スポンサーサイト


祝福の空間

 いやーあ、サッカーって本当にいいものですね。それではまた来週…

 じゃなくて、行ってきましたレスター・シティのホーム最終戦、対Scunthorpe United@Walkers Stadium。

 風邪気味だったのもなんのその、スタジアムで声援を送るとそんなもの全部忘れちゃいますね。今日は試合前から優勝祝福モードだったためか、先々週のリーズ戦の時がピリピリムードとは全然違ってました。あのときは、鬼気迫る感じでみんなが「Let's Go Leicester!」、「Com'on Leicester!」と叫んでましたが、今日は比較的和やかに普段はなかなかきけないようなチャントもでるなど和やかなムードでした。ずっと、「カンピオーネ」の大合唱だったしw、敵サポーターも巻き込んでのウェーブとかもあった。

 ちなみに試合の方は、2-2でドローでした。CKからあっさり先制するも、後半に昇格にかすかな望みを残しているスカンソープに攻め込まれ一時逆転。しかし、後半残り10分あたりにFKからDFのモリソンがヘッドで押し込んで同点。そのままタイムアップとなりました。つまらないミスも多くて、来年2部で戦うには心もとない面も多々見られたのですが(逆にスカンソープは小気味よいコンビネーションを多用するいいサッカーをしてた)、まあ、今日くらいはいいでしょう。

 そして、試合後は優勝セレモニー。満員のスタンドのサポーターの声援に包まれ(たぶん今日は三万人超えてたんじゃないかな)、花火の祝砲が鳴り響く中でトロフィーの授与からグラウンド一周。選手やその家族と一緒にスタジアムが歓喜に包まれました。3部優勝であの盛り上がりなんだから、プレミアだとどうなってしまうのでしょうかw とりあえず、イングランドのスタジアムで「We Are the Champion」を歌うという中学生のころからの夢がかなったよ!

 ただ、惜しむらくはバッテリーの充電を忘れていたため、セレモニーの時には残量がゼロで写真も動画も残せなかったこと。あれをちゃんと撮れてれば、いい動画が作れそうだったのになあ…。ただ、あの感動はしっかりと心に刻まれたので、誰かがもしYouTubeに映像をあげてくれたら、もしかしたら優勝記念動画を作るかも…、知れない。まあそこは未定ということでw

 ちなみに、ちゃんとショップであれは作ってきましたよ。中身は次回の歴史紀行を見てもらうまでのお楽しみということで。いやあ、想像以上にいいものができたし、あとはグラを作るのみだw それ以外にも優勝記念Tシャツやマウスパッドなどをゲットしてきました。

 いやあ、それにしても一年間しか滞在できないのに、その一年間にクラブの優勝が見れるなんて幸せなことこの上なしだなあ。次レスターに帰ってくる時までには、ぜひプレミアに復帰してほしいものです。 

 DSC00555.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
