

酔っ払い

 プロローグ・本編その一・解説篇その一と作り終えて、ほっと一息ついているレスター伯です。なんだかんだで、うpしてから一週間がたとうとしていますが、すごい長くて濃い一週間だったと思います。もちろん、生まれて初めての動画制作を、これまた生まれて初めての切り抜きから始めたからというのもあるのですが、同時に実生活の方でもちょうどレポートを書いていたので、これまで生きてきた中でも今週以上にアウトプット作業をした一週間はないんじゃないかと思います。こう見えても、いろいろな形で物を書いてきたんですが、それでもいわゆる研究論文形式と紙芝居動画を並行して、しかも英語と日本語で書くという作業はなかなかに大変だったけど、すごい充実していて、何より楽しかったです。

 それで今日の段階で両方共のめどが一応立ったし、金曜日だということもあって、さっきまでドイツ人の友人と鍋とビールをつまみに、いろいろと話してました。ちなみにこのドイツ人の友人は、レスター伯のどのイギリス人の友人よりもきれいな英語(文法・発音両面において)を話してくれるので、いつも以上に会話が弾みます。非ネイティブにとっては、ネイティブよりは非ネイティブだけどちゃんとした英語をしゃべれる外国人(フランス人みたいに癖があるとあれだけど)と話すのが一番楽です。ちなみに、非ネイティブの外国人というのは、実は次の本編のテーマでもあるし、もっといえば春香のイギリス歴史紀行の根底を貫くテーマでもあります。まあ、わざわざレスター伯をP役に持ってきている時点で、イギリス史に詳しい人ならばピンとくるかもしれませんが。

 そんなわけで、これから微妙に酔っぱらった状態のままレスター篇02の制作に入りたいと思います。日曜くらいにうpできたらいいなあ。

コメント

非公開コメント

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
