

レスター・シティでGO MY WAY

 優勝記念動画を作ってみた。JリーグM@STERには参加できないけど、一人で勝手にFootball League M@STER開催ですw



 これまでの作品も大概だけど、今回が最高の誰得動画でしょう。でも、これまでで一番作ってて楽しかった。

 まあ、一応個人的にこの動画を作るにあたっての課題もあって、それがどんな形でもいいからダンス素材を使って今後のPVづくりの第一歩とすること。結局シンクロにはまったく挑んでないんですが、素材の調達→AVIへの変換(+可逆圧縮コデックスへの変換)→VSでいじってみるという流れは一応できた。こんな初歩の初歩で喜んでてては先は長いのですが、初めは落ちまくってたVSが安定して動くようになったし、今後に確実に生かせるはず。でも、次こそはダンスシンクロに挑戦して、ロックPVを作りたいなあ。

 肝心の動画の内容に関しては、完全に今シーズンのシティがメインでした。どこまでアイドル成分をうまくミックスできるかが問題だったのですが、現在の力量とかけれる時間ではこれが限界…。でも、次はJリーグM@STERの動画ようにかっこよく融合した動画を作ってやる!
 
P.S. セットリスト代わりに、作中の曲についての解説。

 今回ごまえと空のアイマス曲の他に、The Beatlesの「Hey Jude」とQueenの「We Are The Champion」を使いました。実は、この二曲は実際にスタジアムで歌われるんですね。

 前者に関しては、毎試合、試合開始前(正確にはスタメン発表後)にサポーターで合掌します。たぶん、シティのチャントの一つに、Hey Judeの替え歌で、「Na na na na na na na, na na na na, Leicester」っていうのがあって、そこから来てるんだと思います。

 一方で後者に関しては、イングランドでクラブが優勝した時にはどのクラブも歌います。べたっちゃあべたですが、実際に3万人で歌うと凄いことになります。レスター伯Pは中学生のころクイーンが大好きで、いつかイングランドのスタジアムで歌いたいと思っていたので、夢がかなう形になりました。ただ、電池の充電が足りず、実際のスタジアムの音が取れなかったのが唯一の心残りですね。

 なお、シティをはじめとして、イングランドクラブのチャントはこのサイトで聞くことができます(音が出るので要注意)。本場のスタジアムの雰囲気を感じるのにもってこいですし、チャントの中には特定のライバル・クラブをdisるものも結構含まれているので色々聞いてみると面白いと思います。

 ちなみにシティは来年2部に上がることで、宿命のライバルであるノッティンガム・フォレスト、そしてダービー・カウンティーと対決することになります。できれば、帰国前(10月)にイースト・ミッドランド・ダービーはみたいので、早めにカードを組んでほしいです。
 

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
