スポンサーサイト


[アイドルマスター] アイドルたちのドラムにのって [The Stone Roses]

 みんなありがとう



 もう、こういう気持ちで動画を作ることはないと思います。僕とニコマスの記録に。

 まあ、アイマスは今後も追いかけていきますけどねw

 詳しくは収納。
 まあ、放課後ライブ4U!でおわりでもよかったんですが、自分の中でこれまでニコマスでやってきたことの記録を動画として残したかったのですね。

 なので、完全にわがままな動画です。人に見せようという気持ちはほとんどなくて、ただこの空気だけを残したかった。だから、一番好きなThe Stone Rosesの『She Bangs the Drums』に乗せて動画を作りました。

 技術的には特にありません。たぶん動画としては一年前の『アイドルたちのセカンド・サマー・オブ・ラブ』を越えることはできないだろうし。



 
 だけど、僕はアイマスのアイドルと90年代のロックが好きなんですよ。それだけを感じ取ってもらえれば。

 動画を作るのは本当に楽しい。ただ、もうアイマスとロックの組み合わせでやることは僕の中にはもうないかなと。ぶっちゃけ、2のアイドルはまぶしすぎるんですよ… 


 もし2で動画を作るなら、きっと全然違うことをやると思います。あまりに可愛くて仕方ないと思ったら、きっと自然に作るでしょう。

 まあ、引退じゃないですよ。だって、アイマスは人生だからね!


 追記:この動画を作るにあたって、色々支えてくれたのは盟友のジェットPでした。

 半分は彼にこれを見せるために作ったといっても過言ではありません。

 本当にありがとう!


 そして、まさかのうしわかPからも広告が。

 たぶんうしわかさんもマッドチェスター大好きな世代なんだろうと思うので、

 僕の出したかった空気感が伝わったみたいですごい嬉しいです。

 わかる人にはわかると思いますが、この動画を作る上で一番意識したのは

 うしわかさんの『Krafty』ですからね。本当はもっと似せようかな思ってたんですが、

 あえて違う空気にしてみたけど、うん、そんなのもうどうでもいいや。

 嬉しい、ありがとうございます。

 
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm6038655:title=アイドルマスター『Krafty』New Order(真 やよい) ‐ ニコニコ動画(原宿):bookmark]

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
