

けいおん!合作参加するお

 計画からほぼ半年、いよいよ告知が上がったよ。



 なぜこのメンツに僕が混じってるのかと言われたら、なんとも言えないわけですが、いいじゃん、

 『アイマス』も『けいおん!』も好きなんだから!

 

 まあ、僕のパートはたぶん一目でわかると思いますよw

3か月振りにPr立ち上げた

何ヶ月かぶりに動画を作ってたりします。

Screenshot_66.png

なんの因果かまたもやいおりんです。

たぶんアイマス2前最後になるかな?

別館でさんざん書いてるアマガミの曲でも作りたいんですけど、余裕がないですねえ(´・ω・`)


アイマス2の発売の一週間前くらいにお目にかけることができるかなと思います。

お楽しみに。

なんとなくJPYな新作予告とオンパク行ってくるの巻

 ジューシーですね、そうですね(あいさつ)

 ブログを放置しまくってましたが、すべては都の夏が暑かったせいです(せきにんてんか)

 いやあ、アマガミSS面白いですよね。ちなみに僕は梨穂子派です(どうでもいい)

 というわけで、今年の夏の宿題だった真センターのロックPVがようやく完成に近づいてきました。当初予定していた曲とは違う曲で作ってますが、個人的に今年一押しのなんとなくJPYな香りがする洋楽バンドで組んでいるので、完成したらきっと楽しんでもらえると思ってます。

 まだAE使った微調整とかギミックを仕込んだりするのに1週間から2週間ほどかかりそうですが、なんとか今月中には出したいと思いますのでお楽しみに。

 いつも通りスクショを一枚。なんとなく意味深なカットですが、このカット作るための撮影はマジ疲れた… 

 20100917223757 sub

 疲れをいやすために、日曜日は京都音楽博覧会に行ってきます。肉体的にはくたくたになるだろうけど、きっと幸せになれるはずだから…

衝動ジャンクション

 ようやく次回作に着手。仮組の第一段階くらいはできた。

伊織

 ずっとやりたかった、いおりんですよ、いおりん!

感謝と色調補正について

 新作が想像以上に好評でびっくりしてる僕です(´・ω・`)

 SSDでながれた(最初実写なのが響いて落ちちゃったけど…)にせよ、あっという間に2000再生、180マイリスとか、アイマスカテ10位とか、なんかGive It Away以上の伸びで、正直唖然としてます。

 やりたい事はほとんどやれたし、自分で何度も見返せる作品になったし、これまで積み上げてきた技術を自然に詰め込めたし、路線的に意外に誰もやってないことはやれたかなとは思ってます。ただ、うpする前は自己満足はできたけど、数字は伸びないだろうと予測してましたが、僕の眼は節穴だったようですねwww
 
 そして、ローゼスの良さってのは伝わるんだなと思うと、本当に作ってよかったなと思います。これをきっかけにThe Stone Rosesの音楽を聞いてくれる人が一人でもふえてくれたら幸いです。後、マイリスコメントの一つ

 「ニコマスにすると音楽が時代性を突き抜けるから素敵だ」

 ってのをみて、ああ、ローゼスでニコマス作るのは間違ってなかったんだなとしみじみ思いました

 後、コメントを見てると、やっぱり「ホメLive」に対する反応が強かったですねw あれは「ほめ俺ら=アイマスが好きな俺たち」って意味で入れたんですが、やっぱり笑いどころになるよねw でも、中盤のちょうどいい骨休めになった気はするし結果的に大成功だったんじゃないかなと。いずれにせよ、あのアイドルたちを見てる観客は僕たちなんだってメッセージを入れたつもりです!

 それと何人かは気づいたみたいですが、真だけが帽子をかぶってるのは真がドラムのレニ(帽子がトレードマーク)だからですw 微妙に違うんですが、探検帽子が一番レニの帽子に近そうだったのでかぶってもらいました。ちなみに他の配役を書いておくと、春香さん=イアン(ボーカル)、千早=ジョン(ギター)、美希=マニです。つまり、春香さんと千早は砂場の友達で、今は仲違い(ry。まあ、美希がマニ同様に仲裁に入って、現実のローゼストは違って今でも一緒に活動してる、はず…

 というわけでありがとうございました!お礼ってわけじゃないですが、技術的な部分に関して、収納してちょっとだけ書いてみたいと思います。

P.S. デイリーでヨルPと並んだのは嬉しすぎる!

 デイリー

続きを読む

レスター伯P
イギリス在住のままひっそりと0903Pとしてデビュー。 10月に日本に凱旋帰国し、4月から京都に復帰しますた(´・ω・`) イギリス歴史・文化に関する教養講座、UKロックを中心とするPV、素人が思いつきで作る音MAD・マッシュアップ、脊髄反射で作るネタMADなどを好き勝手に作ってます。 ちなみに、リンクフリーです。 じゃんじゃん貼ってくれたまえ!

レスター伯P

Author:レスター伯P
にーちゃん、むっつりだ、むっつり貴族!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
