スポンサーサイト


secret importしかないのかw

週が明けたのでさっそくレスター・マーキュリー(地方紙)を勝ってきました。もちろんこのため。

 LCFC Champion

 試合がSouthport(イングランド随一の港町)Southend(漁港町、Southportと勘違いしてました。スイマセン)であったこともあり、オールナイトでビーチ・パーティーだったそうです。楽しかったろうなあ。普段5000人くらいしか入らないスタジアムに10,000人が押し寄せたらしいし。まあ、金曜日が楽しみです。

 一方で、ラグビーのタイガースも先週末のゲームに勝利し、首位をキープするとともにプレー・オフ出場をきめました。今シーズはけが人が多くて、序盤微妙に出遅れましたが、そこはさすがのタイガース。このままサッカー・ラグビーの両方で優勝しちゃいましょう。まあ、一方で三部で、もう一方がプレミアという差はあるんですけどね。

こうした流れの中でご祝儀に何か買おうかなと、ちょっくらSHOUDOUに火がついて、アイマスSP(とりあえずパーフェクト・サン)を日本から取り寄せてやろうかなと思い、ちょっくら調べてみることに。とりあえず、すぐに4通りの考えが浮かんだ。

 1.海外発送可のサイトで購入
 2.Amazon他で購入して、それとは別に転送サービスを利用
 3.こっちのゲームサイトで購入
 4.日本の友人に購入を依頼、ついでに送ってもらう

 この3点が思いついたわけなんですが、以外に道は険しいようで…。

 まずは1。これが一番無理っぽい。まずそうした便利なサイトがなかなか見つからなかったこと。ようやくPlay-Asia.comというサイトをみつけるも、SP(たぶん箱マス)はEUへは輸出不可。アメリカはOKだそうですが、何らかの規制があるんでしょうか?

 2に関しては、手順自体には問題はなくて、金額的にも1よりもむしろ安いんですが(ソフト代+2000円くらい)、正規のサービスを使うと税関に対してバカ正直に内容物を記入される点が問題。べつに関税くらいなら払ってもいいし、中身をチェックされるのが恥ずかしいとかは別に関係はないのですが、チェックされた際に輸入不可と判断される可能性がある点。これはわからないんですが、もしかしたら1で発送不可な理由がソフトの内容にあるかもしれないから、リスクが高い。

 そして3に関してですが、有名サイトをめぐった限りでは取り扱ってないみたい。ここまでくると1-3まで考えて、正規ルートは難しい気がしてくる。

 結局残った手段は4なんですが、これも少しだけ問題が。まず、レスター伯Pのリアルの友人には一人もアイマスをプレーしている人がいない(正確には先輩に一人SPでデビューした人がいますが)。そういった人たちに、わざわざ頼むのは少し悪い気がする。まあ、一人頼んだらやってくれそうな友人はいるんですが、海外に物を発想したことがなさそうだし、手間をかけさせるのも悪い気がするしなあ。

 と、いうことで、とりあえず当分考えることにします。もしかしたら、来月の頭あたりに何らかの手段を講じて手に入れているかも知れません。さて、どうなることやら…。

 ああ、でも今後の歴史紀行をより面白く、もとい豊かにしていくためには、SPをプレイするってのは結構重要な気がするんですよね…

 PS:ちなみになぜいまさら購入しようと思ったかというと、PSPを買うなら断然こっちで買った方が安いからというのがあります。こっちだと新品でも安いところだと80ポンド(約12,000ジューシー・ポーリー・イェーイ、じゃなくてJPY)くらいで買えるんですよね。PSPはリージョンフリーだし。まあ、画面やマニュアルが英語だろうが別に気にならないし。ううん、本当にどうしようかなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
