

寿司

 友達に誘われて寿司を食べてきた…、


 じゃなくて作ってきました。もうかれこれ5回目か6回目なので慣れてしまったし、徐々にうまくなってきている。帰国するまでにはもっとうまくなってるだろうし、これなら素材がより集めやすい日本ならそれなりのものを作れるんじゃないだろうか?

 ちなみにレスター伯Pは海沿いの街で育ったけれども、特別寿司が好きではありません。寿司って無駄に高くてコストパフォーマンスが悪いし、それなら刺身+白ごはんの方が断然好きだし、そもそも魚は干物にして焼くのが一番旨みが凝縮されていいと思っているのですが、自分で作るんなら少し話は変わってくる。作るのって楽しいしね。

 ちなみにレスター伯Pは、自分でいうのもなんですが結構料理が得意です。これまでに落としてきた「男」は数知れず。何度「女だったら…」といわれてきたことか。イギリスでもファンを増やし続けている通称ジャパニーズ・シェフ、それが私です…。ごめんなさい、言いすぎました。でも公表なのはうそじゃないよ!

 ちなみに今日の料理の過程はしっかり素材として記録してきたので、そのうち動画の中に取り入れられるでしょう。それが本編の続きなのか、番外編なのかは未定ですが。サッカー動画とはまた違った意味で、「イギリスならでは」、かつ、「和ふぅ」な動画を目指してみたいと思います。

 ちなみに、昨日のエントリで書いたSP購入計画ですが、とりあえず来月PSPは買おうと思います。まあ、「俺が送ってやるぜ」って奇特な申し込みは歓迎ですw

 面白いものを見つけたので、追記。
 

 とにかく全体的に面白すぎる。親日好きにはたまらんですなあ。特に吉野アナ篇が秀逸でした。ただ、惜しむらくはオチが微妙な感がする点かな。

 これでこの先、昔の親日の映像で作ってくれたらいうことないなあ。橋本とか宝庫っぽいし。「時は来た!」とかね。

コメント

非公開コメント

4本セット

こんばんは、レスター伯P

気づいたら箱枡とSP3本がそろっているのですね、わかります。
春香さんをプロデュースして、ゆきぽさまやいおりんを攻略したくなり、ちひゃーとりっちゃんも淡々とプレイしたのなるのですね。
そして月をプレイしてるとやはり美希をプロデュースしたくなり、箱枡をプレイと。

レスター伯Pがアイドルマスターになるためなら協力は惜しみませんよwww

No title

>MM2P

さすがに箱は日本に帰るまで無理ですぅ。
あの重さの物体は、郵送代だけで1万近くかかりそう…w

それはさておき、よくもネタに使ってくれたなw
これからもじゃんじゃんやってくれたまえwww
レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
