スポンサーサイト


春香のイギリス歴史紀行 レスター篇その7

 今回は次回へのつなぎ回かな。というわけで、その7をうpしました。



 レスターを簡単に一通り回ってみました。今回紹介した以外にも見どころはまだあるのですが、まあ全部を丁寧に紹介してたらいつまでたっても先に進めないので、この程度に抑えてみました。本当ならNational Space Centerとかも紹介したかったのですが(イギリス版NASA)、また機会があればということで。

 今回はさくさく終わらせたかったので、1daym@sterと同様にネタは極力控えましたがどうだったでしょうか?あっさりしすぎくらいを意図していたのですが、反面説明不足な気もしないでもないです。まあ、次回から2回か3回は一つのテーマに絞ってじっくり行くので、今回は例外だと思ってください。

 さて、ネタに関しては少しだけ補足しておきます。今回は閣下もゆきぽ様も出てきませんでしたが(むしろ先生が登場?)、作中Pの秘密が少し明かされましたねw これはうちの大学の特徴を考えて、作る段階で決めていたネタです。ゲーム・コース所属の何人か友達がいますがそのうちの何人かはすでに実際にゲーム制作にかかわったりもしているそうです。なので、とりあえず機を見計らってニコマスMADを普及したりもしてますw

 ちなみに、レスター伯P(うp主)はArt & Designコースとは違うコースに所属してます。そちらのコースもDMU(De Montfort University)ならではのコースです。気になる方はHPを見て、推測してみるといいと思います。

 そんなわけで、予告でもちらっと書いたように、次回はサッカーですよ、サッカー。作るのがとても楽しみです。
 
 それではセットリストでお別れです。
1. The Stone Roses, Driving South, Second Coming
2. Aphex Twin, The Waxen Pith, I Care Because You Do
3. Jamiroquai, Dynamite, Dynamite
4. Kula Shaker, Knight on the Town, K
5. Coldplay, In My Place, A Rush of Blood to the Head
6. Coldplay, Clocks, A Rush of Blood to the Head
7. Ian Brown, Love like a Fountain, Golden Greats
8. Blur, Magic America, Parklife

なんとなく朝の散歩してる時に聞きたいような曲を選んでみました。ネタ曲は特になしですね。実際に今回の写真は朝に散歩しながら撮ったものを使ってます。地味にBlurが初登場してますが、Parklifeは一番好きなアルバムですね。曲だけならBlurの方がOasisよりも好きかも知れません。出来ればグレアムが復帰して、またベストのBlurが見てみたいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
