

[アイドルマスター] my song × My Song [Syrup16g]

 いやね、行きつけのパブが閉まっててCLが見れなかったから、かっとなって予定より早くうpしちゃった。初のPV(?)ですよ、PV(?)。



 スイマセン、タイトルで期待させてスイマセンorz。ニコマス民の皆様、そしてシロップを愛する皆様、本当に申し訳ございません…

 でもね、ずっっっっっっとやってみたかったんですよ、このコラボ。my songといえばアイマスだけど、Syrup16gのMy Songだってスゲーんだってみんなに知ってもらいたかったんですよ。だから、初のPVはMy Songだって決めてたの…。だからって、真逆の方向性はないんじゃない、ねえ。

 本当ならかっこよくダンスシンクロを決めたPVを作りたかったんですが、借り物しかない(しかも低速回線じゃ思ったようにダウンロードできない)+うちのノートじゃパワーが足りない(仮組みの段階でどれだけ時間がかかるかわからない)+そもそも映像のセンスがない…。こうした状況で普通のPV制作にはまだまだ時間がかかるだろうから、じっくり腰を据えていこうと決意した矢先に、ぱっと思いついちゃったんですよ。「あれ、とりあえず、逆方向にコラボさせるのもありじゃねぇ」ってね。

 で、その結果できあがったのがこれだよw まさかの五十嵐×春香さん…。口パクは微妙にあってないし、そもそもシロップ知らないと「このユニクロ・ギター野郎はだれだよ」ってなることでしょう。でもね、彼以上にロックな人間は21世紀の日本にはいないと僕は思うわけですよ。そんな五十嵐隆という人間をね、眼のあたりにしてほしかったんですよ…、だからってこのやり方はないだろうがよ!!

 まあ、同時になぜかニコニコには上がってなかったMy SongのオリジナルPVもうpしておいたので、ぜひそちらの方こそちゃんと見てやってください。そして、誰かがアイマスコラボPVを作ってくれればいいかなと思いますし、レスター伯Pも必ず作ります。ええ、いつの日になるかは全く持って不明ですが…



 というわけで、4月の最後にこんな動画を作ったってことで、当分はゆったりペースでいきたいと思いますw

 Syrup16g: wikipediaリンク

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
