSとどちらにするか迷った作品でもあります。ただ、どうやってもひびきのイメージとあうアイドルが見つからなかったので、SWING IDOLSの予告編を春香さん誕生祭の時に作ることにしたのですが、やっぱり、こっちも魅力的だよなあとおもったり。細かいところの話の順番とかを微妙に忘れてるのですが、こっちも作ってみたいなあとか思わないでもないです。

 でも、その前にとっちらかり気味の歴史紀行を進めるのが先ですね。頑張ります。

 それでは、セットリストでお別れです。
 1.くるり、ハイウェイ、ハイウェイ
 2.SWING GIRLS、A列車で行こう、SWING GIRLS O.S.T.
 3.くるり、赤い電車、NIKKI

 特にひねりもなにもありません。電車つながりだけです。ちなみにハイウェイは今後も解説篇のOPにつかっていきます。ジョゼ虎大好きなんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
