

ネトラジデビュー

 といっても、視聴者としてですよ。決してしゃべったりはしてないし、したいわけでも…、
 
 まあ楽しそうだと思ったのは確かだねw それにしてもハシビロコウは歪みねえなあww おもわず本気でにらめっこ動画をつくりそうに作りそうになったじゃないか!

 さて、というわけで今週末までがイースター休みだと自分の中で決めたので、今日は動画も作らず、ひたすらIIRCやネトラジに耽っていたわけですが、面白いノベマスを見つけたのでご紹介。それがこれ。





 765プロのアイドル達が探偵ものの劇をやることになったという設定なのですが、その舞台裏でも不可解な事件が発生。そのような異常な状況の中、千早と春香の二人はホームズとののワトスン(笑)として舞台を演じている、というのが大まかな流れなんですが、これがまた面白いし、出来が素晴らしい。久しぶりにはまりそうな気がするノベマス作品です。

 この作品の素晴らしさは、プロットや台詞回し(まさにドイル)だけでなく、ビジュアル的な演出にあると思います。舞台上で動くドット絵の千早と春香がとてもかわいい。まさに動画でしかできないノベルス作品だなあと感心させられました。「舞台」という舞台設定を巧みに生かしていると思いますし、細かな部分までしっかり演出されてるし(セットの用意とか)。

 同じ2009年3月デビューのPとしては、もっと頑張らんとあかんなあと考えさせられます。痛ユニとかで満足してる場合じゃないっすねw

 P.S. レスター篇その8で紹介したレスター・シティーの優勝&昇格が決定しました。わっほわっほい!!来週のホーム最終戦のチケットを取ってきたので、痛ユニを着て祝福に行ってきたいと思います。春香さんとゆきぽも喜んでくれることでしょうw

改造新聞2

 

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
