

ニコマス雑記

 今週は全力で動画制作にいそしんでおりました。おかげで、サッカー観戦記が無事に完成して一安心。これでレスター篇に一区切りつけれたかなあと思ってます。たぶん、次回は今後の予定に関するインターミッション回で、その次から他の都市に行きたいと思います。

 他の都市に関しては、たぶん一都市に関して1-3回くらいのライトな感じにしたいと思います。簡単な旅行記感覚というか。ただ、リヴァプールだけは長くなりそう。あと、たぶんサッカー(もしくはラグビー)関連が増えてくると思います。その理由については次回で詳しく述べられると思いますが、まあ、プロローグで言ったように春香さんの目的はアッシュボーンのフットボールですからね。それまでに勉強しようということです。もちろん、普通の観光記や歴史についても語っていきますよ。

 さて、歴史紀行以外についても語ってみましょう。まずは、爽快Pの「あっさりレビューしてみm@ster」第二期に参加が決定しました。日程はお楽しみに。レビューされる方はお手柔らかにお願いします。これまでに挙げた動画の一つで参加します。

 あと、実はリンクをぼちぼちと貼っていってます(貼ってもらってる)。主に、IRCのニコマススポーツで知り合った先輩Pさんたちのブログです。歴史紀行はこれまで歴史色が強かったですが、今後はそこにスポーツ色がより強く加わってくる予定なので、こうしたPさんたちとの交流からは刺激を受けることが多いです。

 そんなわけで、2009JリーグM@STERから3つ動画を紹介。
 
 赤菱P
 
 
 2009JリーグM@STERの開幕を告げる動画ですね。レッズの入場曲と選手、そして春香・雪歩・真のダンスが融合したMAD。非常にかっこよくて、自分でもMADを作りたくなってきます。

 ポペスクP


 続いてポペスクPのフクアリのスタジアム・ガイド。ニコマスにはジェフサポが多いイメージがありますが、ポペスクPもそんな中の一人。去年の奇跡の残留劇の試合の写真・動画を中心に、わかりやすいスタジアムガイドになってます。個人的にはぴょんぴょん飛び跳ねるちひゃーがかわいくてたまりません。レスター伯PもNUKIm@sに挑戦せねば。

 もにょわにょP


 最後にもにょわにょPによるファジアーノ紹介動画。地域リーグからJ2まで駆け上がるファジアーノの軌跡と空がマッチしてていいですね。後は、やはり地元希望の星ということで取り上げてみました。ちらっと友達や先輩も映ってたしねw

 他にも、一つ前のエントリーで取り上げたろしつきーPの動画などいろいろと面白い動画があります。im@sports や im@soccer のタグでいろいろと探してみるといいと思います。

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
